メディア記事

ウクライナ「キエフ州全域を解放」 280人の遺体埋葬
ウクライナ「キエフ州全域を解放」 280人の遺体埋葬
【4月3日 AFP】ウクライナのハンナ・マリャル(Ganna Maliar)国防次官は2日、同国軍がキエフ州全域をロシア軍から奪還したと発表した。

バズる指数ピーク 950

 twitterコメント 470件中 301~400件
無抵抗の人を後ろから射殺。
平和ボケした日本人は現実を
よく見ておいたほうが良い。
戦争になったらこうなる。
悪夢だ。武器を持たない市民、少年が後頭部から撃たれているという…
『だから降伏なんて意味がない』と仰る方。
そうじゃないよ…
個人で降伏するのではなく、『国』で降伏する事の必要性だったのよ…
それには他国の様々な角度からの支援や介入も含め…武器を持った戦い以外に方法はなかったのかな…個人的な降伏に意味がないのは知ってるよ
引用:ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認
ブチャ市長はAFPの電話取材に対し、街中には遺体が散乱しており、これまでに280人が集団墓地に埋葬されたと説明
「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」
週刊金曜日 はさんざん、国家の自主性に基づくNATO加盟についてアメリカの世界戦略の陰謀であると言ってたり、ロシアに無抵抗で投降すれば今のような惨事にはならなかっただろうと言ったりしてるが、この報道に何か感じませんかね?
酷いなぁ...
本当に陰惨で言葉も出ない、涙が出る
なぜ彼らがこんな目に遭わねばならなかったのか
死者280人か……被害者が出てしまったなぁ。戦争とは何も生まない残酷な行為だとつくづく思う。

因みにユーゴ空爆による民間人の死者は1200人。1万回を超えるNATOの爆撃により、ユーゴの被害総額は1450億円。 戦争は本当に悲惨だ。

ウクライナ「キエフ州全域を解放」
>ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた。

名誉ロシア人「AFPはデマ!スプートニクを信じよう!」
どうせ、ロシア側はゲリラかと思った。コラテラルダメージというやつかな!仕方ないね!で済ますんだろう? 降伏が生をもたらすとは限らない。命を賭けたギャンブル。
野蛮帝国に因縁つけられ、
降伏して平和的解決に至った試しはない。
そんなこと小学生でも分かる戦争の常識。

NATOよ、総力を挙げてウクライナを救い、
ロシアをぶっ潰せ❕
より

降伏するとこうなるという事は歴史が証明している
お花畑理論で「平和ガー、9条ガー」とか言っていた人はどこにいますか?
日本の隣国もロシアであり、日本に対し同様の軍事行動してもおかしくない国だ
非武装の市民が射殺されてたという写真入り報告(遺体のため年齢査証付)。少なくともそこに話し合い解決はなかったということに。
🍨
--
ロシア軍が撤退したあとはお決まりの惨状
そんな隣国な日本
無抵抗でもこうなります
侵略には戦うしかないんです
ロシアと中国とかはね
# 二、三ページで見るのを止めた。これは悲惨過ぎる。

露がやっていることは侵略を超えてジェノサイドだ。阻止できなければ私達が住む世界は悪の秩序で染まる。

現行憲法のままだと日本もこうなる。
解放のイメージとは程遠い凄惨な写真の数々。一つの道路だけで。

「ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた。」
ソースにもロシア軍が民家人を虐殺したとは書いてないんだな
報道機関もそこらへんは慎重
一瞬良いニュースかと思えば
とんでもない

こういう事をする国が相手だから降伏なんて出来ないんだ

ロシア軍が行ったこれらの残虐な戦争犯罪の証拠は、解放されたからこそ見えた事
負けていたら隠滅されてた

他の地域はどうなってしまうの?
暗澹たる気持ちになる
橋下・・・

一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。うち1人は両手を縛られた状態で死亡

街中に遺体が散乱280人が集団墓地に埋葬した「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていた、多くは降伏の白い布を身に着けていた 要約
無抵抗の民間人でもこうなる…。
結局侵略されないよう準備を整え、侵略されたら徹底抗戦をしなければならないということだ。
【犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという】

