メディア記事

中国、ロシア支援を否定 NATOが「偽情報拡散」
中国、ロシア支援を否定 NATOが「偽情報拡散」
【3月25日 AFP】北大西洋条約機構(NATO)のイエンス・ストルテンベルグ(Jens Stoltenberg)事務総長がロシアのウクライナ侵攻を支援していると中国を非難したことについて、中国は24日、NATOの主張こそが「偽情報の拡散」だと反発した。

バズる指数ピーク 38

 twitterコメント 29件中 1~29件
中国共産党🇨🇳はロシアへ武器支援しています

黒竜江省からロシアへ陸路で運んでいる

しかも軍用車両で
NATO側に何のメリットがあるんですか?🤔
発信地:北京/中国
.
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
「わりぃわりぃ、支援よすわ。😅
→本当に支援をやめた。

「していない。偽情報はやめろ!😡
→本当は支援をしてる。

以上
基本的にこの国が言うこと行うことは表面上「こうですよ」と言うもので、中身は全然違うものって認識
そろそろヤバいと思っているようなので、ツイート。
ほとんどのインテリジェンスが中国国内の親露反ウクライナコンテンツをすでに自国に報告あげてるからな…
中国はロシアを持ち上げ
ウクライナを不当に叩いてる!
ってのは知られた話になってる。
「中国がウクライナに関する偽情報を流していると非難すること自体が、偽情報の拡散に当たる」「中国の立場は大半の国の望みと一致している。中国に対する根拠のない非難や疑惑は打ち砕かれることになるだろう」
中国だって戦況の分析をしているだろうから、中国がロシア支援を否定するということは、ロシアが苦戦している証拠なのかもしれない。
以前より否定したり嘘だと言ってみたりするけど、侵攻が起きている事実を並べて、これはどういうこと?と追記してみたい。
ほんとに偽情報かぁ?
NATO事務総長がロシアのウクライナ侵攻を支援していると中国を非難。中国はNATOの主張こそが「偽情報の拡散」だと反発。さらに「中国はウクライナについて、大国間の駆け引きの最前線ではなく東側と西側の懸け橋になるべきだと常々主張してきた」

米ロの間で解決しなさい😾
ロシアへの経済制裁を見ていれば、否定するしかありませんよね。
記事より→
「中国はウクライナ侵攻に関して同盟国ロシアを非難しておらず、ウクライナへの人道支援の面でも多くの国に後れを取っている」
「中国は停戦実現に向けて仲介役を果たす意向を示しているが、行動は見せていない」
中国はこれじゃあ100年経ったって尊敬は集められないね。イザというとき、頼りにならない国。
// "中国の立場は大半の国の望みと一致している"って言うけど「大半の国」ってどこで、どんな「望み」なのかしらねぇ。
あれ?中国は動かないだけの優柔不断な国で怖くないぞ?と勘違いさせる罠
中国さん、サイモン&ガーファンクルの歌みたいなことを言い始めた。ライカ~ブリ~ッジオ~バ~トラブルウォ~タ~だれか止めんかい。
なにもしないことで消極的支援になってると思うよ
.
AFPの報道

【3月25日 AFP】
密輸に瀬取り
ロシア支援は裏でも出来るんだよなあ
📍
【出所: / 厳選】
「火のない所に煙は立たない」(^_^;)。
中露関係について詳しくは知らないのでざっくりな雑感だけど。欧州文化圏には宗教や歴史をベースにした人道的正しさへの執念があって、悪い方にも良い方にも働くし半端に働いて混乱をもたらすこともあるけど、今のところ良い方に働いてプーチン包囲網の一助になってると思う。
中国は、欧米、人権擁護、には絶対に反対、敵対、否定,自国で国家が無差別殺戮、異民族消滅政策してるから。
( ○ω○)?
中国なんて信用してる国ないで
安保理でロシアの「人道支援」決議案に賛成票入れといて何を言う
何が本当なんだか…
タイトルとURLをコピーしました