メディア蚘事

トルコ、北欧2囜NATO加盟に反察 ゚ルドアン倧統領が明蚀

バズる指数ピヌク 112

 twitterコメント 69件䞭 169件
たずもだな。それに比べお日本はアゟフ削陀 😰
(*ÂŽ-ω・)?
なら、この方の䞻匵も無意味に近いのでは
゚ルドアンは2回も

第䞉次䞖界倧戊を救った
加盟の可吊を握るのはあくたでトルコ偎。
ずなれば早急な加盟を目指すずするなら北欧偎が譲歩する必芁があるだろう。フィンランドずスりェヌデンに察する芁求ず劥協点が泚目ポむント。
ロシアず北朝鮮を远い詰めたら栞戊争になるから調子にのっお煜りすぎるなよ
NATOに加盟しようずしたら今たで担っおきた䞭立囜の圹割を果たせなくなるのね。
プヌチンが指瀺しおいるのでしょうかトルコがNATOから远い出されないず良いですが。。
なんでさ
AFPより
こりゃ正しい刀断。
「人間の安党保障」担保を最重芁芖する立堎で蚀えば私はほがこれ

スりェヌデン、フィンランド䞡政府はNATOに入りたいがあたり安易にクルド人迫害を容認すべきでない。

他方トルコ政府はNATO加入阻止を条件にプヌチンにりクラむナ独立圓時ラむンたで総撀退ハヌドネゎを
トルコ北欧2囜NATO加盟に反察 ゚ルドアン倧統領が明蚀
トルコも倧抂専制的な囜家よな たぁここは日本が調停したらええんちゃうん
トルコがなんで反察しおるのかず思ったが、シリアか
 
 
 
 
このグタグタ感、らしくなっおきた
トルコからの身柄匕き枡し芁請33件に応じおいない
これが、狭量な゚ルドアン倧統領の考えの限界ですね。ここで賛成しおおけば、西偎に拍手で迎えられるのに、愚かずしか蚀えたせん。恩は売っずくものですよ。ギブアンドテむク。
「スりェヌデンは2019幎からトルコぞ歊噚売华停止」

「フィンランドずスりェヌデンが過去5幎間トルコからの身柄匕枡し芁請33件に応じず。察象はクルド人歊装勢力や゚ルドアン政暩転芆運動関連」

やっず芁求しおきた
トルコの゚ルドアン倧統領は16日、フィンランドずスりェヌデンの北欧2か囜によるNATOぞの加盟に反察するず明蚀し、䞡囜がテロに察する明確な姿勢を瀺しおいないず改めお非難した。
この反応は倚分北欧二囜もEUもNATOも想定の範囲内だろうし想定倖なら頭おかしい、トルコが䜕を条件に譲歩するかだな。たあトルコはトルコでここ数幎ですっかり独裁が身に぀いたのでダバむのだが  。
・トルコはスりェヌデンずフィンランドのNATO加盟に反察する。 月日
加盟に反察するず明蚀し、䞡囜がテロに察する明確な姿勢を瀺しおいないず改めお非難した。

おいコラ( ・p・)
日経動画でも芋たが、加盟がスムヌズに受け入れられる道は閉ざされかけおいる😓
北欧䞉カ囜がNATOで結束するこずにより西偎北極圏の軍事匷化を期埅しおいたのにな🙄。
東偎はAlaskaをアメリカ🇺🇞がガッチリ蚓緎䜓制&人員増匷に力を入れおいるずいうのに今埌の展開が心配😑 。
「トルコ、北欧2囜加盟䞍支持を再衚明 「代衚団掟遣䞍芁」」
そうか、トルコはNATOだけど EU ではないねか。
「ロシアはNATO拡倧に䞍安よな。トルコ、動きたす」
>゚ルドアン氏は、「トルコに制裁を科す囜のNATO加盟は承認しない」ず蚀明した。スりェヌデンは、トルコが隣囜シリアで実斜した軍事䜜戊をめぐり、2019幎からトルコぞの歊噚売华を停止しおいる。

トルコ、動く
䞖界はややこしい
『゚ルドアンが支配するようになっおトルコの民䞻䞻矩は腐敗。反政府デモを皮切りに、゚ルドアン政暩は報道機関や゜ヌシャルメディアぞの怜閲を匷化し、YouTube、Twitter、Wikipediaなどのサむトぞのアクセスを制限した』
"フィンランドずスりェヌデンが過去5幎間でトルコからの身柄匕き枡し芁請33件に応じおいないず報道。クルド人歊装勢力ずの関連が疑われる人物や、2016幎に゚ルドアン政暩転芆を䌁おたずされる運動に所属する人物"
.AFPの報道
.【5月17日 AFP】
NATO軍事同盟加盟は、
加盟囜党員の賛成がないず䞍可胜。
トルコの倧統領が反察しおいるので、加盟は䞍可胜。
 
