メディア記事

仏、対ロ制裁違反を否定 軍装備品の輸出疑惑めぐり
仏、対ロ制裁違反を否定 軍装備品の輸出疑惑めぐり
【3月15日 AFP】仏国防省は14日、2014年のロシアによるクリミア(Crimea)半島併合後、フランスが欧州連合(EU)の対ロ制裁に違反して軍装備品の同国向け輸出を続けていたのではないかとの疑惑について、否定した。

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 35件中 1~35件
怪しい???
"
結局、兵器は兵器‼️軍需産業とそのお零れに預かる守銭奴政治屋たちと言う構図かぁ🤣❌‼️
ぼくらのひろゆきさん、一言お願いします。
「露戦車1000台超に搭載される熱感知カメラと戦闘機・ヘリコプター航法装置、赤外線センサーで仏筆頭株主である防衛電子機器大手タレス、航空機器大手サフラン製品。クライナ侵攻に使われたと。EUは(クリミア後)制裁措置として露へ武器輸出を禁止」・・以前の契約なら有効と
これ要するに「違反はしていない」と言ってるだけで指摘のあったロシアへの武器輸出自体は認めてるよな?フランスくんはさぁ…
【 ▶️真相は分からないが、各国国益のために色んなことを画策している。岸田さん、盲目的なアメリカ追従は日本の国益にかなうのか?
その上で、「2014年以降はロシアとは新規契約を結んでいない。ウクライナで戦争が始まって以降、ロシアには何も引き渡していない」と強調した■ウクライナで戦争が始まるまでは引き渡していたンだね。
カエル死ね
以前の戦争中もやってましたね
国家の体質が変わることは難しいのかもしれない
フランスの制裁違反と言っても、だってもともとフランスは何処にだって兵器売るでしょう?
パリも焼こう
とんでもないことです❗自国が潤えばいいという考えですか。フランスは❗
"仏政府は2015年以降、1億5200万ユーロ(約197億円)相当の軍装備品の対ロ輸出を承認した。承認された輸出品のほとんどは「ロシアの戦車1000台超に搭載される熱感知カメラと"
これも面白い記事だな〜、14年以前の契約だそうな。こういうの、より詳しい記事読みたくなるわ。
ひょっとして…

マカロンがプーチン説得に熱心だったのはこれ?
引用>「2014年以降はロシアとは新規契約を結んでいない。ウクライナで戦争が始まって以降、ロシアには何も引き渡していない」と強調した

まぁ、フランスだからねぇw
仏、
対ロ制裁違反を否定
軍装備品の輸出疑惑めぐり
フランスも信頼に値しない国ですか。
.
AFPの報道
ふーん、正直フランスなので驚かないぞ?とツイート。
アタシは日頃フランスの悪口言ってる手合いなんですが、まあマクロンも毎日電話で頑張ってくれてる訳だし…
仏調査報道機関ディスクローズ
先月24日に始まったウクライナ侵攻に、仏輸出品が使われた
仏政府は2015年以降 1億5200万ユーロ(約197億円)相当の「ロシアの戦車1000台超に搭載される熱感知カメラ、戦闘機・
続
「グランジャン氏は「クリミア併合以前に締結された契約については履行できる。制裁の規定にも明記されている」と指摘」

結局、"It's the economy, stupid"なんですよね・・・
フランスはロシアに軍事備品を供与、アメリカやイギリスなどはウクライナに小型核兵器を供与。代理戦争で儲ける安保理。
このタイミングでこうした批判が出るの、フランスらしいというか
>
おや?
フランスはこの件に関してちゃんとケジメをつけるべき。マクロン大統領はウクライナがEUやNATOに加盟するまで面倒見て、兵器供与も行うという形で禊をした方が良い。
"仏国防省は14日、ロシアによるクリミア半島併合後、フランスがEUの対ロ制裁に違反して軍装備品の同国向け輸出を続けていたのではないかとの疑惑について、否定"

マクロンが必死な理由がこれだったりしてw
>仏調査報道機関ディスクローズ(Disclose)が機密文書や公開情報に基づいて報じたところによると、仏政府は2015年以降、1億5200万ユーロ(約197億円)相当の軍装備品の対ロ輸出を承認した。
こんなんだから、毎日何時間もプーチンさんの電話相手させられるんや
(疑惑だけど)
「フランスが欧州連合(EU)の対ロ制裁に違反して軍装備品の同国向け輸出を続けていたのではないかとの疑惑」
「ディスクローズは、仏政府は「遡及適用されないというEU禁輸措置の抜け穴を最大限に利用した」と糾弾」
やはり・・・フランス大統領の裏が見え始めた。
旧連合軍の皆さんはなんでもありだな。
死の商人はとことん狡猾。😔
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました