メディア記事

フィンランドのNATO加盟に軍事的対抗措置 ロシア外務省
フィンランドのNATO加盟に軍事的対抗措置 ロシア外務省
【5月12日 AFP】ロシア外務省は12日、フィンランドの首脳が米国主導の北大西洋条約機構(NATO)への加盟を支持したことを受け、「軍事技術的な」対抗措置を講じざるを得ないと警告した。

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 62件中 1~62件
🇷🇺🇷🇺🇷🇺🆘🆘🆘
発信地:モスクワ/ロシア
.
何処までもふざけた野郎達だ
フィンランドにちょっかい出した時がお前達の終わりだと思え!
オイオイオイ、フィンランドは完全にとばっちりじゃないのか、ミスター!
いやさ、国際世論はさ、
キューバ危機の時、米国がどんな反応示したか思い出してほしいし、

歴史に連なる日本国民なら、
朝鮮半島や満洲が不安定になる事に、どれだけ我が国が神経擦り減らしてきたか、知ってるだろ?
いよいよ、かな
また戦争する気かね。むしろロシアが解体するんじゃないか
ロシア
フィンランドの加盟
"「軍事技術的な」対抗措置を講じざるを得ないと警告"
原因を作ったのはロシア。自業自得だろ‼️
『自らの暴挙(ウクライナ侵攻)が自分の首を絞める状況を作り その状況に逆ギレしているっていうのが現在のロシア』なんだよな…因果応報だが 強権的なトップが暴走を止めないと 国の暴走も止まらないって 本当終わってる 既にロシアに勝利っていうものは 有り得なくなったのに
ロシアだけでなく米国も視界に入れての加盟決断なのでは。
其処をロシアは若干勘違いしているかも。
何れにしても保険に加入するなら健康な内が相手も受け入れ易いでしょう。
ウクライナの様になる前に
ロシア人って自殺願望でもあるのかって思うほど無謀だし被害妄想が酷い
まぁ、そもそも論
NATOはバルト三国が加盟した時点で、とっくに国境が接しているんだけどね
フィンランドは申請から加盟手続き完了までの間、2カ国間支援で乗り切る予定。先日、英国と合意
他国が、何処の国と仲良くしようが、独裁者チンピラに、ヤジる資格はない!独裁者は間抜けか〜!
幼稚なガキのようであざ笑う。
NATOに加盟して欲しくないからウクライナに侵攻したのにそれでNATOに加盟する国が増えてて草
NATO加盟国を増やさない最適解は何もしないだった。
負の連鎖。スウェーデンがフィンランド同様の動きをする可能性もあるし、それらは「ロシアによるウクライナ軍事侵攻」が招いたこと。NATOの東方拡大とロシアの周辺諸国への覇権主義と「そもそもどちらが悪いのか?」に答えはない。果てしない水掛け論になるだけ。
北欧二か国がNATOに加盟する理由は悪魔が仕掛けた戦争が原因であることは明白、非難するのはプーチンを責めなさい!お前も早く亡命したほうが良いのではないか?
トチ狂ったロ◉アがフィンランドにも軍事侵攻開始したら流石に笑っちゃう
第二次冬戦争かもしれんな
っていうかロシアさんそんな余裕なくない?
ここまで読んでたならヌランド見直さなあかんな。
*【 ... 5月12日付の AFP 通信より。

もうヤクザの因縁と変わりない。
お前らが判断誤ったからだろうが。
何言ってんだ。
最後はロシア包囲網…日本は? -
みんなウクライナのようになりたくないだけ
ロシアの警告もむなしい
まあ、ロシア的には二方面作戦になるとしても攻め込まなかったら一貫性を問われますからね…
ほんまアホやのう😑
我がが撒いた種やろが💢💢
ちょっとは頭使えよ、ロシアの政治家、官僚💢💢
もうロシアよ、
手遅れだw😁✨
フィンランドや日本国や我々真の民主主義国家である連合国達を見くびった罰はこれからだよw
…
フィンランドは脅しに屈するな。
当然ロシアとの戦争の準備をしておこう。
帝国主義者には、敗北を思い知らせるしかない。

