メディア記事

国連、即時行動なければ「解体を」 ウクライナ大統領、安保理で訴え
国連、即時行動なければ「解体を」 ウクライナ大統領、安保理で訴え
【4月6日 AFP】(更新)ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は5日、米ニューヨークの国連(UN)本部で開かれた国連安全保障理事会(UN Security Council)会合でビデオ演説し、ロシアのウクライナ侵攻に対して「即座に行動」しないなら、国連は「解体」すべきだと訴えた。

バズる指数ピーク 73

 twitterコメント 71件中 1~71件
そもそも、本当に「どこも報じない」ことを、長谷川幸洋ごときが知るはずもないんですよ。
実際役に立ったぽいのって30年前の湾岸戦争時代の多国籍軍くらいの記憶しかない
知りたい
国連って、なにするとこなの?
解体までしないで良いけど
常任理事国とかは今すぐに無くなったほうがいい。

国連の中で国の優劣や強弱は不要。

その代わり国連の権力を上げたほうがいい。
常任理事国と拒否権の制度が強すぎるのよ。だからいつまで経っても改革出来ない。
ゼレンスキー氏は、ロシアを安保理から排除し、同
国が「自らの侵略や戦争に関する(安保理の)決定
を阻止できないようにする」べきだと主張。

統領、安保理で訴え
領、安保理で訴え
国連全体の解体は難しかろうから、安保理だけ一旦解散して特定の国抜きで再結成するブルーハーツ方式はどうか?(どうかじゃねぇって)
全方位恫喝やなぁ…
発信地:国連本部/米国 [ 米国 北米 ウクライナ ロシア ロシア・CIS ]
日本の政治家でこれを言える人がいるだろうか。
「ロシアを安保理から排除」はあくまで当座の対応で、根本的には「紛争当事国の拒否権の停止」、さらには「安保理常任理事国の侵略戦争を予防する機構」が必要になると思う
これは皆が内心思っていること。よく言った!
国連は「解体」すべき。
当然の主張だな。嘘つき殺人鬼をのさばらせるような組織を肯定してはならない
まあ普通言うわな、せめて加害当事国は蚊帳の外にしないと。それすら出来ない構造だから安保理の存在意義が疑われる。
ゼレンスキー調子乗んなとしか言いようがない。
此の悪漢ゼレンスキーと取巻き閣僚全てが辞任し、ウクライナから出て行けば万事済む事。ゼレンスキーも閣僚も、利権監視人みた様なもんで、米国籍と財産を米に持ってんだろうよ。似非愛国&似非民族主義者。所詮、道化師よ!!
何を勝手なこと言ってんだい?
自分で蒔いた種、コメ使ってロを裏切り
梅の口車乗って、根尾奈血つかって手炉やらせ
いよいよにが場がなくなって逆恨み
国連はもう意味をなさないのはイラク戦争からわかっていた。
一度解体する必要がある!
そうだよな。/
そのとおりの部分はあるけど、あなたに言われる筋合いはないというのが大勢
ウクライナ人60万の拉致を国連安保理でロシアから供述を引き出すとはね
安保理常任理事国なんて、不要だね。
自分達の都合悪いことには蓋をして、都合のいい事だけに目を向ける。
世界を守る気があるなら、拒否権を廃止して欲しい。
クリティカルな業務を行うシステムがバグと脆弱性をそのままにして騙し騙し運用していく事を許容しても良いのか否か、ということ。
調査団の派遣とかにもロシアの承認いるなら機能してないと思うし、そうじゃないならすぐやれって感じだな
ゼレンスキー氏は、ロシアを安保理から排除し、同国が「自らの侵略や戦争に関する(安保理の)決定を阻止できないようにする」べきだと主張。それができないなら「次の選択肢は丸ごと解体することだ」と断じた。
言い過ぎだって?
いやそう思えず
今目の前に或る戦争は侵略戦で
その通リ。G7を中心に作り直すべき。ロシア、中国、産油国が常任理事国で拒否権とかあるなんて、意味がわからん。
戦争当事者が拒否権行使できるなんて。
ゼレンスキーは国連がどういうものかわかってないようだな。
あんなでも無くなれば各国が自国の利益のみで動くようになり、ウクライナへの支援は減ることになるだろう。
「ゼレンスキー氏は「車に乗っていた民間人が路上で戦車に踏みつぶされた。単なる快楽のためにだ」などと説明。「数万人」のウクライナ人がロシアに連れ去られたとも主張した。」 <
ロシアを常任理事国から解任出来ないのかな?
まあそう言いたくなるのも分かる。安保理常任理事国の拒否権が強力過ぎるだけじゃなく、問題作り出してる最大の当事者が常任理事国やってんだからな。
常任理事国が当事者にならない前提でルール作りがされているのだから、機能するわけがない。常任理事国から外して、非難決議採択すればナチスドイツや大日本帝国のように脱退するだろうからどっちにしても機能しない
*ゼレンスキー氏は、ロシアを安保理から排除し、同国が「自らの侵略や戦争に関する(安保理の)決定を阻止できないようにする」べきだと主張
「仮に露以外の常任理事国が他国に攻め入った場合、安保理で非難決議に拒否権発動するんだろ?じゃ露以外の常任理事国も同じ穴の狢だろ、違うと言うなら常任理事国を返上しろよ」ってのをゼレンスキー大統領なりにオブラートに包んだ発言と解釈。
当然解体です!機能不全に陥ってる。
強い言葉を使う人が偉そうにしてるのは日本だけでなく、世界中で起こってるみたいだね。
国連を解体して新しい枠組みを作る力をゼレンスキーが持ってるとも思えないけどね。
.
即時行動しなければならない理由は何でしょう?
犠牲を無くす為の和平の協議は、もうしないのでしょうか・・・

