メディア記事

トランプ氏、デモ隊の「脚撃て」と提案 元国防長官が暴露
トランプ氏、デモ隊の「脚撃て」と提案 元国防長官が暴露
【5月3日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米大統領が2020年、ホワイトハウス(White House)周辺で行われた抗議デモに怒りを爆発させ、側近に対し、デモ隊の脚を撃てないのかと尋ねていたことが、当時国防長官を務めていたマーク・エスパー(Mark Esper)氏による新著の抜粋から2日、明らかになった。

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 47件中 1~47件
🇺🇸🇺🇸🇺🇸🆘🆘🆘
うわあ
トライセラトップス和田唱氏の(2020年末から2021年初頭にかけての)Jアノンな「いいね」欄を思い出してしまった。
自国民でも「敵」なら撃ってよし。門田隆祥氏ら安倍応援団の人士が心酔していたトランプという人間の正体。不思議なのは、安倍批判側の中にもQアノンの陰謀論を鵜呑みにしてトランプに心酔する人がいた事実。
歴史的にも世界的にも軍隊は自国の民衆に銃口を向けている。
" 氏はホワイトハウスの大統領執務室でエスパー氏に対し、警察による黒人男性殺害事件をめぐり首都ワシントンで行われていた抗議デモについて「顔を赤くして、大声で文句」を言い、「撃てないのか? 脚を撃ったりしたらどうだ?」と発言"
「ドン引きした」のポライトな言い方は「『現実離れした』重い雰囲気が漂った」なのかもしれません(?)

через
ドナルド・トランプ前米大統領が2020年、ホワイトハウス周辺で行われた抗議デモに怒りを爆発させ、側近に対し、デモ隊の脚を撃てないのかと尋ねていたことが、当時国防長官を務めていたマーク・エスパー氏による新著の抜粋から2日、明らかになった。
が大統領在任中、奴の に反発する市民達が 前で抗議活動を行なったが、そのデモ参加者の「
いまさらトランプが馬鹿な証拠を一つ二つ増やしたからってどうだっていうんだ?
トランプ時代に米国が重大な決断を迫られる機会がなくてほんと世界が助かったよ
ほんと、BTTF2の未来のビフまんまだw
プーチンとうわさがあった人間なのに、今もアメリカ内の一部で支持されているなんて、さすが自由の国
今更ながら、腐り切った奴。:
げに恐ろしきは、ポピュリズム。
市民が愚かだとこんなのに権力を与えてしまう。日本でもたくさんの事例が。
天安門とか、自衛隊反戦デモ敵視文書事件とか
撃ったら中国天安門状態だっただろうな。
…軍隊が米国民に発砲することを提案したトランプ氏の発言を受け、側近の間では「現実離れした」重い雰囲気が漂ったという。…
シミュレーション用のAIとして扱えたら場面によっては有益なこともあるかもしれないですけど、実際には現実を動かそうとしてるわけですもんね、ご本人にはそれが現実なのかもしれないですけど…。
日本ならこんな発言暴露されたら一生復権できないけど、アメリカはどうなんだろうな。流石にバイデンの次がまたトランプってことは無いと思いたいが。
氏、 の「 元国防長官が暴露 「側近に対し、デモ隊の脚を撃てないのかと尋ねていたことが、当時国防長官を務めていたマーク・エスパー氏による新著の抜粋から2日、明らかになった。」
日本の国士さまの中には、「それのどこが悪い?」と思ってる人がいそう。
他国の話として嘲笑していていいのかね。「こんな人たちに、私たちは負けるわけにはいかないんです」と宣う首相と、忖度で市民を拘束・排除する警察がいるこの国で。
"警察による黒人男性殺害事件をめぐり首都ワシントンで行われていた抗議デモについて「顔を赤くして、大声で文句」を言い、「撃てないのか? 脚を撃ったりしたらどうだ?」と発言したとされる"
国民を撃たせたがる大統領
維新とか選んだらこうなりそうw
本当に落選してよかったよ。
(afpbbcom 2022年5月3日)
元国防長官の暴露によれば、怖ろしく凶暴なトランプ氏は、デモ隊の「脚撃て」と提案したらしい。私も学生時代、デモに参加したが、機動隊に蹴られたことはあるが、発砲されたことはない。しかも「脚撃て」とは論外だ。
ここでプロフェッショナルたる軍人や閣僚がトランプを抑え込めたのが米国の底力、と言う気がする。日本は公文書破棄や捏造を止められない権力構造になっている。
米国の表現の自由だ
トランプ信者は脚撃たれても目が覚める事は無いんだろうがね
"軍隊が米国民に発砲することを提案したトランプ氏の発言"
やはり権力の分散とか民主的選挙による権力者の交代とかの重要さを今さらながら痛感する。今の中露にはこれがない。
この男は大統領の資格なし😡
何で犯罪者は正体がバレると「やったのは自分じゃない、あいつだ」と悪あがきするんだろう?
悪いのは、悪事を暴いた人ではなく悪事を働いた人なのに
血の日曜日事件を知らないのかね。トランプはとても大統領の器だとは思えないけど、こんなのに熱心な信者が多いあたりに、アメリカの衰えの兆候を感じる。
>2020年、ホワイトハウス周辺で行われた抗議デモに怒りを爆発させ、側近に対し、デモ隊の脚を撃てないのかと尋ねていたことが、当時国防長官を務めていたマーク・エスパー氏による新著の抜粋から2日、明らかに
我が国の自衛隊はコイツと同レベルっつーことか?
/
📍 厳選
ï¼¼
エスパー元国防長官の著書によれば、トランプ前大統領は、「顔を赤くして、大声で文句」を言い、「撃てないのか? 脚を撃ったりしたらどうだ?」と発言したそうです
デモ隊の脚を撃てないのかと尋ねていた
軍隊が米国民に発砲することを提案したトランプ氏の発言を受け、側近の間では「現実離れした」重い雰囲気が漂ったという
トランプがプーチンのようにならなかったのは、周辺の人々にモラルがあったから、ということか… →
この話、証拠が出てきたらトランプは終わりだな。
こんなんが大統領やったとか、共和党まだトランプ待望論あるとか、どんなんやねん
トンデモトランプ。最低でも公民権停止だろ。
📍
📝【5月3日 AFP】ドナルド・トランプ前米大統領が2020年、ホワイトハウス周辺で行われた抗議デモに怒りを爆発させ、側近に対し、デモ隊の脚を撃てない…

【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました