メディア記事

米、「核の脅し」無視してウクライナ支援を強化
米、「核の脅し」無視してウクライナ支援を強化
【5月1日 AFP】米国はウクライナへの軍事支援強化に向け、国際会議を主催したほか330億ドル(約4兆3000億円)の追加予算を議会に要求した。

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 66件中 1~66件
「えっ?君たち、なんか脅してましたっけ?」くらいの空気感で、さらりと無視するのが一番いいのかな?
「西側諸国は、現状を明確に認識する必要がある。西側は現在、ロシアと代理戦争を繰り広げている。エスカレートする現実的な危険性は非常に高い」
🆘🆘🆘🇷🇺🇷🇺🇷🇺
米・バイデンは停戦や戦争終結を望んでいない。逆だ。戦火の拡大を望んでいる。欧州へ飛び火しようと構わないと思っている。ロシアに核のボタンを押させようとしている。

「西側はロシアと代理戦争を繰り広げている。エスカレートする現実的な危険性は非常に高い」と指摘
プーチン氏による核の脅しは『米政府内では』受け流されている。バイデン氏は4月27日「ロシアがやろうとしたことが惨めに失敗し切羽詰まっている証しだ」と語った
ちょっと前まではTwitterで「代理戦争と言うのは陰謀論」とツイートする人達がいたけど、今ではアメリカ自身が「代理戦争」と認めているよなあ。
ロシアは口ばっかりで、具体的に何かしてきた訳でもないものな。
最早、バイデンとプーチンの核ミサイル攻撃を巡るチキンレースの様相だね!

バイデン米がこれ程強硬なのは、キットプーチンは自国への核攻撃の反撃を恐れて実行出来ないとの確信があるのでしょ...
ふぇぇ
なんかここのところのアメリカの動きって、むしろロシアの行動をエスカレートさせようとしているようにしか見えなくなって来ましたね…
脅しに屈すると、プーチンが「無茶やりたい放題」に突入するので…

いや、プーチン以外の独裁者も、同じ流れに突入するでしょう。プーチンで止めるのが、実は最も傷が浅くて済む方法かも知れない
米は、ロシアが核打たないと確証したのかバンバン応援するぜ!宣言。各国も乗っていく流れ・・これ聞いてロシアサイダーがにわかに焦って騒ぎ始める。必死にNATO以外の国に情報戦しかけて、参加するなと言って回ってるだろ。
日中戦争で中国を支援していたアメリカを叩くために、日本は国力差無視の太平洋戦争を始めた。突出した海軍力に賭けたのだ。その歴史からすると、「脅し」では済まないだろう。
だからこそ核を撃て!!!|
当たり前だけど確率は低いとはいえ核使用はありうるわけで。アメリカはついに腹を決めたな。ここでロシアという害悪国家を潰さねばならないと。
日本もそろそろ平和ボケから脱却してくれ。
.
AFPの報道

【5月1日 AFP】
あとは兵力差をどこまで埋められるかってことかな😳
飽くまで私見だが、代理戦争というのは双方の陣営がお互いの傀儡でないと成立しない。
因みに何度も言うがアメリカの世論は基本は非戦。
但し他国の支援まで否定する主張は少数派。
発信地:ワシントンD.C./米国
.
ーー “プーチン氏による核の脅しは、米政府内では受け流されている。バイデン氏は4月27日、「ロシアが(ウクライナで)やろうとしたことが惨めに失敗し、切羽詰まっている証しだ」と語った”
アメリカは、ロシアの核は役に立たない&ぷーちんさんはそのうち死ぬという目測で動いているんかな?知らんけど。>
なんだか、この戦争で核兵器が使われる危険性が低くなったという分析が主流になってきてるようだ。もちろん安心できないけど。
代理戦争とは違うと思うのだけど、まあギリギリを攻めるなあ
核の脅しなんて露助と金王朝ぐらいだろ。
核使用は「あり得ると思って行動」した方がいい、と考えてる。たぶん、東欧圏内なら…
「派兵せず」強調「侵攻しても派兵せず」
→侵攻・・小出し順々支援
付いて離れぬ「ロシアに侵攻させたかった?」不審感
人の死

私は「核威嚇」はただの脅しの論拠を報道から探している
まだ無い

米、「核の脅し」無視して 支援を強化
2022.5.1

続
AIシミュレーションに
軍事を委ねる危険
人と人との対話が
歯止めになろう
同盟国、米の決定は
停戦交渉を有利に進めるための支援をこえ
本格参戦ではないのか
少なくとも相手側、ロシア等に
自衛、安全保障上の本国含めた脅威
さらなる侵攻
口実も与えた決定に見える
米国は露の「核の脅し」←アメリカはロシアが核を使うのを待っているのでは?ロシアが核を使った瞬間にロシアは全世界を敵に回し、国はなくなる。それをアメリカは望んでいる。
じー‥「米国防総省は、これまで抑制していたのと打って変わって、重火器やヘリコプター、攻撃用無人機といった攻撃用兵器を提供している」

(侵攻当初、米国はウクライナに防衛用兵器以外を供与すればロシアと西側との全面戦争になりかねないと抑制的だった、と前段。)
‥
『西側諸国は、現状を明確に認識する必要がある。西側は現在、ロシアと代理戦争を繰り広げている。エスカレートする現実的な危険性は非常に高い/それでも最善の選択肢かもしれない』
バイデン腹括ったな
もう隠してなくて草
『核兵器使用の脅威はなく、NATO圏への脅威もないと評価している』

