メディア記事

ツイッター、マスク氏買収案で防衛策 「毒薬条項」を導入
ツイッター、マスク氏買収案で防衛策 「毒薬条項」を導入
【4月16日 AFP】米ツイッター(Twitter)は15日、電気自動車(EV)大手テスラ(Tesla)のイーロン・マスク(Elon Musk)最高経営責任者(CEO)による敵対的買収の試みに対抗し、「ポイズンピル(毒薬条項)」と呼ばれる防衛策を取ることを明らかにした。

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 38件中 1~38件
イーロンマスク氏がTwitterのオーナーになれば新しいサービスが提供されそうだが。
…
ポイズンピルは「ライツプラン」とも呼ばれ、既存株主に新株予約権を与えることで、買収提案者による過半数の株式取得を困難にするもの。
Twitter社のポイズンピルは株式が希薄化し、既存株主の利益を損なう悪手。ライブドアのニッポン放送買収を思い出すね。
イーロンマスク氏はコロナ🧠の対極にいる人だからね。買われるの嫌なんだろうね
そこまでしてキラキラSNSになる夢を捨てられないのか
買収って聞くと半沢直樹しか出てこない。
あーあ、結局ポイズンピル発動か。恥を捨てたね…これでイーロン側の大義名分を肯定することになってしまったし、相手は個人なんだから意地にさせたら勝ち目はないのにねぇ(といいつつポジションは整理しながら観戦モード🍿)
どうでれ、Twitterがより面白く使いやすくなったらいいよね!

電子決済や暗号資産でも導入するのかな…😏

Twitterの今後には注目ですね^_^
ポイズンピルって毒薬なん
今のTwitterが素晴らしいとは思わないが、世界で一番の金持ちが全てを所有することはもっと喜ばしくない。
かしこいな♡、やり手は好きだな☺️🤟
毒薬条項のインパクトが半端ない
の発行株式の9.2%を取得し同社の筆頭株主となった が提案した「全株主取得&非公開化」に対抗すべく、会社側が「
Twitter is adopting ‘poison pill’ (shareholder rights plan)
.
AFPの報道

【4月16日 AFP】…Twitterは15日、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)による敵対的買収の試みに対抗し、「ポイズンピル(毒薬条項)」と呼ばれる防衛策を取ることを明らかにした。
まじか
引用「ポイズンピルは「ライツプラン」とも呼ばれ、既存株主に新株予約権を与えることで、買収提案者による過半数の株式取得を困難にするもの。」
今のままのがいい気がする。
ある程度規制は必要だしね。
マスクの提案は54.20ドル、現在の株価は45.08ドル🙂
ちなみに、毒薬条項は英語でポイズンピルというそうです。
嫌われてるなぁ。
捨て垢で誹謗中傷してくる残念な輩がいるから、本名晒して意見もできない卑怯者がいるコミュニティに興味が全く無い。

インスタグラムの方が誹謗中傷に対する通報対応は早くて明確。
面白くなって参りました。ホワイトナイトにビルゲイツ!?
高い時に買ってもらった方がいいんでねえの?株価なんて所詮水ものだし。買収後、変なツールに変わんなければ、誰がトップやっても俺には関係ないよw
ここからが本当の戦いですな
Twitter社の取締役会がイーロン・マスク氏による買収を徹底的に妨害する方針を表明、毒薬条項の導入を全会一致で承認
マスク氏も人間ですからですが😅、
利益・利権に塗れないプラットフォームになってくれたらと思います♪😊
どのような結果になっても
Twitterの明るい未来に期待!
Good innovationを起こしてほしい
法律の知識は皆無なので、私の疑問は間違っているのかも知れないが
株を1人で占有(100%取得)すると、独占禁止法に抵触するのではないか?
ポイズンピルは、既存株主に新株予約権を与えることで、買収提案者による過半数の株式取得を困難にする

取締役会は、ポイズンピルの導入を全会一致で承認。発動条件は、発行済み普通株式の15%以上が取得された場合
へぇ〜ポイズンピルって言うんだ🤔
ポイズンピル!

敵対的買収になってしまうのか。
Twitterとイーロンマスクから目が離せないです。
Twitterがポイズンピル発動…!
取締役として取り込もうとしたら、その遥か斜め上からマスクが動いて来たんですね。
大量保有報告の遅れの問題もあるし、凄い事になって来た…😎
ポイズンピル
“企業が新株を発行し買収企業の持ち株比率を下げ、目標の株式数を取得させないようにする手法。新株を発行すると、株式1口あたりの価値が薄くなるため、株主から反発を受ける可能性がある”
[( ³3³)]
同社取締役会は、ポイズンピルの導入を全会一致で承認。発動の条件は、発行済み普通株式の15%以上が取得された場合とした。
既存株主とマスク氏が握手すると利益はどこに?
ポイズンピルは「ライツプラン」とも呼ばれ、既存株主に新株予約権を与えることで、買収提案者による過半数の株式取得を困難にするもの。既存株主は格安で新株を取得できる。
Twitter側として隠したい事実も表に出てしまうことになるので、イーロンの買収を様々な形で防衛。(噂では売電政権としても表に出したくないので圧力かけて阻止したい考え)

こう見ると分かりやすいかな
📍
📝【4月16日 AFP】米ツイッターは15日、電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者による敵対的買収の試みに対抗し、「ポイズンピル(毒薬…

【出所 News / 厳選】
// もちぶろ
タイトルとURLをコピーしました