メディア記事

ロシア核兵器使用の可能性を警告 米CIA長官
ロシア核兵器使用の可能性を警告 米CIA長官
【4月15日 AFP】米中央情報局(CIA)のウィリアム・バーンズ(William Burns)長官は14日、ロシアのウクライナ侵攻が苦戦を余儀なくされているのを受け、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は核兵器の限定使用に踏み切る可能性があるとの認識を示した。

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 41件中 1~41件
「プーチン大統領とロシア指導部が自暴自棄になる可能性、さらにこれまでの戦局の停滞を踏まえると、戦術核もしくは低出力核兵器を使用する恐れがあることを軽視できない」
首都キーウの司令部攻撃の口実として言ってる感あるなぁ
ここ数日の記事で気になってたんだけど、さすがに杞憂であってほしいな、さすがにね…

ロシア、ウクライナが越境攻撃と主張
やられる前にロシア滅ぼすしかないですね。当然の報いかと。
バイデンがウクライナに精密兵器提供の意向を示したことを受けて、プーチンは外交ルートを通じて警告文を送っている。それを受けての発言であり、バイデン次第。
低容量核兵器はミサイル艦モスクワの巡航ミサイルに装備されていたのではないか。水の中だが。
「プーチン大統領とロシア指導部が自暴自棄になる可能性、さらにこれまでの戦局の停滞を踏まえると、戦術核もしくは低出力核兵器を使用する恐れがあることを軽視できない」
限定であろうとどこで使うのよ?
東部で使ったら東部が使えなくなる
キエフに使う?
それは無理だろ
そうなるとオデッサぐらいしかないけど、あそこだって使用不可能になしたくないでしょ
使える場所がねぇよ
使うなら西側主要都市に同時攻撃しないと使うだけの価値が
4/15 核兵器使用の可能性を警告 米CIA長官(AFP):

"苦戦を余儀なくされているのを受け、 大統領は核兵器の に踏み切る可能性がある … もしくは を使用する恐れ"
地球温暖化で絶滅する前に手っ取り早く人類は核で自滅するのだろうか。それとも30年後に人口が95億人では無く核戦争で10億人以下となり、リセットされるだろうか?
恐れた事が現実になりつつある、、、
戦いの先に平和などあるものか。
1番小さい核兵器ってどんくらいの威力なんだろう。。。
つまりロシアをあんまり追い詰めすぎると限定的核兵器使用する可能性が出てくるよてことやな。

(ロシア側近曰くロシア国家の存亡を脅かしたら使うとは言ってたが・・・)
日本政府は何をしている。どんな外交的手段でもいい、今すぐ世界の目を覚まさせろ。それが出来る唯一の国になんだぞ
【速報4483】AFP、15日:米中央情報局(CIA)のバーンズ長官は14日、ロシアのウクライナ侵攻が苦戦を余儀なくされているのを受け、プーチン大統領は核兵器の限定使用に踏み切る可能性があるとの認識を示した。
「ロシアが核兵器の限定使用に踏み切る可能性がある」米CIAバーンズ長官が警告
まぁロシアは戦術核兵器使ってくると思いますよ
何という悪夢。
今こそ日本の出番ではないのか。
核兵器が何をもたらすのか身を持って体験した国の代表として、岸田は声を上げるべき。
何をうろうろしている。
「第四次世界大戦は石とこん棒による戦いになる」と予言したらしいアインシュタイン。要はWW3が起こるとしたら核戦争以外にないと…。
とうとう米CIA長官が核兵器使用するぞ❕とロシアに脅しをかけましたが、実現できるかなあ❔
核兵器だけは使わないでくれ。お願いだ。
プーチン大統領は取り返しのつかない形で歴史に名前を刻んだ事は間違いないし、絶対に負けは認めないだろうから、あり得るな。
非難は「ロシア人」として一括りにすべきではないが、厳しい状況かも。
大国の「話し合いで解決」は「俺の言うことを聞け」と同義だよね。
ここでロシアが核兵器使ったらロシアは終わる

西側の核兵器が全弾ロシアを襲う

「コーダマークCoda」からFineだ

ホント
もし可能性が予測できるのであればロシアが論理的に行動していることを意味する。予測というのは論理的なものでなければ単なる占いに過ぎないものになるからだ。占いなのか論理なのかは記事だけでは分からない。
(米CIA長官)

米中央情報局のウィリアム・バーンズ長官は14日、ロシアのウクライナ侵攻が苦戦を余儀なくされているのを受け、ウラジーミル・プーチン大統領は核兵器の限定使用に踏み切る可能性があるとの認識を示した。
ロシア🇷🇺にとって「虎の子」のmissile巡洋艦「モスクワ」を失ったプーチンは、自暴自棄になって核兵器を使用する可能性があると説く😱
「プーチン大統領とロシア指導部が自暴自棄になる可能性、さらにこれまでの戦局の停滞を踏まえると、戦術核もしくは低出力核兵器を使用する恐れがあることを軽視できない」
ロシアの戦術核って、本当にちゃんと爆発させられるんだろうか?
『「…私は 大統領が、第3次世界大戦を回避すべく、また につながるぎりぎりの線にまで到達しないよう熟慮していることを知っている」と語った』と?
可能性を警告

個人的には、核兵器も、核実験も見た事ない。
見た事あるのは…火事とか。
((((;゚Д゚))))ぇぇ…
米中央情報局(CIA)
ウィリアム・バーンズ長官

【AFP BB News】
相手がどう出るより


こちらがどう出るの?
最終落とし処は何処?
時間が経てばたつほど
露はジリ貧戦に移行
最終的に物理的な西側勝利は間違いないが
それ迄の人的-,経済の-,何より士気で
時間を掛ければ掛ける程
複雑化する事は間違いない筈では?
ううむ、「モスクワ」の沈没を受けて、プーチン大統領が限定的な核兵器使用の可能性が出てきている、とCIA長官が警告しています。小泉悠氏が著書で述べていた「戦術核によるエスカレーション抑止」の一種でしょうか?そんな事にはならないで欲しいですが…
具体的な兆候はまだないとのこと。
考えたく無いが、合理的に考えると、可能性は高い😓

⬇️
旗艦「モスクワ」沈没が原因とならなければいいが。今の狂犬プーチンは何をやってもおかしくないだけに非常に心配される。プーチンを追い落とすのはロシア国民に課せられた歴史的使命だ!
.
アメリカはどうでしょう・・・

.
AFPの報道

【4月15日 AFP】
低威力だとしても人がそこにいる限り、使わせてはならない。
復興後も帰るどころか誰も住めなくなるのがロシアには理解出来ないのか。侵略後も兵士は投入するだろうしその兵士の命や健康さえ何も保証されてないのに。
絶対にやめて欲しい
もしボタンを押したなら

システム不良を起こせ!
プーチンのいるクレムリンへ向かえ!
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
ついに核弾頭が使われるか。
📍
📝【4月15日 AFP】米中央情報局のウィリアム・バーンズ長官は14日、ロシアのウクライナ侵攻が苦戦を余儀なくされているのを受け、ウラジーミル・プーチン大統領は核…

【出所 News / 厳選】
化学兵器は使ったっぽいからなぁ…。
予想が外れることを祈る
タイトルとURLをコピーしました