メディア記事

インド、ロシア産原油輸入を正当化
インド、ロシア産原油輸入を正当化
【3月19日 AFP】インド政府高官は18日、欧州諸国もロシア産エネルギー資源の輸入を停止していないとしてロシア産原油の輸入の継続を正当化した。

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 94件中 1~94件
欧州や日本もロシア産原油や天然ガスは止めるに止められず、輸入継続してますからね。自国の不利益のほうが大きいという判断です。だからインドだって止めるに止めれないでしょう。AFPのほうが正当な記事を書けていないのでは??
やっぱインドとかだとちょっと原油が値上げするだけで死者が増えてしまうほどまだまだ脆弱な国だからなぁ

しょうがなくはあるのか
インドにはインドの国益がある〜世界はひとつとか気持ち悪いのよ思想統制か〜西側はSDGsから社会主義化してるよね|
インド経由でロシア支援?をする日本?
BRICは連帯

「 侵攻を受けて欧米が の経済的孤立化を試みる中、 は最近、ロシア産原油を割安で数百万バレル購入した。」
インドはメリケンに忖度する必要は無いさ
メリケンに忖度すれば公共放送がインチキ公共放送になり
国民の世論はめちゃくちゃにされる
ニッポンを常に反面教師とすれば上手くやっていけるよ
インドとしてもマネーゲームやら脱炭素脱原発絡みでの原油価格の上昇考えると、自国の利益を損なってまで付き合ってられないわな。
この内容だと、正当化と言うより釈明の方が適正かな。
実需を無視して「いきなり全部止める」というヒステリックなやり方ではこういう逆効果を産み出す。「経済音痴のバイデン」を物語るエピソードの一つとして記録されるのかもしれないな。
国連での対露非難決議で棄権したりする印ってどれだけ信頼出来るのかね?、と言う感想が強い。露と同じで、結局リソース使っても無駄なだけな可能性ってあるのではないのかね?相手のリソースを空費させる効果はあるかもだけど。
武器も原油も安けりゃ買うインド😌
…こうやってロシアは西側諸国から制裁を受けようが、BRICS諸国との経済交流を続けられる。ロシア産原油や天然ガスを絶った欧州諸国も本音では悲鳴を上げている。
【速報2101】原油価格が高騰し、インドは苦境に立たされていると述べる一方、「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」と批判した。
【速報2099】
産原油輸入を正当化 「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」
日印首脳、声明で戦闘停止要求 岸田首相、5兆円投資表明


世界は、むつかしいあるよ
急に調達できるものでもないから、こういう主張になる国もあるわな
正当化とは何だよ。失礼だろう。>>>
インドがロシア産の原油を購入するのを止めに行ったと思いきや、購入資金の申し出ですか?
もう少し検討してもらいたかった。
買ってやれ。沢山買ってやれ。全部ロシア産の原油にしろ。
インドがロシア以外から買わなくなった物は他の国が買う。
ほう(;´Д`)>「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある
割安で購入したみたいですね。
俺の記憶違いじゃなかったらインドってプーチンから資源買うって言ってる国の1つだよね?
日本も経済制裁されちゃう?
コウモリ外交の巧みさは
間違いなくTOPクラスなインドだしなぁ
原油も買い叩けてネギが鴨と5兆円背負って
やってくるし🙄
インドは国連のロシア非難決議で棄権してます。西側諸国は味方とは思っていないでしょう。そしてロシアから原油買う時もインドは西側諸国から制裁受けないように下記の記事のような声明を出して難を逃れようとしている経緯があります。
日本は原油どうするのか
露印中同盟、ユーラシア大陸経済圏...
ロシアvs西洋ではなく、上海協力機構vs西洋の経済戦争に移行しつつあるのかな。困った。
産 輸入を正当化した その後で、ロシアを批判しようとしたの? 首脳、力による現状変更許さず 共同声明、ロシア批判避ける
気持ち、モディ首相がうつむいてる様な?
「困っちゃう」的な?
ここだいじ

