メディア記事

マスク氏、ツイッターの法務責任者に不満 人事刷新も
マスク氏、ツイッターの法務責任者に不満 人事刷新も
【4月28日 AFP】米ツイッター(Twitter)を買収する実業家のイーロン・マスク(Elon Musk)氏(50)はこのほど、同社でコンテンツモデレーション(投稿監視業務)を推進してきたビジャヤ・ガッディ(Vijaya Gadde)最高法務責任者の手法に不満を表明した。

バズる指数ピーク 24

 twitterコメント 29件中 1~29件
共通の文脈の記事。

イーロン・マスクは、Twitterのコンテンツモデレーション(投稿監視業務)を推進してきた法務責任者ガッディ氏に不満を表明。


キナ臭い話になってきた。
『コンテンツモデレーション(投稿監視業務)を推進してきたビジャヤ・ガッディ(Vijaya Gadde)最高法務責任者の手法に不満を表明』最悪の状況と言える
【速報5453】AFP、28日:マスク氏はさらに、ツイッターの別の弁護士に関しても、前職の連邦捜査局(FBI)での行いは「相当ひどかったようだ」と指摘するなど、人事刷新をほのめかしている。
【速報5452】AFP、28日:ガッディ氏はこれまで、ツイッターでのいじめや、ドナルド・トランプ前米大統領の支持者による連邦議会議事堂襲撃事件のような、実社会に害を及ぼす恐れのある投稿への対応を主導。
【速報5451】AFP、28日:米ツイッターを買収する実業家のイーロン・マスク氏(50)はこのほど、同社でコンテンツモデレーション(投稿監視業務)を推進してきたビジャヤ・ガッディ最高法務責任者の手法に不満を表明した。
非常に深刻な事態だと思う。
米ツイッターを買収する実業家のイーロン・マスク氏(50)はこのほど、同社でコンテンツモデレーション(投稿監視業務)を推進してきたビジャヤ・ガッディ最高法務責任者の手法に不満を表明した。「モラルの擁護者」であるガッディ氏の進退問題に発展する可能性が出てきた。
いろいろ示唆に富む記事
wokeなカス野郎が消えるの最高すぎるな
さっそくWokeな連中を粛清してるな
不透明な基準でアカウントをBANしたり投稿をタイムラインに表示されないようにしたり等、これまでの偏向姿勢が改まるなら良い事だ
「弁護士でもあるガッディ氏はこれまで、ツイッターでのいじめや、ドナルド・トランプ前米大統領の支持者による連邦議会議事堂襲撃事件のような、実社会に害を及ぼす恐れのある投稿への対応を主導。政治広告の削除や、トランプ氏のアカウント凍結などの決定にも関わってきた」
便所から便器を撤去するイーロン・マスク。
"同氏による買収計画が浮上して以降、ツイッターを退会するという宣言を実行に移すユーザーも出てきた。バラク・オバマ(Barack Obama)元大統領のような左派の有名人のフォロワーは、数千人減っている。対照的に、右派政治家のフォロワー数は増加傾向にある。"
米ツイッターを買収する実業家のイーロン・マスク氏(50)はこのほど、同社でコンテンツモデレーション(投稿監視業務)を推進してきたビジャヤ・ガッディ最高法務責任者の手法に不満を表明した。
2020年にジョー・バイデン大統領の息子ハンター(Hunter Biden)氏が海外で行った商取引を報じた米紙ニューヨーク・ポスト(New York Post)の記事の削除に関与したとして、ガッディ最高法務責任者を非難した。
日本のツイッターの法務責任者は・・・
法的規制はないのでしょうか。金持ち相手の訴訟は難しいのか…
どう変わるのか楽しみ。みんながモラルを持てば良いだけだもんな。→
"バイデン大統領の息子ハンター氏が海外で行った商取引を報じた米紙ニューヨーク・ポストの記事の削除に関与したとして、ガッディ氏を非難"
.
AFPの報道

【4月28日 AFP】
■イーロン・マスク氏はこのほど、同社で投稿監視業務を推進してきたビジャヤ・ガッディ最高法務責任者の手法に不満を表明
■「モラルの擁護者」であるガッディ氏の進退問題に発展する可能性が出てきた。
オバマ氏が左派かどうかは別として、気になる兆候。"バラク・オバマ元大統領のような左派の有名人のフォロワーは、数千人減っている。対照的に、右派政治家のフォロワー数は増加傾向にある。"
"同氏による買収計画が浮上して以降、ツイッターを退会するという宣言を実行に移すユーザーも出てきた"
終わりが始まった感がハンパない
元社員さん達で別の会社を立ち上げてくれれば、そちらに移りたいものだ。
マスク氏はツイッターについて、言論や議論の自由が保証されたデジタル空間と捉え、信頼性を高めていく意向を示しているという。私もそうあって欲しいと思う。
📍
📝【4月28日 AFP】米ツイッターを買収する実業家のイーロン・マスク氏はこのほど、同社でコンテンツモデレーション(投稿監視業務)を推進してきたビジャヤ…

【出所 News / 厳選】
// もちぶろ
タイトルとURLをコピーしました