メディア記事

ロシア軍がキーウ攻撃 国連総長の訪問中、10人負傷
ロシア軍がキーウ攻撃 国連総長の訪問中、10人負傷
【4月29日 AFP】(更新)国連(UN)のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)事務総長が訪問中のウクライナの首都キーウが28日夕、ロシア軍によるミサイル攻撃を受け、救急当局によると10人が負傷した。

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 61件中 1~61件
要するに国連何するものぞ、というレベルでしか見てない、ということだよな。ロシアは。完全に舐めてんだよ。
国連さえ舐めきってるな。これ除名ものじゃないのか。
国連って💩だな…
国連の らの一行が滞在していると分かっているにも拘らず、 に対する攻撃を続けたという事は、 は を滅亡させるまでは戦争を止めるつもりが無いのだ!
「ミサイル1発が25階建てのマンションに着弾し、二つの階が損壊。」/
ロシアは国連に喧嘩売っとるな(あるいはバカにしているか)
国連職員が武装組織に襲撃される事件はパキスタンでもカンボジアでもアフガニスタンでも起きているわけで、事務総長といえどもならず者国家の前に安全ではないということか。それがなぜか常任理事国なのだが。
が戦争遂行者訪問を優先している時にミサイルが民間人を攻撃した事に衝撃的とは不自然過ぎる。
が戦争指揮者の為にミサイルの盾になり民間人を標的に差し出したも同然だ。
何故民間人の傍らから と交渉せぬのか?
もう形振り構わないな
フジの報道も見たが、本当にロシアの攻撃なのか?
1時間前に国連事務総長とゼレンスキーの会談、間近のカメラによる爆発の映像、ゼレのロシアは極悪アピール、評論家がロシアの国連への嫌がらせと断定。煽動的流れ。
蛮族にもほどがあるだろ
国際協調時代の終わりをひしひしと実感。
ロシアが連合国事務総長訪問中のウクライナを攻撃。




ウクライナを訪問中の連合国事務総長はウクライナ大統領と首都で会談をしたが、其の同日にロシアは首都に対して攻撃をし十名の負傷者が出た事が確認されたと報じられた。
「ロシア、キーウにミサイル攻撃 民間住宅直撃」

「国連総長訪問中のキーウ攻撃、狙いは「面目つぶし」 ウクライナ大統領」

というより「全世界が敵」との意思表示だ
|これがプーチンさんの回答でしょ。ロシアは国連の無能さをあざ笑っているって事だよ。
国連グテレス事務総長が訪問中にミサイル攻撃って・・
世界の報道陣の前で民間人を攻撃したらロシアにはマイナスイメージだよ。
.
AFPの報道

【4月29日 AFP】
国連が訪問してるからこそ、攻撃したわけなんだよ?
なあ、真面目な話、世界人権宣言ってナニ?
プーチンロシア的に国連は敵なんだろうな
"
国連のアントニオ・グテレス事務総長が訪問中のウクライナの首都キーウが28日夕、ロシア軍によるミサイル攻撃を受け、救急当局によると10人が負傷した。同市への攻撃は今月中旬以来。
国連事務総長が「民間施設への攻撃」のウイットネスになったな。ロシアはどう言い訳するか。
常任理事国が国連総長いる街を攻撃するんだ…国連脱退するかもな…
国連に対して攻撃したという判断にならねぇんですかね。
---
完全にケンカ売っとるな…
完全に国連が舐められている、というか、ロシアが国連を舐めている。
核ミサイルだったら、世界大戦になってた可能性があるね
国連の人が万が一殺害されればそれを大義名分に加盟国に宣戦布告されると思うが。
戦争犯罪人プーチン。ガルージン、これ、フェイクニュースと言うつもりか?それなら証明してご覧。ロシアの戦争犯罪は止まるところを知らない。「マンション」をミサイル攻撃。
国連総長が訪問していてもなりふり構わず攻撃する常任理事国のロシア。国連という団体がいかに無力なのかがよく分かるね
ロシアがキーウ攻撃 国連総長の訪問中
最近は外交官をKyivに戻す流れが加速しているので、外国の役人がいようと関係なく攻撃するぞ。と言う脅しの意図があったと思う。国連総長がいる中での攻撃を、現場指揮官が独断で判断できるとは考えにくいし。 / “ロシアがキーウ攻撃 国連総長の訪問中”
近視眼的な言動·行動がやたらに目立つが、本当に戦略とか考えられない国になったな
国連事務総長なんて代わりはいくらでも居るが、プーチンに会った直後なのにミサイルで攻撃するとはなかなか冗談がきつい。
昨日の今日のことだから、国連総長がキーウにいるのを分かっていて攻撃を仕掛けたのは明らか。世界中を敵に回してでもやり抜くという意思表示なんだろうな。
国連事務総長が民間人を訪れるより戦争遂行者を訪問する方がミサイルの標的にならぬのは不自然過ぎる。 がゼレンスキーの為にミサイルの盾になるのは卑怯だ。民間人の退避場所を設営しそこから 双方とリモートで話せばよかろう。
“ロシアがキーウ攻撃 国連総長の訪問中”
やはりロシアは、侵略目的。
親ロシア派を守る事は、言い訳だ‼️
少しも平和を願って無い‼️
排除、駆除しよう。
全ての分野で排除だ‼️
露が米の国務省・国防省長官より国連事務総長を下に見てるのがはっきりしてしまったw

"OCHA報道官は、グテレス氏を含む国連代表団は無事だと説明。「交戦地帯ではあるものの、われわれの近くで起きたことは衝撃的だ」"
国連なんて知らん!と言うフェーズに入った様なので、ツイート。
おー!なんと素敵なメッセージですね!
念の為に書いとくけど
国連事務総長に危害を加えても国連平和維持軍が動くわけでは無いからね
こういうの、普段はツイートしないんだけど...…これ、もう、その...…
これ、ロシアも国連をそんなに必要としてない…というメッセージにも思えちゃうが。もしくは特に何も考えていないか。
👹😈🥶
えっとぉ😅
ロシアは国連の敵
礼儀も配慮も欠けるロシアの非常識ぶりに世界が呆れたキーウ攻撃
ロシアは世界の敵やなって
昼中公然と国連を虚仮にする🇷🇺侵略軍も、あべこべに何か非常に焦っている感じがしないでもない
国連はもはや何の障害にもならず配慮の対象にもされてないのだなあ。
国連のグレテス事務総長が訪問中のウクライナの首都キーウが28日夕、ロシア軍によるミサイル攻撃を受け、救急当局によると10人が負傷した。
国連がプーチンを
テロリストと
断定し指名手配すべき。
国連総長死んだら大惨事やん。
狂ってるなあ
狙ってただろ、、これ
ふざけんな💢
📍
📝【4月29日 AFP】(更新)国連のアントニオ・グテレス事務総長が訪問中のウクライナの首都キーウが28日夕、ロシア軍によるミサイル攻撃を受け、救急当局によ…

【出所 News / 厳選】
“国連(UN)のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)事務総長が訪問中のウクライナの首都キーウが28日夕、ロシアの攻撃を受けた。同市への攻撃は今月中旬以来。” / “ロシアがキーウ攻撃 国連総長の訪問中”
ロシアがキーウ攻撃 国連総長の訪問中
ロシアがキーウ攻撃 国連総長の訪問中 News 国連事務総長がキーウで記者会見しているという、まさにその時刻に、ロシア軍のミサイルがキーウに着弾した。
★★★ロシアがキーウ攻撃 国連総長の訪問中
考え無しのちっちゃいプトラー
タイトルとURLをコピーしました