.AFPの報道

【4月6日 AFP】
これで解体するくらいなら、とうの昔に解体して別の組織が誕生してるはずだが・・・
ゼレンスキー氏は、ロシアを安保理から排除し、同国が「自らの侵略や戦争に関する(安保理の)決定を阻止できないようにする」べきだと主張。

まさしくそのとおりだ!!
まぁいつまでもWW2の「戦勝国」が世界秩序を握りしめたままのクソみたいな戦後秩序はもう完全に終わったからな。 >
ロシアのウクライナ侵攻に対して「即座に行動」しないなら、国連は「解散」すべきだと訴えた。
国連なんか第二次世界大戦の戦勝国クラブでしかない…と思いきや、ロシアも中国も、ソ連でも中華民国でもないんですよね…
|紛争当事国は常任理事国、非常任理事国としての安保理での投票権利が停止する規約にすれば当面良いかも……。
ウクライナ、ポーランドが欧州安全保障の新たな牽引国になるかもしれない
ほんと国連が茶番になっているよね。速やかな改革が必要だ。
おはようございます!『
解散も選択肢かもね。国際連合って、第二次世界大戦がきっかけで発足してて、前身の国際連盟も第一次世界大戦がきっかけ。
解散して、核保有国に拒否権を与えない新組織を作るのもありよね。
発信地:国連本部/米国
.
解散して別なの作るしかない。
ウクライナ
ウォロディミル・ゼレンスキー大統領

国連安全保障理事会(UN Security Council)会合

【AFP BB News】
ムチャクチャなことを言っている。国連を解散してなんの侵略の抑止になるのか
ホンコレ
本当これ。虐殺や拷問が真実なら役に立たないことこの上ない。あ、解散するときこれまで日本が負担したお金返してください🤗
ゼレンスキー氏は、安保理からロシアを排除し、同国が「自らの侵略や戦争に関する(安保理の)決定を阻止できないようにする」べきだと主張。
ゼレンスキー大統領「皆さんは、国連を閉鎖する用意はあるか?」

ウクライナ支援に失敗したら、国連は解散すべき。むしろ、そうなるようにロシアが仕向けている。
人権理事会などからロシアをどんどん追放し、「ロシアって、まだ国連にいたの?」という状況にこぎつければ。
立派な国際機関があっても湯時の際に役に立たなければ存在意義はないですね。。。ぜれんすきー大統領の言う通りです。
そして、周辺の大国は困っている国を効果的に助けてくれないという残念な事実も今回判明しています。
ホントにそう思う。国連に失望した人は多いと思うし、何もできないなら存在意義もない→
確かにウクライナにこれだけ甚大な被害が出ていながら全く何も機能していない国連は存在意義は無いですね…
なんで ウクライナのために国連解散せにゃならんのだ?

つか 解散しろって何様だ?
◆ゼレンスキー大統領は5日、国連安全保障理事会でビデオ演説し、ロシアのウクライナ侵攻に対して「即ちに行動」しなければ、国連は「丸ごと解散」すべきだと訴えた。
>ゼレンスキー大統領は5日、米ニューヨークの国連本部で開かれた国連安全保障理事会でビデオ演説
>ロシアのウクライナ侵攻に対して「即ちに行動」しなければ、国連は「丸ごと解散」すべきだと訴え

ん?
そう名ばかり集団.ウクライナが困ってるのに国防軍(軍事力)は動いたか?ロシアが怖いなら明らかに抑止力低下.共産圏が間違いだと言う行動取れよ.
所詮、第二次世界大戦直後の組織。もう役目は終わった。
国連、即時行動なければ「解散を」 ウクライナ大統領、安保理で訴え
国連、即時行動なければ「解散を」 ウクライナ大統領、安保理で訴え ゼレンスキー大統領の発言があってもなくても、2022年は国連解体への第一歩だったと後世で評価されるのかもしれませんね。
ーーロシアのネベンジャ国連大使は
「ウクライナからは60万人が自主的にロシアへ『避難』しており…」
などと反論したが、敵地へ避難したい人なんているわけないだろ。
"
ゼレンスキー氏は、ロシアの国連大使も出席した安保理に対し、ウクライナの首都キーウ近郊のブチャで起きたとされる残虐行為に言及。
開催したぞ
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました