メディア記事

ウクライナ「キエフ州全域を解放」 280人の遺体埋葬
ウクライナ「キエフ州全域を解放」 280人の遺体埋葬
【4月3日 AFP】ウクライナのハンナ・マリャル(Ganna Maliar)国防次官は2日、同国軍がキエフ州全域をロシア軍から奪還したと発表した。

バズる指数ピーク 950

 twitterコメント 470件中 201~300件
戦うか、戦わないかはウクライナ国民が決める事です。我々外野は『戦え一辺倒』も『どうせ勝てないのだから降伏しろ』も言う資格はない。

求めに応じて可能な支援を考えるだけ。
街中には遺体が散乱。280人が集団墓地に埋葬された。
全員が後頭部を撃たれ殺されていた。
犠牲者は女性、14歳の少年も含まれていた。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていた
遺体の写真
これがキーウの現状とは😰
降伏したら生きられると平和な日本で言っていた人たち、この民間人の虐殺を見て何て言うのだろう?
2月24日に始まったロシア軍の侵攻により大きな被害を受けていたイルピンとブチャは今週、ウクライナ軍により奪還された。戦闘により多数の民間人が犠牲となった。

ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。
そして占領されていたのはブチャだけではないのだ……
ロシア軍が
と
大騒ぎしてるけど

味方のはずの連中がやってるんだから
たまったもんじゃないわな
降服すればいいって言ってた人は、この写真を全部見る義務があるんじゃないかな…
ロシアに対抗せず降伏すると助かるんですね、ほうほう
21世紀になっても南京が繰り返されるなんて...
パヨクが言うがまま中途半端に降伏してみろ。
日本の竹島や北方領土が奪われたように、自分たちの住む土地がなくなるだけですよ。
降伏したら命は助かる…ってのが「嘘」だってわかるね。
一度でも侵略されたら命も財産も人権も何もかも奪われる…
憲法9条がもたらす結果がこちらになります
沖縄2誌を放置した先にある那覇市の光景がこちらになります
普段、戦犯戦犯言ってる奴。これが本当の戦争犯罪やぞ。軽々しく使う言葉ではない。
核持って恫喝してくる貧乏国の頭おかしい指導者が隣国の富を奪いに来るとこうなる。
日本はもっとやばい事になると思う。
合掌。
いくら国際法で民間人の規定があったところで、現場レベルでは殺戮は行われてしまう。

それでも抵抗しなければ、国際法を踏みにじる勢力が残り、殺戮は増えてしまう。
橋下徹はこんなひどいロシアの擁護をしていたということ
この状況で「命が惜しければ侵略軍と交渉しろ」と言ったのよ
民間人280名を集団墓地に埋葬

『多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという』

切なすぎる....
「降伏すれば命は助かる」と言い放った奴
これが現実だよ
無責任な知ったか発言をもう2度とするな
この報道を見た人は一生涯これを忘れてはならない。何事にも忘れやすい日本政府が再びプーチン・ロシアに媚びないよう監視しよう。経済制裁が解かれるのはプーチン体制が崩壊し、平和的な政府ができたときのみだ。 「キエフ州全域を解放」 280人の遺体埋葬
残念だが戦争で敵地での非人道行為が出来る人間しか兵は務まらない。そして兵卒の不倫理を咎めることは将帥には出来ない。コロした数だけ富めるのが戦争の道理、ヒト種が滅亡しない限り変わらない絶対の真理
取材陣はある一本の道路で少なくとも20人もの民間人の遺体を確認したとのこと。これがロシアのいう「兄弟国家のネオナチからの解放」の実態らしい。
ウクライナが身をもって示していることは何か…

