メディア記事

国債の利払い実施、デフォルト回避 ロシア財務省
国債の利払い実施、デフォルト回避 ロシア財務省
【3月17日 AFP】ロシア財務省は17日、利払い期日を迎えた2本のドル建て国債の利息計約1億1720万ドル(約140億円)の支払いを実行したと発表した。

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 76件中 1~76件
デフォルトするとか経済崩壊する論者は大抵外れるよね
戦費もかさみいつまでもつのやら⁉️
中国さんやっちゃった?
やさしいね
まだそれだけの金を持っていたんだ?
払えたんだ
正直踏み倒すかと思ってた。
まともな思考能力がまだあるのならウクライナからも撤退しとけよ。
【速報1874】
凍結資産からはろたんやろか
ドルで払えないからルーブルでええか?ってやったら、そしたら債務不履行扱いするでって格付け会社に怒られたので、どうにかナシつけて凍結済資産で支払ったらしい。
発信地:モスクワ/ロシア
.
借り換えが出来ない現状であといくら残ってるかが問題。
まだ、終わらんはず。
とりあえずロシアデフォルトしろ。
誰がこんなジャンクボンド買うか
別報道では、「ただ、投資家側が受け取ったかどうかは確認されていません」とのことです。
ドルで払えたのは驚き。
>財務省は17日、利払い期日を迎えた2本のドル建て国債の利息計約1億1720万ドルの支払いを実行したと発表
>「支払い指図書がコルレス銀行の口座に14日に送信され、処理された」

これで一段と苦しくなるな
ちっ、つまらねえな
逆にまだこれだけ余力あるって事ね
ひとまずデフォルト回避らしい🥺
フィッチによるロシア国債の格付けはC(債務不履行寸前)ですが、当面デフォルトは回避する意向のようです。
[時間稼ぎをするならいっそ"停戦"を。その方が確実に時間が稼げる]
1.(外貨建て国債の)デフォルト
2.海外企業の国内資産の差し押さえ(生産施設、販売店、飛行機などなど)
2の方が実行したときに取返しが効かないのだけど(1は実例がまだあるから)
回避した、という事は停戦の意思がまだあるという事でしょうか。もっともこの後はさらに多い6億ドルの支払いが待っていますし、来月はさらに…。
デフォルト回避か…
2回目💦
経済制裁の効果が出たのかな?🤔
1日も早い終戦を願います🤝
どこから資金調達したのかな?
やるねぇ。どーやってドル払いしたんだ?
むむ。ロシア国債、デフォルト回避したのか。戦況はどうなるんだろう。
Oops, I read that Russia stopped to go default this month. I wonder how the situation changes.
先行きどうなるか分からない部分も有るけど、露は人民元頼りに中の傘下に入る気は最初からサラサラ無いという事は確かだよ😜
取りあえず3/16の利払いでデフォルト回避できた模様。
いつまで外貨もつか分からないが。
たった140億円で右往左往しているのを見ると……本当に経済力だけは韓国よりも低いんだなーとしか

結局、核ミサイルだけの国なんだよね

逆に言えば、こんな脆弱な国であっても核兵器さえ持っていれば国を守れるってこと

核武装は急務なんだよね
さっそくブレてる
全額ドルで支払われたかは不明。また、月末にはさらに巨額(6億ドル)の利払があり、その支払いもクリアできるかも不明。
停戦くる?
ロシア、デフォルト回避
融和策なのか?
踏み倒すんじゃなかったんかい
回避したんだー
ちょっと先延ばしされた?
の利払い実施、 財務省
何が起きるのかよくわからないんだよね。
は侵攻前に準備したんだろうけど、
はもっと色々準備したのかもしれないし。
事が起こらない様に準備してく…。
そうねリーマンショックでさえ数十兆円の金額だったっていうから140億円は世界から見てフーンって金額かも。
躱 し お る
あら。支払いしたのね。
↓
なけなしのUSドルを消費したんか
ひやっひや
なんだかんだでドルで払ったのね。
アルコール!アルコール!私はー元気ー!ルーブル大好きー!どんどん刷ろうー!
どこから…リツイ! : 実施、 ロシア財務省
ロシアはデフォルト(財政破綻)するのは時間の問題です。

なぜなら、外貨(ドル、ユーロなど)の債務だからです。

日本政府のデフォルトはありえません。なぜなら、外貨の債務がないからです。

日本が財政破綻する&財政健全化が必要という人は、この違いがわからない…
まじか、やるやん
⁦ 怪しい
実は、露は制裁に備えて6500億ドル近く外貨準備済み。
2/3凍結されていても、1億1720万ドルは、大した額でも無い。
ロシアはまだまだ元気いっぱいだぜ。
と、思います。
昨日のアレが効いたんかなぁ???
…支払い…!?(^^;
暫く日本円で支払ってあげれば?
北方領土と交換に。
国債の利払い実施
デフォルト回避

ロシア財務省
利払い期日を迎えた2
本のドル建て国債の利息
計約1億1720万ドル(約140億円)相当の支払い指図書が
コルレス銀行の口座に
14日に送信され処理された
ウクライナ🇺🇦侵攻により
ロシア国債の
デフォルト懸念が生じていた
次の利払が楽しみですね(๑>◡<๑)
理性は残っている様子
あれ??デフォルト回避できたんだ?
> 1億1720万ドル相当の支払い指図書
ごめん、ドルじゃなくてドル相当の支払い(以下略
ちょっと、それってつまり「とりあえずルーブルで勘弁してもらった」って意味では?
とりあえず1発目は乗り切ったのかな。
財務省は「3月15日が期日の1億1720万ドル相当の支払い指図書がコルレス銀行の口座に14日に送信され、処理された」としている
一旦回避?
ルーブル決済してたら笑う
3/31[4億4700万㌦]と4/4[21億2900万㌦]のがヤベーと思うぞプーチン
つまらん喃。
まだ二回くらいは耐えられそうだな。
ルーブルで払ったのなら、まだ分からないですよね。
とりあえず耐えたか・・・
そもそもドルがストック?
借り換え?ジャンプ?
金主が出来て
更に高利建て替え?
ロシア利払いしたか。
とりあえずはデフォルト回避か。
海外の資産が凍結された状態でドルで払えは実際無茶振りっぽいからなぁ。凍結された口座宛てに指図書を送って判断は銀行に任せるって感じなのかな
とりあえずは、よかった?
なあーんだ。残念。
↓
おぉ!ロシアが国債の利払い実施したのね。
でもこれからが、地獄の利払い期日が待ってるぞー
31日には4.47億ドルの利払い期日 しかも猶予期間は15日だ!
そして、4月4日には21.29億ドルというのが待ってる。
へー。返したんだ。
ウクライナ侵攻により、ロシア国債のデフォルト(債務不履行)懸念が生じていた。
ロシア デフォルト回避

ドルで国債の利払い約1億1720万ドル(140億円)支払えた様です。
踏み倒さなかった所を見ると本当に停戦を考えているのかな。
これと。
.
AFPの報道

【3月17日 AFP】財務省は「3月15日が期日の1億1720万ドル相当の支払い指図書がコルレス銀行の口座に14日に送信され、処理された」としている。
デフォルト危機第1弾は何とか回避したのか。・・・
タイトルとURLをコピーしました