たた、ECのロシア制裁の゚ネルギヌ犁茞も、ハンガリヌが反察で決議䞍可胜。
二カ囜の墓穎、浅はかな女性銖盞😂
自分の䜓制のために、ロシアを挟み蟌める奜機を捚おる気か
海峡封鎖でロシアに睚たれるリスク背負っおるし、䜕らかの芋返りが欲しいず蚀うなら、たあわかる。
トルコ倧統領はちゃんず立ち回り考えおお偉いね それはそれずしおクルディスタンは必芁
🇹🇷の闇が次から次ぞず衚に出おくる事態にwww

🇺🇊ず同様に゚ルドアンの🇹🇷も本来ならば粛枅察象なのでは

たあ、だから🇺🇞トランプだったらもっず酷いこずになっおたず僕は分析しおいる蚳ですが。
NATOも䞀枚岩じゃないしトルコはトルコでシリアの隣っおこずで個別事情があるのは圓然の話なんだけど、察露圧力よりも自囜利益を優先されるのは西偎ずしおはマズい。トルコもロシアず戊争やった過去あるでしょうに。
「トルコに制裁を科す囜のNATO加盟は承認しない」ず蚀明した。スりェヌデンは、トルコが隣囜シリアで実斜した軍事䜜戊をめぐり、2019幎からトルコぞの歊噚売华を停止しおいる。
トルコのErdogan倧統領は16日

フィンランドずスりェヌデンの北欧2か囜によるNATOぞの加盟に反察明蚀

「トルコに制裁を科す囜のNATO加盟は承認しない」

NATO加盟は、党30加盟囜が加盟議定曞に眲名し、それぞれの囜での批准手続き完了で正匏加盟
トルコもなかなか狡猟な立ち回りをするなぁ。フィンランドずスりェヌデンは芁求を呑むしかないのでは・・・。
たぶん本気で反察したいわけじゃなくお、この機に乗じお䞡囜に亡呜しおいるPKKクルディスタン劎働者党の远攟などを匕き出したいのだろう
あ〜あ。>>>
露ず芪和性が高いトルコはNATOで露ず同じようなこずやりそう
ロシアの犬はいらない。
囜連の垞任理事囜のように異質な囜を入れたために組織の䟡倀を䞋げおしたうリスク䟋ですね(Ž・ω・)
瑞兞ず芬蘭のNATO加盟に぀いお土耳叀の゚ルドアン倧統領が反察ず。

先に土耳叀の倖盞が難色を瀺しおいたがNATO偎は楜芳芖しおいた。小生は土耳叀の反察は、クルド人勢力問題は建前で、実際は察露西亜でのポゞション維持が目的ず看おいる。
そもそも䜕でトルコがNATOに入っおんのか、誰か経緯を説明しおくれるずうれしい
色々匕っ掻き回しおくれるわ
NATOに入るなず-蚀っおいるのか
これはさばきが難しいなぁ
半囜営アナトリアAnadolu通信は同日、トルコ叞法省筋の話ずしお、フィンランドずスりェヌデンが過去5幎間でトルコからの身柄匕き枡し芁請33件に応じおいないず報道。〉
発信地むスタンブヌル/トルコ
.
なるほど、トルコにずっおは棚がたか。▌
めんどくさい人を友達リストに入れるず、火事堎で儲けようずしお面倒になるんだよな。
フィンランド倧統領、プヌチン氏にNATO加盟意思䌝達


北欧2囜のNATO加盟に「察応」譊告 ロシア倧統領




そこでトルコが壁になるんだ。
トルコはロシアに忖床しおるだけだろ。
やっぱり、反察しはったね😏
厄介や(笑)
今回のロシアによるりクラむナ䟵略は、日本では9条信者のお花畑を明らかにしたけど、ペヌロッパでもリベラルが同じ問題を突き぀けられおるな。
↓
さお、スりェヌデンずフィンランドは加盟できたすかねえ皆様どう思いたす加盟は難航しそですね。
戊争の発端はペヌロッパが倚い。今回の加盟での戊争リスクや拒吊によるペヌロッパ内での戊争リスク等、党おにおいお可胜性がある。倧䞈倫だろうの甘い考えはない。
コむツも
問題児やぞ
そう簡単にはNATO加盟ずは行かない



ロシアから歊噚を茞入したり反NATO行動が倚いトルコなんかに蚀われたくないよな!! 👉
🇹🇷はアカン✖やな。魂胆が芋え芋えだもんな😎 QT
そうですか
📍
📝
【出所 News / 厳遞】
// もちぶろ

【5月17日 A
タむトルずURLをコピヌしたした