メディア記事

動画:ウクライナ兵1000人超、マリウポリで投降 ロシア国防省
動画:ウクライナ兵1000人超、マリウポリで投降 ロシア国防省
【4月14日 AFP】ロシア国防省は13日、ウクライナ南東部の港湾都市マリウポリ(Mariupol)で、同国兵1000人以上が投降したと発表した。

バズる指数ピーク 619

 twitterコメント 29件中 1~29件
もう詰んでるよね。
何か圧倒されてね?
大丈夫かウクライナ?
此の様にさっさと投降すべき。ゼレンスキーの民族云々の意地=米英の意向で有り、其処に民族主義なぞ微塵も介在して無い、アングロとスラヴが別物くらい子供でも解る。投降する事で市民を守れる。
バイデン大統領は8億ドル分の追加支援を約束したが、現物の受け渡しを急いでもらいたい。兵器が届く前にマリウポリが陥落してしまう。
もう間に合わないかなあ。
「戦争犯罪」捜査で町長らの遺体掘り出し ウクライナ・ホストーメリ
AFPの報道.

【4月14日 AFP】… 映像は全ロシア国営テレビ・ラジオ放送会社(VGTRK)が12日に撮影し、公開したもの。13日提供。
全員シベリア送りか…
発信地:モスクワ/ロシア
.
・・投降後、この1000人はどうなるのだろうか、虐殺かな、しかしそれが分かっていれば、いくら何でも投降しないだろう!
これは、間違いなくプロパガンダ
数日経てば強制された「ウクライナ軍が悪者でした」証言が出てくるか、或いは処刑で行方不明となるかもしれない。
突然こんなことを言いだしたのは、やはりこの関係か?
でもマリウポリは完全に包囲されていて補給も、救出も厳しい。

アゾフ連隊の兵士は死ぬまで戦うのでは。

捕虜になっても酷い扱い受けて殺されるだけでは。

またその名前と、残っている市民のことを考えると、引き下がる...
ホンマかいな😒
ロシア側の芝居とちゃうけ?と思った。
なるほど、マウリポリ陥落で勢力図が変わってるのか。
次はロシア発で「投降した部隊の連中もウクライナが悪いって言ってる」って情報が出てくるし、ウクライナからは「投降した部隊がロシアで酷い扱いを受けている」って情報が出てくるんちゃうかな
あきまへんな。武器、弾薬が本当に尽きたんだろうか。
ロシア国防省は13日、港湾都市マリウポリで、ウクライナ兵1000人以上が投降したと発表した。
投降した兵士のうち女性は47人
何をされるか分からない
女性が兵士になるべきか疑問
戦況的にとっくに全面降伏してておかしくはないけど、ロシア発表だと本当ぉ?ってなってしまう。市長まだ元気っぽいし
今回の戦争で一番問題になっているのは正規の兵よりも民兵組織や外国からの「義勇兵」じゃないかな。
外国人の特殊部隊も入り込んでいるという話だけどどうなってしまったんだろうね?
第36独立海軍歩兵旅団の投降は事実の可能性もあるが

他の国ならともかく
投降兵が出たからと居丈高な公表するロシア国防省に違和感

ドボルニコフの性格なら投降兵数の公表など意味のないことと切り捨てそうだが
.
AFPの報道

【4月13日 AFP】…(更新、図解追加)
だから?
命が惜しいのは突然のことです。
ロシア側にはそれくらいしか好材料がないということ。
補給も困難な状態で1ヶ月以上戦っているので、投降も致し方ないと思う。でもロシア発表しかないので情報の精度を検証する必要がある。
📍
📝【4月13日 AFP】(更新、図解追加)
【出所 News / 厳選】
弾薬が不足していたらしいから本当かもしれない
北海道の自衛隊も保有弾薬数が少ないと聞く
弾切れで敗けることは避けなければ...
当の海兵隊は、アゾフと協同防衛体制に入ったとの情報も…
タイトルとURLをコピーしました