画像を見たけどひどい。明らかに民間人なのに。
無抵抗の人を後ろから射殺。
平和ボケした日本人は現実を
よく見ておいたほうが良い。
戦争になったらこうなる。
ロシア最低💢

閲覧注意と言いたいけど他人事とは思ってはいけない。
今まで平穏に暮らしてきた人たち…
武器を持たない少年を含む男女280人が後頭部を撃ち抜かれて死んでいたいたというのが事実なら、占領下でロシア軍による虐殺行為が行われていたことになり、同様のことが他の都市でも行われている可能性が高い。
「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。
非武装の市民が射殺されてたという写真入り報告(遺体のため年齢査証あり)。少なくともそこに話し合い解決はなかったということに。
🍨
--
殺害された人達、識別布を身につけているが荷物持ってないように見える写真(略奪されたかもしれないが)や自転車に乗ったまま死亡しているものがあり、占領下での日常生活の中で突然射殺されたかの印象が。/
写真見たけど言葉が出ない。
一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。ブチャ市長によると、全員が後頭部を撃たれており、犠牲者には14歳の少年も含まれていた。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていた。

国連の常任理事国が21世紀にやってることがこれ。
なぜ戦争が起きるのか。
なぜ人が死ぬのか。
なぜ人が苦しむのか。

その結果がこの報道だとしたら悲しみが深まっていく。
「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」
>>「多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという」
最悪だな
武器も持たずに無抵抗を示してるのに…
降伏してもやり直せない。
降伏論者は、戦争をファンタジーと同じに考えているお花畑脳なんだろうな
降伏を論じていた人は、虐殺者と同じ。
降伏しても殺されるなら、私は護り生き残るために戦う。
ウクライナ軍により奪還されたが?で、ロシア軍がぜんぶやったと?

ふ~ん🤡
だよなぁ、拘束したまま放置の殺害かぁ
ロシアは残虐行為してないとかほざくあのアホはコレには触れないのよな?
まぁ、雑魚だからコメントにも来ないわ
非武装を示す証を付けて戦っていたというだけの可能性もあるが、日本もロシアからの侵略を受けたらそうして戦えってことなのかも知れない。世論が味方するならなんだって使えばいいのだと。
2022年に独裁者によって侵略戦争・民間人の虐殺が起きた。
私のお父さんが、私のお母さんが、弟が、友達が、近所の人が、私が。
考えただけで怖くなる
>犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。

一般市民の命を守るためにさっさと降伏しろとか言っていた頭のおかしいコメンテーターは戦争の現実を知れ、アホが
ロシア軍は市民を虐殺した子供さえも
白い布ですか?
アメリカは77年前に日本中で無差別殺戮を繰り返していました
戦争とはそういうものです
戦争は人が死ぬ
当たり前だけどしんどいな
ロシア軍、住民の処刑までやってたとは・・・ 太田光はプーチンにも正義があると宣ってたが、そんなモンはウクライナ国境を越えた時点で吹き飛んだし、ロシア軍は犯罪者の集団でしかない。
こういう報道写真を見るに、日本人としてはかつての満洲、千島列島でのソビエトの残虐行為を二重写で見せられている様に感じる。戦争犯罪を訴えても亡くなった方々の命は戻らない。確かな国防が無ければ、平和は無いのだ。
>(犠牲者の)多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという

「命を守るためにも降伏しろ」とか言ってた連中全員大ウソつきだってことがここで証明されましたね
この町がプーチンの言う正義の戦いの結果の一つ
プーチンだけでなく全ロシア国民も背負わなくてはいけない重罪と認識して
ロシア国民はこの惨状を即座に停止させる責任・義務がある事を心に刻んで行動を
これが、現実の世界で起こったことだ。
ソ連崩壊時に、ウクライナは核を持っていたが、米露などが守ってあげるからと核を放棄させられ、非核三原則。
我が国の防衛は、今のままで良いのか?
北の守りは大丈夫か?
防衛費は足りているのか?
独裁核3国に囲まれている日本。
ジェノサイドだとしたらちょっと少なすぎるから職業軍人が徴兵された新兵に人を殺すことを慣れさせるために新兵にやらせた可能性を感じる

