メディア記事

後ろ手に縛られた村長ら5人の遺体発見 ウクライナ首都西方
後ろ手に縛られた村長ら5人の遺体発見 ウクライナ首都西方
【4月5日 AFP】ウクライナ当局は、首都キーウ西方のモティジン(Motyzhyn)村で村長やその家族ら非戦闘員5人が手を縛られた状態で死亡しているのを発見した。

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 94件中 1~94件
これもウクライナが、やったと言うのかなぁ~
逃げてねーよつーか逃げられなくて捕まって拷問されて死んでるんだよいい加減にしろ虐殺支持者
あくまで個人的な意見だが、私は南京攻略での便衣兵に憤りがあるので、ウクライナの住民の方には同じ事をして欲しくないと考えます。虐殺の口実にされかねない。
日本のTVでは死体をボカしているが
それは違うと思う
悲惨な現実を日本人は見ておくべき
ロシアに因る一方的な侵略
この状況は日本でも起きうるし
何よりも子供達にコノ現実を
知っておいて貰いたい
ボカしても死体は消えないし
見なければ平和が維持される
訳では無い
明るくしたからじゃない?
村長が何したんだよ
ロシアを許すな
村長とその夫、息子のほか、家族以外の男性2人はいずれも後ろ手に縛られていた。村長や夫は、侵攻したロシア軍に対して協力を拒否、3月24日にロシア軍に拉致された

これから続々とこう言うのが見つかるだろう。
>発見されたのは、オリガ・スヘンコ(Olga Sukhenko)村長とその夫、息子のほか、家族以外の男性2人。いずれも後ろ手に縛られていた。
ウクライナ;
ブチャのようにロシア協力者だからウクライナ・ナチに殺されたという事ではないのか。後ろ手に縛って殺すのはウクライナ・ナチの特徴では。
ボスニアでもそうだったように、残虐行為が写真や映像として拡散することによって国際世論が大きく変わる可能性がある。その点にも注目したい。
[ウクライナ首都西方]
·
残虐すぎる!私に置き換えても、皆さんは如何に思いますか?
「発見されたのは、オリガ・スヘンコ(Olga Sukhenko)村長とその夫、息子のほか、家族以外の男性2人。いずれも後ろ手に縛られていた。地元住民によると、村長や夫は、侵攻したロシア軍に対して協力を拒否していた」
[ウクライナ首都西方]
·
この後ロシアが心入れ替えてごめんなさいって言っても絶対許してもらえないよね。
戦争の狂気の恐ろしさ。日中戦争の南京虐殺も似たようなものだったのだろうし、沖縄戦でアメリカ軍は民間人も逃げ込んだ防空壕を火炎放射器で焼き殺している。こうなってしまうから戦争をしてはならない。
これが21世紀になって起こる出来事なのか…
… ●PR→
デマも流れうる可能性高いかも・・・。
えっ市長が?と思って記事見たら市長→村長に修正されていた。念のため記しておく。
拉致して処刑?。
戦争とはこんなもんです
早い話 殺し合い
身の安全は保障するというソ連軍を信じて亡命先の大使館を出たら、即座に拘束されて絞首刑になったナジ・イムレの例もあるので、ロシア軍への降伏を生存戦略として勧める人は高校生未満の見識しかないよ / …
AFP取材班は…村長の自宅敷地に隣接する松林に…4人の遺体が半分ほど埋められているのを確認した。5人目の遺体は、庭の井戸の中で見つかった。
反日ってワードは安倍ちゃん後半のゴタゴタから馬鹿にされてたけど、今回のロシア擁護するような極右、極左ポピュリストとか自称平和主義者、一部メディアにピッタリワードだったんだな。日本にも世界平和にも害。
余裕で二桁万人だろうなあ。ひどい事態だしこんな蛮行は許されないし許してはいけない。
ロシアの兵隊さんのやることが雑なんじゃあ。まだ、どこぞの麻薬王の私設軍隊のほうが丁寧な気がする。
発信地:モティジン/ウクライナ
.
酷い…。
都西方
4月5日