確かに支援だけで核兵器使用まで至らないだろう。しかしロシアが黙っているはずがない。核兵器の脅威はなくとも、エスカレートの脅威はあるのであり、最終的に手を引くのが米国である可能性は高いと見る。
CFRのギデオン・ローズ氏は、「使用すれば桁外れの報復と世界中からの非難が待ち構えており、それを正当化できるような戦略的な利点は皆無であることを、プーチン氏は承知している」と語る。
Na党:いつ撃たれるのか、精度すら分からん核兵器なんぞにビビっていられるか❗
やれるものならやってみやがれ❗
ウクライナを侵略から守ると言う強力な名分と仮想敵であるロシアを叩く事も出来、その上、自国の兵士を一人も殺さずに兵器を大量に消費出来るのは政・軍・産にとってまさに理想的な展開。
コメントを裏読みしたら戦術核使われても批判と制裁を強めるだけに見えるんやけど報復核どころか核使われても参戦するとは一言も言わないの?
確かに支援する兵器のレベルは上がってるけど…🇺🇦にこれ以上犠牲は😭
されど、NATOは介入しない。
相変わらずの日本は、国民から搾取した血税をばら撒いてお終い。>>>
ロシアは使わないとして、プーチンはどうかな/ "ロシアが他国に侵攻できない程度に弱体化"が本気なら、核はむしろ絶好の理由になる
ロシアは使わないとして、プーチンはどうかな/ "ロシアが他国に侵攻できない程度に弱体化"するのが本気なら、核はむしろ絶好の理由になる
ロシアは使わないとして、プーチンはどうかな
素晴らしい無視。
🇺🇸がプーチンの「核の脅し」に対しても強気に転じた🤔

⬇️
今や米国防総省は、これまで抑制していたのと打って変わって、重火器やヘリコプター、攻撃用無人機といった攻撃用兵器を提供している。また、供与した武器を運用できるよう、ウクライナ兵を訓練していることも明かした
プーチンならやりかねないと思うけどな。常に合理的な判断がなされると期待することはできない。そもそも合理的な判断ができるならこの戦争は起こってない。
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
プーチンは、ロシアが無い世界に価値はないと嘯き核兵器使用をちらつかせているが、実際は自身のいない世界に何の価値がある?位の感覚な気がする。核を使うとしたら、それは彼が権力から転げ落ちそうなときだろうな
>先週キーウを訪問した 国防長官は「 がウクライナに侵攻したのと同じようなことができない程度に することを望んでいる」と述べた
米、「核の脅し」無視して 支援を強化
>追加予算のうち200億ドル(約2兆6000億円)は兵器・防衛装備品に充てられる。これは、2月24日の による侵攻開始以来の累積支援額の7倍近い規模
米、「核の脅し」無視して 支援を強化
今や米国防総省は、これまで抑制していたのと打って変わって、重火器やヘリコプター、攻撃用無人機といった攻撃用兵器を提供している。また、供与した武器を運用できるよう、ウクライナ兵を訓練していることも明かした
米国の、露西亜の核戦争の“脅しを無視”しての、攻撃的兵器を含む強大な烏克蘭支援で実質米露代理戦。

プリンストン大の軍事専門家ウインターレビー氏は「それでも最善の選択肢かも」「より悪い選択肢は、露西亜が楽に勝ってしまうか、米露が直接対決することだ」と。まさに!
--

米はまだまだ泥沼化を希望。。。
核で抑止できるのなら分かるけれど、核で脅すことで意見を通すことが可能になったら世界中の国々が核で脅し合いをする羽目になる
・・・独裁国家だから道連れに撃たないとも限らないのが怖いところ
サイバー戦争(第三次世界大戦)の膜が切って下ろされるのか。文明の進化は急速だったが、人間の愚かさは変わらなかった。
米国はロシアの核の脅しを無視してウクライナ支援を強化
米国SDI(スタ-ウォ-ズ)計画
で既に迎撃体制が構築されている事が事実なら⁉️

万が一‼️
露が核使用時…核の先ちょが見えた時点で迎撃すればロシア国内で核○○では
バイデンの瀬戸際戦術?
いよいよ第三次世界大戦
プリンストン大学軍事専門家「結局のところ、代理戦争より悪い選択肢は、ロシアが楽に勝ってしまうことか、米ロが直接対決することだ」
>NATO圏への脅威もないと評価している
「米国は、直接の関与はしない」−これが米国のこれまでのスタンスだった。しかし、ここに来て、軍事予算を大幅に増額し、支援額も莫大なものとなっている。核の脅威も覚えていない様だ。代理戦争化が始まった
はい注目〜!!
核の抑止力働いてませんけど??
これがアメリカの強気でありレンドリース法か
凄いな
ロシアに毅然と立ち向かうアメリカ。



ウクライナ侵攻をしたロシアはウクライナ支援をする各国に対して核兵器使用も辞さない構えを見せたが、アメリカは此れを一蹴し精力的にウクライナ支援を継続する構えを見せた。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
// もちぶろ

【5月1日 AFP】米国はウクライナへの
タイトルとURLをコピーしました