メディア記事

トランプ氏のツイッター禁止「解除する」 マスク氏が明言
トランプ氏のツイッター禁止「解除する」 マスク氏が明言
【5月11日 AFP】実業家のイーロン・マスク(Elon Musk)氏は10日、米ツイッター(Twitter)の買収が完了すれば、ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米大統領に科された利用禁止措置を「解除する」と述べた。

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 96件中 1~96件
やったぜ
イーロンマスクがトランプのTwitter凍結を解除
トランプ復活して大統領に再選
後継者としてイーロンマスクが大統領へ
この路線だとオモロイよなw
この男じゃないか。
イーロンマスクが言ってることは必ずしも間違ってないと思うけど、
はぁ。あいつが戻ってくるのか…
あいつが、
テスラのイメージ大幅ダウン。マーケティングの才に欠けるんじゃないか?
平等性を追求すれば、この意見はおかしくない。
トランプにも一塊の真理や発言の自由はある。

私は以前から、トランプ否定一色に染まった世界のメディアの方に、違和感を覚えていたので。
イーロンマスクはトランプ支持しているわけではない。

これ重要。

表現の自由の場を提供しているだけ
及川氏が言及していた展開。そもそもツイッターを買えと言ったのはトランプなのだから買った訳で、当然の帰結。次は2社の合併。
政治家とはいえ、私企業による一個人の「発言規制」というのはあまり良いものだとは思えなかったからね。ある意味イーロン・マスク閣下の気骨の一端ではある。
全ての凍結を解除しそう
な〜る🙄
📝
言論の自由と中庸

““飢えたる者に汝のパンを与えよ””

両極互いの正義があり、それを封じ込めることで地下に潜り、イデオロギーは遺恨となり争いの火種は燻り続ける。

テロリズムとレジスタンスも同じように。

その...
噂があったが、凍結解除を明言したのか。/そっちをやるより、大株主・経営者として、トランプ統一に至った際のtwitter内の意思決定過程を調査して、そっちを公開してみてはどうか。フェア化アンフェアかはそこから。
誤報や偽情報の対策をどうするのかな。ユーザー任せにするならまた深刻な問題が起きそう。
個人的にはトランプ信者がなぜ支持をするのか、今後は注視して行きたいと思う
これで Truth Social も用済みだね。一回くらい Re Truth したかった。
言論の自由を建前に、単にインフルエンサーを増やして銭にしたいだけじゃないのかと。

てか。

全アカウント個人認証とか、有料プランとか、使いづらくなりそうだなぁ、実現したら。
なんだその程度のやつか
急激に日本の地政学リスクが高まる予感がしてきた。。。
イーロンマスクのTwitter社買収資金は、いわゆるDS。
DSが今一番熱心なこと。。。
トランプ大統領はアメリカンファーストを実現するために、DSとどんな取引をするだろうか?
すでに?
コレはいい事だと思います。完全に消すとならば、火に油を注ぐようなもので更にエスカレートすると思います。その結果、あの暴動。そうならないためにもある程度、ネットの自由な世界に規制を掛けるのは良くないと思いますね。
終わった
一番分かりやすいのをまず最初にやるか。
『実業家のイーロン・マスク氏は10日、米ツイッターの買収が完了すれば、ドナルド・トランプ前米大統領に科された利用禁止措置を「解除する」と述べた。』
まんまドントルックアップのアイツじゃん
今回のフィリピン大統領選を考えるとこれは凶兆でしかない
このイカれた世界にようこそ
閉じたパンドラの箱をまた開けるとは…
既にアメリカではFOXニュースがデマを流しまくっているようだし、まともな言論空間が崩壊しつつあるよね。アメリカの足元は相当に危うくなっている。
SNSの暴れん坊が帰ってくる( ・∇・)
「規制」はいかなる場合も有効な手段じゃないと改めて感じた。中国で言う、上有政策下有対策的な事で縛れば縛るほど抜け道を探していくのは人間として自然な行為だと思う。敵は監視下に置いておくべし、ホームを移させるなってことかなぁ
汝、狂乱の檻に囚われし者。我はその鎖を手繰る者🙂!!!
現状でもほぼ形骸化している監視や規制をさらに緩和するなんて正気じゃないです。にしても440億ドル出してやることがこれとは、持ちつけない大金持つと人間ろくなことしませんね。
共に金儲け第一主義にして黒人憎悪レイシスト。良い取り合わせではある。
但し、二人だけの世界でやってくれ。
CEOの意向によりひとつのアカウントの是非が判断されるのは違和感があるわ。
イーロン・マスクという人物については、今まで特に興味が沸かず、好悪の感情もなかったが、この発言を読むと、日本にもよくいる「新技術のビジネスで一山当てただけの、社会の倫理や人権問題に無関心な人」だったのかと思う。