残酷だが目をそらしてはいけない

戦場からとおいわたしたちにもできること
それは「証人」になることなのだから
割と内外でスレブレニツァに例える声が多いけど、そうなるとNATOから占領地解放のための機甲戦力系・攻撃機系ハードウェアの提供みたいなのが現実的なアジェンダにはなってくるのかも
ブチャ市長はAFPの電話取材に対し、街中には遺体が散乱しており、これまでに280人が集団墓地に埋葬されたと説明。「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。」
酷い状況。民間人の死屍累々を放置して撤退とか、ロシア軍は相当追い込まれてたのかもしれないよね。
日本メディアで絶対に載せない写真ばっかりでショッキングすぎる
ブチャ市長はAFPの電話取材に対し、街中には遺体が散乱しており、これまでに280人が集団墓地に埋葬されたと説明。「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと…
“「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。”
ウクライナが絶対に降伏しない理由
降伏したらこうなるって知ってるから
ロシア軍の残虐さはシベリア抑留で
日本もされてるのに...
学校で教えないから🤬
簡単にウクライナに降伏しろとか
言っちゃうんだよ
日本は捕虜とかはわりと適正に扱ってたけど
他国の戦略は殲滅が基本
連日敵地で命のやりとりしてて精神も疲弊してる兵からすれば、捕虜なんて足手まといでしかない訳で…え?条約?戦場で誰が捕虜を◯したか分かる人がいるのか?
頭の中が100年前な連中がやらかした犯罪。
こう言うことをする体制の国と、我が国は海を挟んで対峙している。
「ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた。」
この情報の角度が高いのか分らんけど、現代においてロシア軍がカティンの森事件まがいの事を起こしたってことか

詳しい調査とさらなる情報次第だが、まだ分らん
これはまじで画像見ておくべき。
昔の戦争ではなく今の戦争でルール無用なことが
普通に起こるんや。
日本もこうなる可能性が高い国っていうのは認識しとかなあかん。
よく頑張りました。
【AFP=時事】
妥結しろとか訳のわからない事を言い続けているインチキコメンテーターは何を思うのだろうか

ウクライナ「キエフ州全域をロシア軍から奪還」
埋葬された280人
“多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていた”
>AFP
一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認
うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた
ブチャ市長 街中には遺体が散乱 全員が後頭部を撃たれ殺されていた
14歳の少年も含まれていた
多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていた
今回開放されたのはこの黄色丸のエリア
かなり戦局がここ数日で激しく変わってきているようでワイ君が集めている情報が追いついていないのが現状

ウクライナ「キエフ州全域を解放」
>うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた。


カティンの森事件みたいに、ロシアは「ウクライナの自作自演」と主張するんだろなあ…
Top story: , see more
非武装の民間人が歩いていたり、自転車に乗っていた所を、面白半分に撃たれた感じで亡くなっている。ロシア兵に攻められるとは、こういうことか。降伏したら助かると言った連中は見ておくべき。
ロシア軍は脱走や士気低下しているのも少なくないようだが、こんなことしていく輩もいる訳で。一刻も早い停戦を!
割と内外でセレブレニツァに例える声が多いけど、そうなるとNATOから占領地解放のための機甲戦力系ハードウェアの提供みたいなのが現実的なアジェンダにはなってくるのかも
ウクライナが「 プチャ市だけで老若男女280人を埋葬したという。全員が後頭部を撃たれ、多くは非武装表示の白布を着用。ロシア兵の冷酷な凶行が明白だ
人間社会の非常事態。分別顔でロシアの肩を持つ奴は殺戮者と同列だよ
降伏とか妥協と言ってる人達は、占領地域がこうなった事をどう思ってるんでしょうね?
多分、ゼレンスキーが抵抗したせいで市民に被害が出た。自分達の言ってた事が的中した位にしか思わないでしょうけど。
つまり故意に殺害したということ。【「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」とし、犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていたと語った。】
発見された280人の遺体は、全員が後頭部を撃たれていた。犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれ、多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。
「街中には遺体が散乱」「280人が集団墓地に埋葬された」「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」「犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていた」「多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていた」
「犠牲者には女性、14歳の少年も含まれていたと語った。多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。」
降伏すれば助かる←✖️
相手の気分次第で生き残れるか死ぬか決められる←○
記事中の「全員が後頭部を撃たれ殺されていた」ということが事実なら
ロシア軍の行った行為は、民間人を無差別に捕らえ
そのまま銃殺刑に処したとしか考えられません
こんなこと許されないと考えます
ご遺体がやっと埋葬されたとのこと
せめて天国で安らかに・・・
>犠牲者には男性や女性、14歳の少年も含まれていた
>全員が後頭部を撃たれ殺されていた