<発見されたのは、オリガ・スヘンコ(市長とその夫、息子のほか、家族以外の男性2人。いずれも後ろ手に縛られていた。地元住民によると、市長や夫は、侵攻したロシア軍に対して協力を拒否していたという。
プーチンのほかに誰を何度殺せば、この残虐な殺戮との釣り合いが取れるのか。南京事件や731部隊の犠牲者を見た人もきっと同じ気持ちだったんでしょうね。だから今すぐ戦争をやめてくれ。/
こんなこと言うのも何だけどもうちょっとこう…取り繕うという気はないの? ってなる /
女性や子供も…。カチンの森どころじゃない。『映像の世紀』に収録されるような事をこの2020年代にどんだけ再現してんだロシアは。
ひどい、酷すぎる。
これをウクライナ兵がやるわけないでしょ。どう考えてもロシアの仕業でしょ。
遺体の回収、証拠隠滅すらせずに撤退してるのが理解不能。軍の統制がガタガタか、余裕が無かったか。両方か。
埋められ遺体と井戸の中の遺体の写真あり。基本的に人は安易に流れる。相手を簡単に黙らせる方法と機会があればこうなるのも自明ではある。理性は保つ必要のあるものなのだ。
やっぱりこういうことに...
【 ウクライナ首都西方 モティジン(Motyzhyn)で


キエフ北部ブチャの道路上の死体の腕が動いた話題がバズりましたが
ロシア人は人間ではない
なぜこんなことをやったのか、諸説あるようだが、見せしめなのかと思う
自国、ロシア市民に、反ロシア感情の帰結として見せしめをしたのでは
とんでもない連中だ
映画にでてくるような流れかよ、戦争なんでもありだわ
→民族の残虐さが現れてますね。
大戦後の日本兵に対する仕打ちも想像できます。
こんな民族に降伏しろというコメンテーターもいますが、無責任極まりないと思います。
他で誘拐されてるのに、ルーズなことしてるからだよ。戦争になると自治体の長は真っ先に狙われるということか…
包み隠さないカティンの森
ロシアによる凄惨な虐殺・・・
-----
<真実のさばきを行い、おのおの兄弟を愛しあわれみをもて。やもめ、みなし子、異国の民、貧しいものたちをしいたげるな。心のなかでたがいに悪をはかるな>。

ザカリアの書 第7章9,10
市長の自宅敷地に隣接する松林に市長ら4人の遺体が半分ほど埋められているのを確認した。5人目の遺体は、庭の井戸の中で見つかった。

市長や夫は、侵攻したロシア軍に対して協力を拒否していたという。
地元住民によると、市長や夫は、侵攻したロシア軍に対して協力を拒否していたという。

⇒殺戮は偶発的ではなく、組織的に狙ったとしか思えない。
Top story: , see more
「キーウ西方のモティジンで市長やその家族ら非戦闘員5人が手を縛られた状態で死亡しているのを発見」
「AFP取材班は警察の案内で、市長の自宅敷地に隣接する松林に市長ら4人の遺体が…」(続く)
審議中・・プーチンロシアは、ならず者集団じゃね・・と妄想/
やっぱり戦争になると国会議員から知事や市町村長はターゲットになるんですね…
”地元住民によると、市長や夫は、侵攻したロシア軍に対して協力を拒否していたという。”

そうか、たとえ殺されても協力しないという覚悟を固めていたのか。
ロシア、というか

プーチン体制ロシア、もつわけがない
首都キーウ西方の市長らが殺されていた可能性が、より確からしくなった。
いくら残酷な事をしても、世界はロシアの味方はしない。ロシア国民のプーチン追放に期待します。
「発見されたのは、オルガ・スクヘンコ市長とその夫、息子のほか、家族以外の男性2人。いずれも後ろ手に縛られていた。地元住民によると、市長や夫は、侵攻したロシア軍に対して協力を拒否していたという」
衛星写真がめちゃくちゃ役にたっているね
悪いことはできないね
同じ地球上で今起きてる事実
この写真にはショッキングな表現、
または18歳以上の年齢制限の対象となる内容が含まれます。
ご覧になる場合にはご了承の上、クリックしてください。
人として越えてはいけない一線を越えた。
こんな残虐非道なことが許されてよいのか😡

ロシア軍は極悪非道の悪魔👿だよ
絶対にこの犯罪を許してはならない!