トランプは連邦議会の襲撃を演説で煽った人物。
気に入らない垢をバンさせたいポリコレ棒振り回したいだけのアホには都合の悪いニュースだが、トランプ氏は自分の主催するSNSとどう共存させるのか?Twitter戻ると自SNS終わるし難しいな。
もうTruth あるのに戻ってくるかなー。
彼も今更って思ってそうだけど。
🧑‍🦱
5/11:
.
AFPの報道
.【5月11日 AFP】
イーロンも「あんた誰?!」になってるねw

国際ニュース News
解除するんだ!
おおう……
イーロンマスク、そのうち大統領選挙に出そう。
実業家のイーロン・マスク氏は10日、米ツイッターの買収が完了すれば、ドナルド・トランプ前米大統領に科された利用禁止措置を「解除する」と述べた。
しかしイーロン・マスクがTwitter買収して一番困ってるのたぶんトランプだよな。Twitterがどんどんディストピアになること前提で新しいSNS(truth social)まで作ったのに。いくらかけたが知らんが完全に死に金になっとる。
最近ハリポタ復習してるせいか、なんかヴォルデモートを復活させるかのような扱いされてるように見えて笑う
民主主義と健全な言論空間に対する敵対行為じゃん
イーロン・マスク氏は10日、米ツイッター(Twitter)の買収が完了すれば、トランプ前米大統領に科された利用禁止措置を「解除する」と述べた。
英紙フィナンシャル・タイムズ主催の会議で明らかにした。
MAKE AMERICA GREAT AGAIN!!
これは当然。事件を理由にしている人がいるが、そんな理由で基本的人権が侵されて良いはずがない。「トランプなら抑圧していい」なんてとんでもない差別だ。
言論の自由とはいかなる意見を表明してもよいという自由であって、デマ・捏造を吹聴する自由のことではない。意見表明の自由は民主主義の基盤だが、デマ・捏造は民主主義を破壊する。トランプはデマ屋だぞ。
盛り上がってきたのだ
トランプさん復帰して、またぞろデモを煽って2020年の選挙結果を無効にして、大統領復職祝いにプーチンさんと握手する姿見たい人おるか?
マジか。あの誰も使わないであろう独自SNS計画どうなるんだ -
Twitterからの撤退も視野に考えようかなあ……。
皆さん多用されてるあの顔のアイコンの本家が戻ってくるんですね?🤣🤣‼️
また「おやびん」などと言って、トランプのアイコンにするやつがぞろぞろ増えるのか。さらに地獄度が増しそう。
これは大ニュース…

でも「取引完了後」という但書が付いてるが、それもどうなのか…
そんな事は「戒厳令⇒EBS緊急放送」となったら吹き飛ぶでしょ…
その前の「7つのメッセージ」をもう流すと宣言した様なもの…
マスク氏が明言するなら、私は予言する
トランプさんの凍結解除第一声は
『Shinzo...I love you』
であると!(・∀・)
(多分Make America Great Again!だと思う)
マスクは「誰だろうとどんな思想だろうと表明するところまではOK、結果は社会か市場かアルゴにまかせる」…って感じなのかな。右というよりは、新自由主義、無政府主義的な感じなんかなぁ。

