メディア記事

EU、ロシア正教会トップへの制裁検討
EU、ロシア正教会トップへの制裁検討
【5月4日 AFP】AFPが4日に確認したリストによると、欧州連合(EU)欧州委員会(European Commission)はロシア産石油の段階的禁輸を含む対ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会のトップ、キリル総主教(Patriarch Kirill)に対する制裁を検討している。

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 93件中 1~93件
2022-05-04
EU 制裁 "検討" ロシア正教会 総主教 へ 📝
地域 紛争 ⇒ 戦争 ⇒ 宗教 戦争(実施されれば,,)
「欧州連合(EU)欧州委員会(European Commission)はロシア産石油の段階的禁輸を含む対ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会のトップ、キリル総主教(Patriarch Kirill)に対する制裁を検討している。」(本文より)
戦争/紛争を黙認するような教会も神社も要らない。プーチンやロシア軍の前に立ちはだかると同時に、イエスや神々に詫びるが良い。
EU欧州委員会は、対ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会のトップ、キリル総主教に対する制裁を検討
〈キリル総主教は、世界大戦が起こらないよう信者達に祈ることを促しました〉
楽しみただ😁
公務員だからな。ロシアの司祭は。
バーガーキング
EUは対ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会のトップ、キリル総主教に対する制裁を検討。
>欧州連合欧州委員会(European Commission)はロシア産石油の段階的禁輸を含む対ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会のトップ、キリル総主教(Patriarch Kirill)に対する制裁を検討

神の御加護とやらで切り抜けるに1ルーブル
戦争イエスのロシア正教会とかwwwww
それは一般のロシア国民を批判するのと同じこと。EUはこの戦争を終わらせたいとはとても思えない。
オタクなので、とある魔術の禁書目録が頭に過ぎってしまった。

上条当麻でも御坂美琴でも一方通行でも誰でもいいのではよ戦争を終わらせてほしい
キリル司教はロシア正教を貶めたという意味では、プーチンのロシアに対する過ちと同等。プーチン、キリルによる国民と信者を裏切る正教軍事共闘の末路となるか。
※よーわからん子供の喧嘩みたいになってきたな。ウクライナのアレとは全く関係なくて筋違いだとは思うが、見るからに金まみれ坊主やなぁ。
orthodoxの名が廃る
宗教が制裁となる時代
とても混沌で危険な気がするが
侵略行為を支持しちゃあねえ
…その一方でこの元KGB工作員総主教ときたらまったく
EUは、ウクライナ問題を宗教戦争にすり替えるつもりか?
早くやったれ。むしろ今まで検討しなかぅたのか。どう見ても準政府組織だし、その長だろ。
まぁそりゃこうなる。
宗教の私物化、政治利用しまくってたらねぇ…。
キリストは愛は教えても侵略を正当化する事は教えた事ないんですよねー。
EUが,ロシア正教会トップへの制裁検討するという 政治とスポーツも同じだけど,「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で,ロシアの侵攻を止める効果は殆どないと思うけどね。
は、まだしてなかったのって感じ。日本にも他国諜報部と繋がり政治に介入してるカルトがあるから他人事ではない。
やはりこれ宗教戦争の側面捨てきれないな。
白人至上主義VS民族協和主義のキリスト教宗派戦争。
カトリック対プロテスタントの第2ラウンドをまさかこの目で見ることになろうとは。
うーん( ̄▽ ̄;)
立場上の発言でもこれか……
ロシア正教はプーチンに占領されている!
EU

ロシア正教会トップへの制裁検討
>ロシア産石油の段階的禁輸を含む対ロシア経済制裁の一環として…制裁者リストにはキリル総主教を含め58人の名前が記載されていた。
人を救わないどころか、戦争に加担することはあり得ない。
宗教は人々の救いの為に存在するべき。
そしてこうなる、意味不明…
じゃー他にもたくさんEUとして制裁しないといけない人達や組織が山ほどいますけどね、ウクライナに武器や軍事費などをどんどん提供するEUの国々や日本、その正体が明らかになって来ましたね。
それは悪手だと思う。
問題はプーチン政権のウクライナ侵攻であって、文化宗教の対立ではない。
断絶したロシアと西側の政治的橋渡しのきっかけになりそうなところまで塞げば、関係修復が一層困難になる。
統治者vs教会、世界史の教科書で見たやつだ。誰がカノッサの屈辱やるんです?
ーー制裁者リストにはドミトリー・ペスコフ大統領府報道官や家族、ロシア軍人らも含め58人。
ナチス同調者
こういう戦争を支持する総主教をいただく宗教って、はたして人を幸せにするためにあるんだろうかって思うけど。 →
ほう。
EUが トップへの制裁検討してるらしいですが、たぶん、海外資産をたっぷり持ってるお金持ちなんでしょうね。まぁ、キリストの代理人を自称するのならば本望のはず。
嫌いだわ~
宗教家でありながら
政治を利用して自分の地位を高め
その上、侵略戦争に
神様のお墨付き迄与えるコイツが
でも、まあ~コレがロシア人の根っ子
なんだろうね
未だ19世紀以前を彷徨ってる国民
教育って大事だね
コレが最も効果的!
欧州委員会(European Commission)はロシア産石油の段階的禁輸を含む対ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会のトップ、キリル総主教(Patriarch Kirill)に対する制裁を検討している。制裁者リストにはキリル総主教を含め58人の名前が記載されていた。
Wake up! Your holeyness my namesake!
元KGB。明らかに。
宗教者までか、だがキリル総主教はプーチンと思想を同じくしてロシアから自立したウクライナの存在を認めないからな。
また〜宗教関連だけど‥✞
EUって横暴過ぎて怖いよね
世界中の宗教に踏み込むのかな?
EUの宗教って何??