逃げ惑う人らを、わざわざ狙い撃ちしたのか。
至近距離からなら、無抵抗の人間を撃つのに顔を見れなかったのか。
ここだけ100年巻き戻ったような……
21世紀の大国の所業とは思えない
……降伏すれば命は大丈夫というのが最早、相手方に通じない。
令和にもなって虐殺ってある意味スゴイ。こんなことされたらロシア人が根絶やしになるまで経済制裁解けないし、国際社会の一員として認められるはずがない。どうやって許せるよこいつらを
コレが、ロシアのやり方。
蟹も鮭も食わなくて良いし、電気代が3倍でも良いので、ロシアを止めてください
画像でも流れてた「後ろ手の遺体」降伏を示す白い布を付けてたとの事。子供も含む。場所がキーフ周辺でも自作自演とか言うんですかねロシアと擁護する人達(日本人含む)
先ほどの動画についてのAFPニュースが以下の様です。これは明らかに戦闘意思の無い民間人をロシア軍が不法殺害しているので現代の「カチンの森事件」ではないかと思います。
↑
酷い戦争犯罪。

なお、開戦時にキーフに留まり5週間にわたる抗戦を経て(現時点で)首都防衛を成し遂げたゼレンスキー大統領の胆力は凄いが、何年もかけて準備してきたという事実↓に、もっと焦点が当てられるべき。
"ブチャに入ったAFPは、一つの道路で少なくとも20人の遺体を確認。うち1人は両手を縛られた状態で亡くなっていた。"
解放じゃねーだろ〜〜
オペ終了で、ロシアが撤退しただけだろ〜〜〜ww
>全員が後頭部を撃たれ殺されていた

戦死や流れ弾ではなく処刑だこれ……
友人の住んでいる街も記事の中に。
数家族が避難していた家を壊されても
砲撃の中何人もの人を避難させた彼女は、制作活動への希望も持っていて頼もしいし、
私も作品を見られる日を待っている。
キエフは攻撃されていないので綺麗ないままだとの情報がある。
ここはどこ?

倒れている人が死体見えない。
嘆いている人がいない。
トレンドの「キエフ州全域」が、全域解放されたっていういいニュースかと思いきや、全域解放された結果民間人の遺体が多数見つかっているというしんどいニュースだった。
ただ露軍のせいだと決めつけるのは早計かも……。
これでまだマシな方の写真なんだろうからもうね…。ご冥福をお祈りします
チャリ乗ったまま倒れているってどういう状況なんですか?・・・
やっぱ殺されてるよなぁ。降伏なんてして助かる訳が無いよな。
ある程度言語的に近くて、意思疎通を図ろうと試みれる🇺🇦🇷🇺でこれなんだから
日本が同じく攻めいられる立場になったら、これと同じになるやろな
🇺🇦ウクライナ
【キエフ州全域を解放】
280人の遺体埋葬
🇺🇦 🇷🇺
つまり今はキエフにロシア人はいないわけで
マップ兵器飛んでくるシチュ揃ってて怖い(´・ω・`)
どんな状況だろうとこれはむごい。
ご冥福を
戦争犯罪を侵す国が侵攻してくるとはこういことなんだよな
降伏すれば命が助かるなんてのは一部
降伏してしまうと命も尊厳も踏み躙ってくる国は現代でもある
民間人が撃ってくるから、が通用せんな……
二枚目、完全に後ろ手に縛っとるし

見るときは(センシティブフィルター付いてるけど)ご遺体のお写真が数多く出ておるのでそれだけは注意を
これえぐいな…2022年の画像とは思えないわ
ウクライナに降伏するべきとか言ってた馬鹿見てるー?
橋本徹知事も見てるー?
ウが解放した犯罪者が人を縛って刺殺する動画も見たワイ氏どちらがやったかわからんからノーコメント。1つ言えるのは国を戦場にするってこういう事。
和平交渉の内容見ると最初から防げた戦争としか思わん。
ロシア兵は全て、命をもって償うべき。

