メディア記事

ハンガリー首相、EUのロシア産石油禁輸案を非難 「一線越えた」
ハンガリー首相、EUのロシア産石油禁輸案を非難 「一線越えた」
【5月6日 AFP】(更新)ハンガリーのオルバン・ビクトル(Viktor Orban)首相は6日、欧州連合(EU)欧州委員会(European Commission)のウルズラ・フォンデアライエン(Ursula von der Leyen)委員長が発表した、ロシアへの追加制裁としての同国産石油禁輸案について、「レッドライン(越えてはならない一線)」を越えるものであり、EUの結束に対する「攻撃」だと非難した。

バズる指数ピーク 90

 twitterコメント 38件中 1~38件
ロシア依存と言っても、資源のない国はある国から買う以外の方法があるだろうか?

英米の思惑に全ての国が合わせられない。
それが普通では?
レッドラインを超えたらどうする、ハンガリーの大統領は?
だって内政不干渉の原則を超えてるからね、

他国の自由だからね
ドイツの道連れは御免だから当然だろう。反ロシアで冷静さを失ったEUは後先を考えていない。

ウクライナが何を言おうが相手にせず、国益を優先するのが真っ当なリーダーのすること。
一線を越えたってロシアのことだろうが
EU全体で支援するしかないだろうな
『(ハンガリー首相は)措置は「ハンガリー経済に落とされた核爆弾」に等しいと形容』

核爆弾を単なる「爆弾の威力のデカいやつ」という形容で使うのやめてくれ。日本政府は唯一の被爆国として抗議して欲しい。
.
元々は、世界の基軸通貨米ドルの独断への対抗として誕生したEUとユーロ、そのEUの分裂、あるいは崩壊の始まりでしょうか・・・

.AFPの報道
【5月6日 AFP】
抜け穴だらけで、ちっとも越えてないよ。越えてるなら、プーコーが制裁失敗なんてうそぶくかよwww
「ハンガリー政府によると、同国が輸入する原油の65%と天然ガスの85%がロシア産だという」
発信地:ブダペスト/ハンガリー
.
この調子でいくとEUやNATOがバラバラになるかもしれんな
そうなるとロシアの計画通りになる
石油やガスの輸入禁止とかやりたくてもできない国が多いし
ロシア産石油に大きく依存している
ぷ~ちんさんが死ぬのが先か、EU空中分解が先か・・・>
米英とEUは完全に冷戦状態に突入してるが現実は国際社会を巻き込むような状況ではない
「東西冷戦の勝者」という幻想に固執して、ロシアが歴史をひっくり返そうとしてるという妄想は捨てるべきだ
ハンガリーのオルバン首相にとっては、ロシアのウクライナ侵攻よりEUのロシア産石油禁輸案の方が許せないことだったらしい。
まぁ制裁なんだからこちらも痛みを伴うワケで…
EU oil importsが面白い
第二次世界大戦も…そんなトコから始まった。
「ハンガリーのエネルギー輸送・供給システムを刷新するには5年を要する可能性がある」:
結局エネルギーを人質に取られちゃどうにもならんてことだな。EUの失敗はそこだね。さっさと常温核融合発電技術確立しちまおうぜ
…対ロ制裁の…エネルギー依存…!?(^^;
民主主義の限界?

ハンガリー首相、
EUのロシア産石油禁輸案を
非難 「一線越えた」
具体的な国益よりも、歴史的経緯からくるロシアへの反感・警戒感の温度差じゃないのか?

我々にとってロシアの敗北は小気味いいw
威勢だけよくて、原発は動かさない、防衛力を強化しない、未だに憲法がーとか言っている、どこかのお花畑政治家よりは現実的でいいかな?
偏っている政治家をはじめとする輩は害悪でしかない。
ハンガリー、ロシア原油禁輸案に反対 ウクライナは「共犯」と警告


「欧州委員長は、意図的かどうかは別にしても、これまで培われてきた欧州の結束を攻撃した」
ハンガリーEUの妥協案飲んでくれなさそうだなぁ🤔
で、核保有国でもないハンガリーのレッドラインを踏み超えたから何なのだ?
もう第三次世界大戦。
日本はこの時とばかり、ロシアから石油を輸入し、ガソリン代の高騰に歯止めをかけるべき。
»
「欧州委員長は、意図的かどうかは別にしても、これまで培われてきた欧州の結束を攻撃した」「措置は「ハンガリー経済に落とされた核爆弾」に等しいと形容」
さらに有事をあおるニュース ロシアはどことドンパチする気なんだ?

追加制裁としてのEUのロシア産石油禁輸案 ハンガリー首相「一線越えた」
📍
📝
【出所 News / 厳選】
追加制裁としてのEUのロシア産石油禁輸案 ハンガリー首相「一線越えた」
ハンガリーの姿勢はわかった。で、どれほど身を切る覚悟?それなりの姿勢を見せるべきだ。
ハンガリー首相 EUの追加制裁、ロシア産石油禁輸案に 「一線越えた」
"「欧州委員長は、意図的かどうかは別にしても、これまで培われてきた欧州の結束を攻撃した」
「当初から、レッドラインがあると明確に伝えていた。エネルギー資源の禁輸であり、レッドラインを越えた」"
『オルバン首相は(中略)「われわれは当初から、レッドラインがあると明確に伝えていた。それはつまりエネルギー資源の禁輸であり、このレッドラインを越えてしまった」と述べた。』
首相、EUのロシア産石油禁輸案を非難 「一線越えた」
タイトルとURLをコピーしました