reading...
"ただ、まだツイッターの買収は完了していないため「これは絶対起こることではない」とも述べた/マスク氏は買収後の方針として、投稿の監視や規制を緩和したい意向を示していた"
確か1回断られていなかったっけ…?
それでも復活させたいんやな。予想通り過ぎるから意外性はゼロだけど。
オウムの時も思ったけど、カルトは見えないところに押し込んで純化・先鋭化させるよりも、見えるところで活動させてちゃんと批判する方がいい。我々も彼らの声を聞き、彼らにも我々の声が届く社会。
当然。困るのはバイデン共和党。買収を無理やり阻止するか?イーロンはその牽制が目的か?
まぁ、問題があるなら国で管理せぇって話だからなぁ。
【AFP BB News】2022.5.11 3:56


ただ、まだツイッターの買収は完了していないため「これは絶対起こることではない」とも述べた。
ただ、まだツイッターの買収は完了していないため「これは絶対起こることではない」とも述べた。
>
ファッ!?
あんときは「ツイッターやめたろか!」と一瞬思ったがマスクが買収完了すればやっと正常に。だいたい「自由に発言してね」というテイでやってながら己の政治的立場でトランプの発言を封じてたわけだからな。

afpbbcom
1人の事業家を起点に本当に世界を変えてしまうかもしれないな…
やったぜ。
お、そっちの方向性ね…^_^
言論の自由と中庸

両極互いの正義があり、それを封じ込めることで地下に潜り、イデオロギーは遺恨となり争いの火種は燻り続ける。

テロリズムとレジスタンスも同じように。

その結果、富める者と争いに巻き込まれて生...
混沌か自由か。どちらに転ぶことになるのかまったく読めない。
発言に対して問題視する人がいても
彼の言葉や考えを見られないことで
正確に制作を捉え
政治判断を下すことができない不利益が
生まれてしまうので
マスク氏のあらゆる言論を守り
意見を尊重することは大切
そうなるよね 普通。
ある意味この決定自体がテロ行為みたいなものだ。連邦議会襲撃事件の首謀者だぞ、トランプは。あの事件は一部支持者の暴動じゃない。クーデター未遂だ/
俺たちのトラカスが戻ってくっぞw
マスク氏は「言論の自由」を忠実に一貫してますね。
別記事ですが、トランプはTwitterには戻らないと言ってる見たいです(今の所かもしれないですが)追放はやりすぎだったと思っていたので、自由に発言の機会を与えるのは当たり前だと思います。
間違った
宜しくお願いします!( ꒦ິ꒳꒦ີ)✨
言論の自由主義を謳いながら、誰かを排除するというのは矛盾にあたりますし、追放は反乱を生むということを理解しているのでしょうね。

派手に美化された舞台であるTwitter。
その中の最高のショーマンであるマスク氏。
JAPAN

トランプ氏のツイッター禁止
「解除する」 マスク氏が明言

AFP通信
それはしなくていいでしょ
前にイーロン・マスクが言っていた以下の思想に基づくものだと感じます。

「Is someone you don’ t like allowed to say something you don’t like?(「あなたの嫌いな人があなたの嫌いなことを言える世界か...
解除しますく(か)
イーロンマスクに言いたいんだけど、頼むから余計なことしないで
帰ってくる男
言論の自由の果ての米国が見たい
【速報 Twitter イーロンマスク氏】

トランプ氏のツイッター禁止

「解除する」

マスク氏が明言

AFP
>イーロン・マスク(Elon Musk)氏は10日、米ツイッター(Twitter)の買収が完了すれば、ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米大統領に科された利用禁止措置を「解除する」

反ワクのアイコンに急展開w
トランプ氏の垢凍結は、落選後の同氏への異常なバッシングの象徴でしたからね。逆に、凍結解除が実現すれば、

「殉難からの奇跡の復活

として、一層の「神格化」が進むでしょう。

面白くなってまいりました。😄✨
↑
この関係記事、多いですね
何かあるのでしょうか?
つまり全凍結アカウント
いったん、いっせいに解除✨
っテコトー‼️
っテカー⁉️
トランプ氏のツイッター禁止「開解除する」
マスク氏が名言
タイトルとURLをコピーしました