ロシア軍だけでなくプーチンを支持してるロシア人も人殺しの一味じゃないのかな💢
「発見されたのは、オルガ・スクヘンコ(Olga Sukhenko)市長とその夫、息子のほか、家族以外の男性2人。いずれも後ろ手に縛られていた」/
これでもまだ、ロシア国防省は「ウクライナや西側のねつ造だ」と言い続けるのだろう。

プーチンはおそらく自ら犯した罪を認めることはない。

なんとも・・・憐れだな、プーチン。

救いようがない。

亡くなられた方々に、心からのお悔みを。
🌐 >首都キーウ西方のモティジン 地元住民によると、市長や夫はロシア軍に対して協力を拒否していた。3月24日にロシア軍に拉致された
AFP 22.04.05 20:33
とうとうウクライナ関連のニュースに“浄化”というワードが散見される様になった。加害者と被害者が変わるだけで、何遍繰り返すんだか。
何で殺すのかな。
生かして人質として利用すれば良いのに。
略奪といい、今回の虐殺といい、ロシア軍には人の心が無いようだ。
アフガニスタンやシリア、他の紛争地域同様、こんなふうに絶命するのは許せない。
オレはマジで、讃えたいと思うよ。
思考能力が中世のままだな。
普通こういう人と捕えておいて利用すると思うんだけど即刻処刑してるんだよな・・・。
『発見されたのは、オルガ・スクヘンコ市長とその夫、息子のほか、家族以外の男性2人。いずれも後ろ手に縛られていた。地元住民によると、市長や夫は、侵攻したロシア軍に対して協力を拒否していたという』
ひどい
これで国連がなにもしないのなら第3次世界大戦も防げなかった第一次世界大戦前の国連とおんなじだ。
何故平気でこういう事が出来るのだろう。この写真を見ると満州引揚者の方から聞いた話と重なる。
わざわざプレス集めて撮影させてるって違和感しかない
…ロシア兵に白旗を掲げても、その白い布で後ろ手に縛られ、殺される、ということ、か。。。
庭の井戸の中でも遺体が…。
さすがにロシアはやることがエグい❗
同様にロシア兵が無差別に殺害したと取り上げている写真にロシア軍の食糧配給デイリーパックが幾つか現場で見られる。
食糧配給したと思われるがその後に殺害するなんて不自然やろ。
何ということ…
さすがに自演では難しいだろう⇒
ほんとこれで政治家だけが生き残る、てどこの世界の
話なんですかね……
戦争だから無慈悲!分かる。
長すぎる戦いが、人をそうさせる。
戦車止めに入る人達を、轢き殺さなかったロシア軍はもういないよ!!
でもそれは
これは果たして21世紀の戦争なのか?人権もクソもない。戦争にもルールがあると聞いていたんだけどな。ロシアは徹底的に全世界から非難されるべきで、国連の常任理事国も解除されるべきだ。大使も嘘つきだし。
例え非戦闘員でも……捕虜への扱いがもはや……
おそロシア・・・
うわぁ……。日本史選択からソ連の対日参戦後の大陸での惨状は聞いていたけど、こんなことにまでなってるんか……。
AFP★
人類史史上、かつてこんな惨殺があっただろうか、とそのショッキングな屍体の様には、慨嘆するしかない。
市長の自宅敷地に隣接する松林に市長ら4人の遺体が半分ほど埋められているのを確認した。5人目の遺体は庭の井戸の中で見つかった。
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
ガルージン、在日ロシア人、写真を目をよく開いてみてみろ。お前たちがしてることのほんの一部だ。
タイトルとURLをコピーしました