メディア記事

ロシア元副首相、財団代表辞任 ウクライナ侵攻に異議
ロシア元副首相、財団代表辞任 ウクライナ侵攻に異議
【3月19日 AFP】ウクライナへ侵攻に異議を唱えていたロシアのアルカジー・ドゥボルコビッチ(Arkady Dvorkovich)元副首相(49)が18日、スコルコボ財団(Skolkovo Foundation)の代表を辞任した。

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 55件中 1~55件
~ロシアの公人があからさまにウクライナ侵攻を非難するのは異例。…米誌マザー・ジョーンズ今週号に掲載されたインタビューで、「戦争は、人生で経験し得る最悪の出来事だ。(中略)今回の戦争もだ」として、「私の思いはウクライナ市民と共にある」と述べている~
露元副首相 財団代表辞任
afpbbcomから
「ロシア元副首相、財団代表を辞任、ウクライナ侵攻に異議」AFP
プーチンの足元が崩れ始めた。
🇺🇦
「石油や天然ガスに依存するロシア経済の多角化や新興企業の育成をはじめ、ロシア版シリコンバレーをモスクワ郊外に建設する計画を主導」「ロシアの公人があからさまにウクライナ侵攻を非難するのは異例」→
ものすごく勇気ある人!

「戦争は、人生で経験し得る最悪の出来事だ。(中略)今回の戦争もだ」として「私の思いはウクライナ市民と共にある」と述べている。
どんな人物かよくわからないけど、とりあえずプーチン大統領の路線でない指導者が現れ、ウクライナ侵攻を停止、終結の方向に動き出すのがいい。欧米諸国が協力できるタイプだとなおいい。とりあえず。
そりゃ辞めるよな~(;^ω^) 付き合っていられるかといわんばかりやね~
仲違いしてる。
昔のスターリンなら粛清対象にされていたかも
ロシア元副首相
「大統領そろそろヤバくないすか?」

プーチン大統領
「そろそろ核ボタン押そうかと思ってんだけど…」

ロシア元副総理
「ダメですって、マジヤバイことになりますって(^◇^;)」

プーチン大統領
「えぇぇ、だってゼレンスキー言うこと聞かね〜んだもん…」
プーチンに付いて行っても
損するだけなら
離反するヤツが増えてくるだろうね
”
「戦争は、人生で経験し得る最悪の出来事だ。(中略)今回の戦争もだ」

「私の思いはウクライナ市民と共にある」
”
「ドゥボルコビッチ氏は米誌マザー・ジョーンズ今週号に掲載されたインタビューで、「戦争は、人生で経験し得る最悪の出来事だ。(中略)今回の戦争もだ」として「私の思いはウクライナ市民と共にある」と」
これがそうなら、停戦会議は時間稼ぎか、軍力完璧にして総攻撃か。
「ロシアの公人があからさまにウクライナ侵攻を非難するのは異例。」
ロシアのエリートたちの反乱の始まりか?「人間のくず、裏切り者」はプーチンじゃないのか!
ロシア🇷🇺にも賢明な方がいる。

賢明なロシア人に敬意を表すしたい。

しかし、独裁者の情報統制のため、
ロシア国内の方々が真実を知らせていないのが残念でならない。
???「これも西側のプロパガンダ!」
<ロシアの公人があからさまにウクライナ侵攻を非難するのは異例。>
ロシアにも良識を持ち合わせた人達がいる。声を上げづらい中で勇気ある行動です。
--

アルカジー・ドゥボルコビッチ(Arkady Dvorkovich)元副首相(49)が18日、スコルコボ財団(Skolkovo Foundation)の代表を辞任
>2010年設立のスコルコボ財団は、石油や天然ガスに依存するロシア経済の多角化や新興企業の育成をはじめ、ロシア版シリコンバレーをモスクワ郊外に建設する計画を主導してきた。

戦争のために経済良くしたんじゃないだろうにね…
あとが続くかに注目。プーチンなんかマズイんじゃね?って見切りつける人が増えれば加速度的に崩れるのでは(願望なのは認める)
取り巻きども、どんどん消えろ❗
演説中継の技術的中断?ハンスト?といい、女性TV局員の微罪釈放といい、プーチンの外堀が埋まってきてる気がする。
「戦争は、人生で経験し得る最悪の出来事だ。(中略)今回の戦争もだ」として、「私の思いはウクライナ市民と共にある」と。