…
🇫🇮
【5/12】
フィンランドのNATO加盟について、ロシア外務省は「軍事技術的な対抗措置を講じざるを得ない」と警告
第三次世界大戦になるのが怖い!===>
言ってしまえば、やってもおかしくないと思えるのが今のロシア。プーチンの野望と軍の能力のギャップで事態の予測は困難だ...
元々フィンランド自体ロシアと仲良いわけではないからなぁ
隣にやりたい放題やる国があったら保険をかけるのは当たり前>
独立国の防衛にいちいち口出しする侵略国家。
ウクライナでヘロヘロなのにフィンランドに喧嘩売れるの?
まぁ地政学的に見れば「非同盟を貫いてきた」対応の方が正しい判断だと思うし、連鎖反応としてここまでは致し方無いだろうね。ただ露としても2正面作戦とはいかんとは思うが('A`)
…ひとごとですよ。こちらでは長年パワーオブバランスが安定していて日米安保条約があっても北海道(率直に言って緩衝地帯ですよ)には米軍基地を置いてない。資源も競争力のある農地もない日本は領土的野心の対象にはなりにくいのでしょう。
どうして自分以外の主権国家に干渉してくるのか。これの場合は自爆案件だし
のNATO加盟に軍事的対抗措置 外務省
第三次世界大戦の始まりやな。
わが国の国境に近づいてくるのか~どころか~、
ロシアの方はウクライナとの国境を踏み越えて侵略しているの~。

どっちが脅威なの~?
ロシア外務省

寝た子が起きた
おまけに
近所の組合さんが後見人になる

カリーニングラードの未来も心配に
じー‥「 ‥
プーチンによるヒトラーのポーランド侵攻ソ連侵攻再現を止められるのは世界の声しかない
「軍事技術的な」
ロシア、中国、北朝鮮といった古代ギリシアのスパルタのような脳内後退国がのさばる限り安息を求めたい国は増え続ける
世界は、ロシアのら軍事費につながる取引を
長期にわたって停止へ。
<日本も加盟するって言い出せば面白い事になるぞwロシア大混乱ですよw
フィンランドとも、やる気か?
ロシアもごめんなさいして、NATOに加盟しちゃいなよ!
当然これは想定内。
どさくさ紛れでNATOに加盟しようとする訳だけど、どう折り合いを付けるか。
NATO加盟国でも他国の軍隊を入れないという国もあるので、そういう方向かな?
それでロシアが黙認するか?
ロシア政府の感覚変だわ。
お前らポンかすが自ら招いた事態だろ?さっさとウクライナに負けて、プーチン飛ばして国家形態を変えてからNATOに加盟しろよ(呆)…
ロシア外務省は「軍事技術的な」対抗措置を講じざるを得ないと警告した。

先日イスラエルの件で失言したばかりなのに、またこんなこと言ってる……
改めてロシア外務省ってやばいなと再確認
「入らなくてもどうせ攻められるなら、すぐにでも加盟すべき」
「日本もオブザーバー枠で入ったら?どうせおカネだけ出すよりいいかも」
何故、フィンランドの事がロシアに
関係あるんでしょ?
その思考が理解不能。
だから、戦争してるんでしょうけど。
まともな国は他国に無断で領海や
領空侵犯しないし。
ロシア、中国、朝鮮だけやん、やるの
何をするのよ
すでに核保有を誇示している国がこれ以上の軍事的対抗措置をとっても、あまり付け足しにはならないのではないだろうか?
--
ロシア外務省

【AFP BB News】2022.5.12 22:25


「軍事技術的な」対抗措置を講じざるを得ないと警告した。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
ミサイルでも配置するのかな。
タイトルとURLをコピーしました