キリスト教だけは絶対違うよね
多分だけど‥神様がいたら
怒り狂っているかも‥多分だけど(^_^;)
m(_ _)m
↓↓
制裁内容がわからなさすぎて、まんじゅうこわい
教会の海外資産凍結、召し上げてウクライナ復興資金にしよう
カバエバ親子とかは入ってないのかな?
移動の自由を制限した上で干上がらせればかなり効くと思うんだが。
当然じゃないかな
制裁効果より、ロシア国民の感情的な反発からのマイナス面の方が遥かに大きい。愚策。
宗教界もトップの入れ替えが必要ですね😥
性狂会の間違いじゃろ
↓なんのコスプレだ?
殺戮し略奪する国の信仰とはなんぞや?
これが狙いだね。

根が深いな。

宗教に手を出したらプーチン氏は止まらなくなるよ。
今度はロシア正教会に!ヨーロッパは狂った政治家が多いんですね!ヨーロッパの政治家は信じられない事を考えるキチガイとしか思えません。
「人類の救いをかけて形而上学的闘争を行っている」と主張するキリルの役割は「我々の大義は神聖なものである」という戦争プロパガンダの第9法則をロシア国民に浸透させることです。プーチンは哲学者ドゥーギンに心酔する一方で生臭のキリルは利用しているだけと推察されます
▶ここまで波及!!
いったい何をしている
こういうのを"常軌を逸している"という
人々の生活というものは"冒さざる聖域"感覚というもの、まあ"畏敬の念"というだけでも
このEU世界、切羽詰まってなのか、敢えて混迷に陶酔していくような、大戦の歴史再び感
そしてヨーロッパ連合がロシア正教会
(キリル1世)に「制裁」とか
今更ながらどんな状態だよ、、、
😓😓😓
悪魔に魂を売った正教会のトップは
天罰が落ちる!人殺しの戦争なんか支持するからだな!ウクライナで無惨に命を奪われた人々の怨念を思い知れ!
因果応報!
ロシア正教会も所詮、共産党員。
平気で、遣らかす。
この人かな、侵攻後にプーチンが同席する催事で世界平和を唱えてたな。

ないだろ。
ローマもロシア正教会に宣告すべき
AFP
『EUは対ロシア経済制裁の一環としてロシア正教会のトップ、キリル総主教に対する制裁を検討している』

◇キリル総主教とは
神学校25歳でKGBからリクルートされ工作員に。
国際機関(1989年迄ジュネーブ在住)しロシア正教会代表としてスパイ活動
プーチン思想を支える人物
やっとか。キリルよさらば。
道理を理解させる必要なく人々を動かすのに大切なのは信仰である(宗教とは限らない)。プーチンさんの心の友、キリル総主教が原理主義的主張で新しい価値観(LGBTsなど)を否定し、欧米との対立を宗教的に人々に表現している点でこの戦いは宗教戦争の一面を持つ。
腹抱えて、笑ってしまった
逆にまだ制裁してねーの?
“キリル総主教”
リストには総主教を含め58人の名前が記載されていた
ロシア正教会に絶縁を宣言できない日本正教会はどうするつもりなんかね
正解!
欧州もやってることが
既に基地害。
異端、というかもはや邪教
EU、
ロシア正教会トップへの
制裁検討
.
ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会を制裁?・・・

【5月4日 AFP】
ロシア産石油の段階的禁輸を含む対ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会のトップ、キリル総主教(Patriarch Kirill)に対する制裁を検討している。
戦争犯罪者。
カトリックが宣告すれば良いのに。
あれば邪教徒だって。
聖職者の皮を被ったホニャララ
*【 … 5月4日発の AFP 通信より。
ロシア真理教か。これはオウムを超えたな。色んな負の記録を更新してゆくな。
前代未聞じゃね。/
坊さん、お布施をしこたま隠し持ってる?◆
キリスト教が割れるw。「イエスの物語」のそもそもが作り話なのだ。真相は、タンムズの呪い。
[( ³3³)]
神様?何様?王様?
こんなミュージシャンいたような気もする🤣
懺悔で全て許されるとかそもそも・・・

欧州連合(EU)欧州委員会はロシア産石油の段階的禁輸を含む対ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会のトップ、キリル総主教に対する制裁を検討している。
元KGBが聖職者やってるディストピア・ロシア >
無神経な宗教爺に経済制裁ってどうすれば…。どうせ信者から酒や食料は手に入るだろうし。
宗教戦争になるかな?
ロシア正教会のトップ キエフ大司教は、プーチンのウクライナ侵攻を祝福しているらしいし。
大戦になるぞ😑
戦争を肯定したり、黙認した時点でもうその人は宗教家ではないし、その宗教はもはや単なるカルトだと僕は思う。それは80年前の神道も同じ。
フランク王国とビザンツ帝国の時代みたいにローマ教会とロシア正教会で破門合戦になりそう笑
そもそもが宗教家が「戦争」を支持したり、煽動するなんて、十字軍以来、1000年近くもずれていますよね!
"欧州委員会はロシア産石油の段階的禁輸を含む対ロシア経済制裁の一環として、ロシア正教会のトップ、キリル総主教に対する制裁を検討している。
制裁者リストにはキリル総主教を含め58人の名前が記載"
タイトルとURLをコピーしました