そして抵抗をやめて降伏しろというコメンテーターらも万死に値する。
後ろに手を縛られて射殺されたのか・・・中々エグいな
「助かるために降伏するのもあり」って意見は平和ボケしてるんだろなと思い知らせる
ロシア、雑に民間人を殺すなよ。

降伏したら強姦されて殺されるんだから、国まるごと白旗上げるなんかできるわけない。
> 多くは武器を持っていないことを示す白い布を身に着けていたという。
降伏すれば殺害か強制連行がソビエト連邦、ロシア連邦の手口です。
髪型はロシア軍に剃られたのでは?
帰って来これたのは東部のロシア軍は優勢で、占領後のロシア編入、統治を考えての事では?
キエフ近郊では様子が違うようだ。
これ、ロシア軍がやってないとしたら、占領地の治安維持や住民保護がロシア軍には不可能だったと言うことか?
家系の宗教、浄土宗の御坊さんからの教え
「故人へは宗教関係なく悼み、弔う気持ちが大切」
に倣い、経を唱えます

南無阿弥陀仏(なむあみだぶ×9)
南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)

ウクライナ「キーウ州全域を解放」 280人の遺体埋葬
「降伏して命があればやり直せる!」なんて戯言は通用しないんだって。降伏して命がある確証なんて火を見るより明らかだし、降伏後の悲惨さを考えるとね。相手がロシアだし尚更。
ロシアは見せしめのため、キーウに侵攻したわけですね。
目的を達成したから去ったということでしょう。
西側はプーチンの恐ろしさを納得したのだから、早急に調停に入るに限ります。
習近平も交えてね。
占領下にあった町のあまりの惨状にもはや言うべき言葉がない。
5・キエフ近郊では住民殺害、女性の暴行と殺害、住宅やインフラの過剰破壊という戦争犯罪話が流れ始めているけど、よくある戦場伝説やプロパガンダや情報を盛っている話もあるだろうから、少し落ち着いてから扱うのが妥当でしょうね
ロシア軍が侵攻した後、兄弟国とされるウクライナはこのようになった。

これら市民にどのような罪があったのか?

プーチンを支えているロシア国民の罪でもあり、隣国ロシアをデフォルトに追い込まねば、蛮行は繰り返される。

「キエフ州全域を解放」 280人の遺体埋葬
完全に処刑じゃないですか?
そろそろ言い訳の準備されてますか?
「ウクライナの攻撃で市民に死者が出た」とかいうんでしょ?
ロシアがウクライナに侵攻しなければ起きなかったと思うんですが?
今、現状を伝えられるのはロシアではなくウクライナ。発言に気をつけないと、大使館の品格に関わりますよ
ロシア軍がやった証拠は何もなし、と。一方でウクライナのネオナチ正規軍アゾフ大隊による仕業との声もあるな。何せマリウポリ産科医院空爆もフェイクだったし(笑)
プーチンはウクライナ人を同じ民族と言ったが同族に対しこんな無残な殺し方する?

2019年-20年香港民主化デモへの虐殺と同じじゃないか、同族でも拷問し虐殺する

漢民族でもロシア人でもない日本人の左派の人達は良く見て忘れない様に

降伏しても拷問され殺され捨てられるよ
無抵抗の住民を虐殺してるロシアがナチスだろ…まじロシア消滅しろ
『野蛮』なロシアは滅ぼすしかないし、ロシアが国家崩壊してバラバラになるまで経済制裁は一切緩めず、ますます強くしていかねばならない
プーチンの
悪業のひとつ
後手に縛られていたり、自転車に乗ったまま倒れていたり、そこここに人が倒れている…
確かに平和な世界にいる我々からしたら、解放という言葉の意味が分からなくなる…
タイトルとURLをコピーしました