プーチン側近だった人まで戦争反対。
人の心あるものは今からでもプーチン政権去れ!
時間が紐のように「繋がる」人の「心」は、簡単に「結ばれ」「もつれ」、「しこり」を生み出してしまいます。
「しこり」を「ほぐす」ことはそう簡単ではありません。
端部を持って、通ってきた道筋を丹念にたどり直さねばならず、「ほぐす」作業には粘りと辛抱が必要です…。
貴方が真のロシア大統領です、クーデター起こしましょう
"クライナへ侵攻に異議を唱えていたロシアのアルカジー・ドゥボルコビッチが18日、スコルコボ財団の代表を辞任した。ロシアの公人があからさまにウクライナ侵攻を非難するのは異例…スコルコボ財団は…ロシア版シリコンバレーをモスクワ郊外に建設する計画を主導してきた"

👏
プーチンへ反逆?
プーチン政権の側近は相当な金持ちなのだそうだ。この人はこの日から恐らく今までの生活と180度違う生活を送ることになると思う。富は得られないが、栄誉は残る。どうか政権崩壊まで無事であることを祈る。
予想していた事だが、プーチン政権にヒビが入り始めた。
素晴らしい

ロシア国民と政治家の皆さん、勇気を持って、プーチン大統領に違うことは違うと言ってあげる

国民に真実を伝え、戦争を終わらせるロシアを開かれた良い国にできるのは
ロシア国民の力しかない
.
AFPの報道

【3月19日 AFP】…今週号に掲載されたインタビューで、「戦争は、人生で経験し得る最悪の出来事だ。(中略)今回の戦争もだ」として、「私の思いはウクライナ市民と共にある」と述べている。
こういうことがもっともっと、続いてほしい。。。😤
プーチンをもっと追いつめてほしい
ロシア元副首相 財団代表を辞任 ウクライナ侵攻に異議:AFP 「ドゥボルコビッチ氏は米誌のインタビューに「戦争は、人生で経験し得る最悪の出来事だ(中略)今回の戦争もだ」「私の思いはウクライナ市民と共にある」と述べている」…時は来た。
🥵😈🥶
本田圭佑さんも洗脳にきずいて!
人生はいつでも変えられる事知ってる本田さんのウクライナ支援の声待ってます!!🙇‍♂️💦
本田さんの影響力が必要です!🙇‍♂️🙇‍♂️🙏💦
ロシア国内でも不満が相当高まっているのでしょうね。
人殺し国家のトッププーチンからはどんどん人は離れていく!
いよいよ終わりが見えてきた🤔
「ロシアの公人があからさまにウクライナ侵攻を非難するのは異例。」

プーチンがプロパガンダで支持率71%をはじき出しても、どんどん足元は崩れていくのさ
逃げ出したかな?
【辞任情報】
If the prophet, anonymity, and the voices of the people are united, the hearts of the people can be united.
It's a symbol of peace in One Piece

世界は穏やかに心ひとつ。
平和のみが国民の心。
せっかくの立場を利用して、プーチンさんが停戦するよう粘着するのはどうなのか…。この後釜には政権に都合のいい人が就任しては元も子もないから。
ウクライナ侵攻に異議を唱えていたロシア元副首相、財団代表辞任

財団は石油や天然ガスに依存するロシア経済の多角化や新興企業育成を始め、ロシア版シリコンバレー建設計画を主導してきた。氏は米誌インタビューで「私の思いはウクライナ市民と共にある」

――プーチン失脚へ
もう。ロシアは1回崩壊して国を建て直してもらうしかないね。「革命」が必要かと。そのうえで西側と仲良くなってもらって、中国を封じてくれ
プーチン政権で意のある人たちが次々と去っていく。茶坊主ばかりが残り、孤立して行く。終わりの始まりかな??アベよ、プーチンに俺みたいになるぞ!って忠告しては如何ですか。
ロシア元副首相、「戦争は、人生で経験し得る最悪の出来事だ。(中略)今回の戦争もだ」として、「私の思いはウクライナ市民と共にある」

ロシアで築いてきた地位を捨てても言わざる得なかったのだろう。

財団代表辞任 ウクライナ侵攻に異議
プーチンのせいで儲からないからキレたんだよ。ロシア元副首相時代は、唯一の基幹産業であるエネルギー担当だったんだろ?
エネルギー業界は国営といいつつ、派閥が複雑に絡み合っていて暗闘を繰り広げているし、プーチンのグリップそんなにきいてないから。
そりゃ、経済への打撃は相当だものね
個)はー 国の発展の為に尽力してきて一瞬で吹き飛んだから、バカバカしくなったんだろうか・・・
ロシアの一部には、このような正しい判断が出来る人もいるが、プーチンに逆らう事になるので、かなりの勇気(覚悟)が必要となりますね!
ロシア元副首相🇷🇺、財団代表辞任 ウクライナ🇺🇦侵攻に異議 ロシアの公人があからさまにウクライナ侵攻を非難するのは異例。
タイトルとURLをコピーしました