そうだった場合はロシア人による戦争犯罪ということになる
私には18禁の報道写真をクリックして見る勇気が無い。
あれだけ滅多打ちにして280人しか巻き添え死を出さないロシア軍の規律と攻撃の精密さよ👏後ろ手に縛られたのは変態プレイ中じゃね?ついてなかったね。
これが、アメリカなら東京大空襲も原爆投下も精密爆撃らしいぜ
ウクライナを侵攻したロシア軍は首都キエフ近郊の主要都市から撤退。「イルピン(Irpin)とブチャ(Bucha)、ホストーメリ(Hostomel)とキエフ州全域が侵略者から解放された」とウクライナ側が発表。
ロシアのウクライナ侵略戦争を、軍事介入しない欧米が悪いだの、政治的妥結(降伏)しないゼレンスキー大統領が悪いだのと、責任転嫁して吼えるだけなら、この記事にも無関心でいられるよね。 afp:
露助の蛮行

ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた。
明らかに非戦闘員、虐殺者ロシア軍。
日本も防衛力を充分高めねばもっと酷い目に。
これまでに280人が集団墓地に埋葬されたと説明。「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。
現代版カティンの森だ……
敢えて言う

こんな虐殺が今の時代に起きていて、それでも色んなしがらみのせいで終わらないでいる

だけど、それを仕方がないで済ませるのはやめて欲しい。プーチンを生死問わず、どうにか排除してくれ
ソ連の焼き直しとか馬鹿げてるだろ
明らかに降伏した民間人が殺されている。「降伏しろ」などと抜かしてた奴らはアメリカに降伏する感覚でいたのだろうが、ロシアはそうはいかない
キ「エ」フですって😁
これ、どんな言葉を使ってもロシアを正当化できないよね。
橋下徹さーん?
降伏したらどーなるんでしたー?
ウクライナは必至に抵抗して被害を最小限に抑えているんだよ

今後一切見掛けなくなってほしいコメンテーターの面々、反省しろ
無抵抗だと殺られるんだ。日本の左翼や9条擁護してるお花畑ども、現実がわかったかい?
先日の田村装備開発の社長のTweetにもあったが、ポーランドのように一般国民の軍事訓練と銃火器携行許可を早急にやって欲しい。チンタラしてると簡単に殺されちまうからね。
降伏すれば命は助かるとか言うてた橋下徹さーん
通信社が出したので露軍の蛮行に書いておくが。こんな事でソヴィエト赤軍しぐさされてもこっちは全然うれしかねぇんだよ
首都奪還。しかし街には至る所に遺体が。武器を持ってる様子もなく非武装の民間人と思われる遺体だらけ。惨い。ロシア軍は市民を捕らえて子供すらも処刑したとの報道も。一刻も早く停戦してほしい。
これが戦争
降伏したら身の安全が守られるわけではない
今も昔もやっていることは変わらない
リンク先はショッキングな写真があるので見ない方がいい
日本のマスコミだとモザイク入るやつだから(海外だとモザイクなし)
つらい。「街中には遺体が散乱しており、これまでに280人が集団墓地に埋葬されたと説明。「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。」
ロシアと中国は反対派を徹底粛清し
占領地にロシア人と漢民族を大量に移住させる。
これは歴史上一貫してる。

自転車乗ってるだけの民間人も撃ってるし
本当にひどい。
歴史上最も苛烈な経済制裁を科してほしいけど
第一次世界大戦後のドイツのようになってもいけないし
「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。

