メディア記事

マクロン仏大統領、再選へ 極右支持者の「怒り」に対処約束
マクロン仏大統領、再選へ 極右支持者の「怒り」に対処約束
【4月25日 AFP】(更新)24日に決選投票が行われた仏大統領選は、現職のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)氏が極右政党「国民連合(RN)」のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首を下し、再選される見通しとなった。

バズる指数ピーク 297

 twitterコメント 42件中 1~42件
「エッフェル塔前で勝利を祝う集会を開いたマクロン氏は、『多くの国民が極右に投票した原因となった怒りや意見の相違に対し、答えを見つけなければならない。それが私と、私の側近の責任だ』と言明。1期目とは異なる『新たな方法』でフランスを統治すると約束した」(AFP)
【速報5151】AFP、25日:マクロン氏は、「多くの国民が極右に投票した原因となった怒りや意見の相違に対し、答えを見つけなければならない。それが私と、私の側近の責任だ」と言明。
【速報5147】AFP、25日:ウルズラ・フォンデアライエン欧州委員長も「われわれの素晴らしい協力関係を継続できることをうれしく思う」と祝意を表明。
バイデン氏のときも思ったけど、リベラル対保守みたいな捉え方されるのすごい違和感ある
私にとっては保守(マクロン)対頭おかしい人(ルペン)という感覚
マリーヌ・ルペン氏の国民連合は日本で言えば日本維新の会、伝統の社会党や共和党が大統領選の決選投票に残らないフランス政治
無難に再選したか。さすがにルペンに大統領になられたらただでさえしっちゃかめっちゃかな国際情勢が余計かき回されるところだったから助かった。
大学教員は選挙が好きだ、と思います。
得票率の見通しが41.5~43%のルペンは、はたして「極右」なのか。
"得票率はマクロン氏が57.0~58.5%、ルペン氏が41.5~43.0%となる見通し。2017年の前回選挙の決選投票ではマクロン氏が66%以上を得票しており、今回の選挙では差が狭まった"
とりあえず、世界のカオス化はまだ防がれた状況ですね。。
その内極右がフランス大統領になってしまいそうだなあとは思ってるけど今回はまあ6:4程度でマクロン勝利のようで良かった。この比率はどう評価すれば良いのかな?
>得票率はマクロン氏が57.0~58.5%、ルペン氏が41.5~43.0%となる見通し。
危なかったな
で票を積み上げたのでしょうから。いずれ、バレる。
QT
ルペン氏は確実に票を積み上げている感があるので、今後の議会選挙や地方選挙において国民連合が躍進する可能性はありそう。フランスの選挙制度の素晴らしい点は、必ず50%以上の得票が求められるということ。...
あーあ。フランスはやっぱりフランスだね。
何かをやった振りが上手か、あるいは何もしない政治家の方が民衆の支持を集めるのは万国共通のようですね(´・ω・)オメデト
"得票率はマクロン氏が57.0~58.5%、ルペン氏が41.5~43.0%となる見通し。
両氏が対決した2017年の前回選挙の決選投票では、マクロン氏が66%以上を得票しており、今回の選挙では差が狭まった"
ロシア侵略の状況下でフランス国民が自国第一主義に鍛冶を切らなくてよかった。

話題はずれるがエンターテインメントの世界でも
““個人が活躍できる時代””

と何も知らない若者を煽り、結果的に孤立化させる傾向にあ...
得票率(見通し)
マクロン氏が57.0~58.5%
ルペン氏が41.5~43.0%
仏大統領決選投票。マクロンが再選される見通し
こういうときは地元紙。→「得票率はマクロン氏が57.0~58.5%、ルペン氏が41.5~43.0%となる見通し」「フランスで極右が政権獲得にここまで近づいたことはかつてなかった」 《ニュース》
極右&父権主義者に配慮し日本在住のDVシェルターに保護された日本人女性に不当な逮捕状を出してるフランス

どっちの候補でも子のいる在仏日本人にとっては地獄だったわけだけど、外務省は仕事しろ💢
“マクロン氏再選の見通し 仏大統領選”
勝ったは勝ったでいいんですけど、それで負けた側を「お前らは負けたんだ」ってやっちゃうと、今のアメリカみたく二進も三進も行かなくなるんですよね…
2017年の国民議会選挙で大勝した共和国前進だが、今はあの時ほどの勢いは無く今年の選挙で議席がかなり減ると見られている
連立の組み方によっては不安定な政権運営になる可能性も
マクロン「多くの国民が極右に投票した原因となった怒りや意見の相違に対し、答えを見つけなければならない。それが私と、私の側近の責任だ」
>得票率はマクロン氏が57.0~58.5%、ルペン氏が41.5~43.0%となる見通し
>「多くの国民が極右に投票した原因となった怒りや意見の相違」

おめでとう。
反マクロン氏だけでここまで競るとは、さすがの嫌われ方w
まあまあの辛勝だったようですが、お疲れ様でした。貧困層の怒りがヤバイことになっているのは伝わってよかったね
マクロン氏得票率58.2% 、ルペン氏は41.8% 。

ウクライナ情勢も落ち着いていない状態なので、ルペン氏当選による新たな混乱が生まれることは避けたいようですね。

…にしてもギリギリの勝負でしたねw
📍マクロン氏再選の見通し 仏大統領選

【出所: / 厳選】
ひとまず悪材料が1つ消えた
マクロン氏、極右ルペン氏破り再選へ 仏大統領選の結果予測 (AFP)
マクロン氏、極右ルペン氏破り再選へ 仏大統領選の結果予測
フランスって自国のためにリベラル?であることに誇りを持っているようなイメージ。4割が極右が良いと投票してしまって、と思わなくない。マクロン氏が良いかどうかさておき。
マクロン氏、極右ルペン氏破り再選へ 仏大統領選の結果予測
マクロン氏、極右ルペン氏破り再選へ 仏大統領選の結果予測
⁦
フランス大統領選挙は現状維持の見通し。



フランス大統領選挙は決選投票に為ったが、此の中で世論調査企業が予測した結果は現職が過半数超過したとの内容で現状維持の見通しが確実視された。
🇫🇷マクロン氏、極右ルペン氏破り再選へ 仏大統領選の結果予測

仏テレビ各局は、世論調査会社が票の一部に基づき予測した各候補の得票結果を報道。得票率はマクロン氏が57.0~58.5%、ルペン氏が41.5~43.0%となる見通し。
"仏テレビ各局は、世論調査会社が票の一部に基づき予測した各候補の得票結果を報道。得票率はマクロン氏が57.0~58.5%、ルペン氏が41.5~43.0%となる見通し マクロン氏、極右ルペン氏破り再選へ 仏大統領選の結果予測 News"
マクロン氏、極右ルペン氏破り再選へ 仏大統領選の結果予測 予想よりも差が大きく開いた模様。
📍マクロン氏再選の見通し 仏大統領選

📝
【出所 News / 厳選】
"マクロン氏再選の見通し 仏大統領選"

24日に決選投票が行われた仏大統領選は、投票締め切り直後に公表された結果予測によると、現職のエマニュエル・マクロン氏が極右政党「国民連合(RN)」のマリーヌ・ルペン党首を下し、再選される見通しとなった。
マクロン氏再選の見通し 仏大統領選
タイトルとURLをコピーしました