「わが国のエネルギー安全保障は、地政学的な動向にかなり影響を受けている。イランとベネズエラからの原油輸入は停止せざるを得なくなったが、代替先からの輸入は高くつくことが多い」
金持ちの御託に付き合って?自国民を苦しませる国が終わってんだよ。
"「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」"
『「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」と批判した。』
国内事情が相当あるのかもしらない。
願わくばロシアが赤字こくくらい安値で叩き落としてほしい。
ただし、ロシアが滅んだらその油はないものと思え。
インド&ロシアは原油輸入取り引きでスイフトを通さず直接互いの国の通貨で決済する約束を結んだ❢ロシアのプーチン自らインド訪問原油安くしてやるからと長期契約済❢中共とも13兆円超長期契約済❢
"
”「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」”
エネルギー資源に関してはインドの言い分は正論なんだけど、エネルギー以外の分野でも欧米企業がロシアから撤退しているのをインドにとってのビジネスチャンスと見る動きがあると日経の記事であった。
欧州だってガスを買っているのだから、こんなに必死になって言い訳にしなくても良いのに…という気はするが、やはり制裁の抜け穴になっているという後ろめたさがあるのかもしれない。
これ、止めてきてください。
インド君?
BRICs対欧米(日本)

本気でやる気なら
BRICs側と決別して
ブロック経済やる必要があるけど、資源経済的に勝てる見込みがありません。

BRICs側がブロック経済
経済戦争すればそれだけで勝てるのに

なぜ、ロシアが戦争に踏み切ったのか?
それが最大の謎でした
欧州が完全に輸入停止しない限りお前らロスケから買うなってのは筋が通らないよね。インドが正しいと思う。
クアッドとか組めば何でも言うこと聞いてくれると思ったら大違いだよなあ。厄介な隣人であるチャイナを牽制できればよいので話にのったが、そこまでは付き合う義理がないのだろう。自動車の燃料では率としては日本よりも代替エネルギー化が進んでいるんだぜ。
中共を挟み撃ちにしなければならないからね
米国がロシアベラルーシに対する経済制裁を振りかざすほど、米国に対する反感が強くなる。

そもそも米国もこれまで世界中で殺戮を繰り返してきた国。

日本もそろそろ米国から離反すべきだと強く思う。
日米欧、ロシア産エネルギー資源輸入を正当化の間違いでは?さすがにアンフェアすぎる |
インドはうまく立ち回りましたね。中国はどのように動くのだろう…
殊更に「正当化」と書いてインドが開き直ってる感をこの記事は醸し出してるけど、インド側の欧州に対する指摘はそれなりに正しい訳でな。
インドを信用するな
「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」
日本も明太子屋が仕入れ先変えなきゃいけないし寿司屋は鮭が高くなるし大変なんだぞっぞっぞっ(´ཀ`)
"
「あるインド政府高官は匿名を条件に取材に応じ、世界第3位の原油消費国として必要量の85%近くを輸入に頼っているが、ロシア産は必要量の1%にも満たず「微々たる量」だと述べた。」
東欧は露産ガスから転換を進めている。
既にポーランドはロシアとの長期契約の更新をせず、2022年末で契約終了。
以降はバルト海経由のパイプライン(現在建設中)からの天然ガスを購入する予定。

やはり早め準備が大切だ
インドは経済制裁の流れに反しロシア産の原油を購入
これはロシア側にとっては数少ない良いニュースだろう。このタイミングであえてロシア産の原油を調達すると言うのは、恐らく「戦後」も続くであろう経済制裁の中、インドはロシアと取引を続けるという意思表示であろう。
確かにインドの立場からすればそうなりますよね……
>ロシアのウクライナ侵攻開始後に原油価格が高騰しインドは苦境に立たされていると述べる一方「原油を自給している国(米国)やロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」と批判。
当たり前よ。米英はロシアより廉価に供給してからいいましょう。
発信地:ニューデリー/インド [ インド アジア・オセアニア ロシア ウクライナ ロシア・CIS ]
食えない奴らだな。
インドは継続使用する約束で売却した(先方の船員の訓練までしたとのこと)「きたかみ」をだまし討ちのようなやり方でスクラップにしたので許さない
言ってることは正しいと思うんだけど。
“あるインド政府高官は匿名を条件に取材に応じ、世界第3位の原油消費国として必要量の85%近くを輸入に頼っているが、ロシア産は必要量の1%にも満たず「微々たる量」だと述べた。”
インド、
ロシア産原油輸入を正当化
「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」/ロシアに限らず、SDGsも、環境問題も、それぞれの国ごとに事情はある。
インドはないRussiaとの繋がりが深いからね!