降伏したら一般市民の命は助かるから早く降伏しろと声高に叫んでた弁護士がいましたがこれが現実
これに驚く人はマリウポリの映像を見たことがない人だろう
これかつて日本にもあった光景だからな…
砲弾や爆撃の巻き添えになったのではなく、これは殺人です。償うべき犯罪です。
これが戦争。そして日本へ隣国が本腰入れて侵略しに来たらこんなものでは済まないぐらい惨虐極まりないのは間違いない。日本はその前に政治家の外道と武力戦争まで持ち込まないと隣国どーのこーの言ってる場合じゃないわ🖕
ロシアの民間人虐殺と、それを擁護する日本国内の親露派を許すな
キエフでは遺体がゴロゴロ出てるみたいですが、これもウクライナ軍がやったのでしょうか?
ブチャ市長は…街中には遺体が散乱しており、これまでに280人が集団墓地に埋葬されたと説明。「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。
キエフ北部の戦闘でウクライナ軍の兵士ではなくて多くの市民が犠牲になってるみたい
道路に死体が転がる写真はかなりショッキング…
胸が痛みます。
(解放されたブチャ市の市長は)街中には遺体が散乱しており、これまでに280人が集団墓地に埋葬されたと説明。「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」。
【 「ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた」
ブチャ市長はAFPの取材に対し、街中には遺体が散乱しており、これまでに280人が集団墓地に埋葬されたと説明。「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていた
一応確認なんだけど、人が撃たれた後って血溜まりできないものなの?明らかに道路綺麗すぎじゃない?
ウクライナ侵攻にはもちろん反対だけど、ネットニュースに関してはきっちり真偽を確かめたいタイプだから気になってしまった
「ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた」
理解ができない。
対応しようがないから?枠内に生きてる方、亡くなった方が写ってるのがつらすぎる。自分が死ぬと思ってなかったけど、殺されてその辺に晒されてるなんて考えただけゾッとする。→
橋下徹にテリー伊藤、安易に降伏だの逃げろだの言ってましたが、現実はこうですよ。
第2次大戦の頃から全く変わらないじゃないですか。
民間人が戦禍に巻き込まれるというのはこういうことですよ。ロシアはウクライナの自作自演と言うでしょうがね。
来週モーニングショーで玉川が何て言うか聞いてみたいわ🙃
ウクライナ軍が「キエフ州全域を解放」し、また280人の遺体を埋葬したとハンナ・マリャル国防次官が明らかにした
ロシアのお家芸だな
「 『キエフ州全域をロシア軍から奪還』」

真偽は不明です。
マリウポリと違いキエフは
ロシアの支配区域に入ったことがないのは事実。
丸腰の民間人を平気で撃つこれが戦争ですよ。
ロシアにさっさと降伏すれば命も失われる事もない、みたいな事言ってたお花畑はこれを見てもまだそんな事が言えるのか?
橋下見ろよみろよ
NowBrowsing:
これが侵略戦争。露軍は一般市民を殺すことなんかなんとも思ってない。ロシアに降伏するということはこういう惨状が全土で起こるということ。
《ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた》
"ブチャ市長は…街中には遺体が散乱しており、これまでに280人が集団墓地に埋葬されたと説明。「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。"
敵はプーチンではなくロシア。戦争犯罪のオンパレードを見ると、敵は1人の独裁者ではなく国家であることがよくわかる...
この記事が事実なら、ウクライナで徹底抗戦する人はさらに増えるだろうな。女子ども無抵抗の人だろうと関係なく射殺するん現状、子どもや老人でさえ降伏しても死ぬなら戦うってなってもおかしくない
虐殺ではない、と言えるのだろうか?
憤りを感じる…
これが現実。
そして誰でもこうなり、こうする可能性がある。
解放された郊外の路上には処刑された人達の遺体が無造作に置かれている。リンクは貼らないけど、少し調べると画像や動画が山程出てくる。正に鬼畜の所業。
直視してください。これがロシアの蛮行です
タイトルとURLをコピーしました