纏まらないね~!
【速報2022】
インドで外貨稼いだとして、その金でどこから物買うつもりだ?買ってくれないだけが禁輸じゃないんだぜ・・・
知ってた l
ロシアに引導を渡すことはできるのか
「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」、と。 »
"ウクライナ侵攻開始後に原油価格が高騰し、インドは苦境に立たされていると述べる一方、
「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネの)輸入制限を提唱するのは無理がある」と批判"
>欧州諸国もロシア産エネルギー資源の輸入を停止していない
正当化も何も、これはそのとおりとしか。
ただ欧州は今後、原油であれば輸入制限するかもしれません。
岸田総理はモディー氏との会談で追及するのかな@
ロシアのウクライナ侵攻開始後に原油価格が高騰し、インドは苦境に立たされていると述べる一方、「原油を自給している国や、ロシアから輸入している国が輸入制限を提唱するのは無理がある」と批判した。
正当化。って強調する必要もない。商取引の契約も国家外交の成り行きの一つでしかない。このあたりの表現には違和感を感じるな。
インドの動き、「非同盟諸国」を貫こうとしている感じなのかずっとどっち付かずを続けて国営の最適化を図ろうとしているが、これは本当に不穏やな……
対ロシア エネルギー


購入したんだ
ロシアのウクライナ侵略を非難してロシア産原油輸入すれば良かったのに

2022.3.19

インドは最近、ロシア産原油を割安で数百万バレル購入した

「原油を自給している
続
ですよねー
「ロシア産は必要量の1%にも満たず「微々たる量」」と言いつつ、「原油価格の高騰で他に選択の余地がほとんどないとも主張」。
何を言っているか分からないw
紛争でインドはロシア組です。
正当化という言葉を使って、
インドが悪い事をしていると印象づけようとしている言葉遊びです。

それを間に受ける人達が、
オレオレ詐欺の被害者や
信者です
岸田首相インド訪問の日にこのニュースか。何一つ具体的な成果を上げずに帰ってきて「インド太平洋戦略等について継続的に検討していくことで合意しました」とか何とか言うんだろうなあ。
そうなる罠
ドイツがダメ、ロシアもダメ、中国もダメで、米英がユーラシアの次の管理者候補にしていたけど、インドもどうもダメな模様。
バイデンさんは欧州向けの輸出をソロバンパチパチやってる頃だろうねぇ。
ウクライナがどうあれ売り込むチャンスだしなぁ。
アメリカは当分ウクライナを生かす殺さずの対応だろうなぁ。
インドは欧米じゃないし
そんな中岸田首相はインドへ✈
>「原油を自給している国(米国)や、ロシアから輸入している国(欧州諸国)が(ロシア産エネルギーの)輸入制限を提唱するのは無理がある」と批判した。
筋が通っているかも🧐
.
AFPの報道
欧州諸国もロシア輸入を停止してない(笑)
ごもっともですね。
勝手気ままな欧米ですわ。
まずはインドに強力な制裁をしないとね。
ていうか、その理屈でいくなら世界の半分以上に制裁しないとね。イスラエルにもイランにもアフリカにも。ちなみにまだロシア産ガス購入中のドイツ含めた欧州勢にも。

欧州と日本の経済が弱体化する未来しか見えませんな。
こんな時に首相としてインドへ行った岸田総理。
制裁の協力を引き寄せるのは大変だ。

インド「ロシア産原油輸入をを停止しない」

「原油を自給国(米国)や、輸入国(EU)が
露産の輸入制限を提唱するのは無理がある」
「インドは比較的貧しく原油価格が選挙や政治を左右する」
正当化する必要すらないし、別に良いかと。
欧州諸国もロシア産エネルギー資源の輸入を停止していないとしてロシア産原油の輸入の継続を正当化。原油価格の高騰で他に選択の余地がほとんどないとも主張している。最近、ロシア産原油を割安で数百万バレル購入した。
AFP◆
🐸「自由で開かれた」はインド太平洋だけではね。
タイトルとURLをコピーしました