メディア記事

ウクライナ侵攻で露見、米と湾岸諸国の関係変化 対米一辺倒から脱却
ウクライナ侵攻で露見、米と湾岸諸国の関係変化 対米一辺倒から脱却
【3月14日 AFP】ロシア軍のウクライナ侵攻により、米国と中東地域において同盟関係にあるサウジアラビアやアラブ首長国連邦(UAE)の間で、かつては想像もできなかったような立場の違いが生じている。

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 77件中 1~77件
ヤバイデンがイランを優遇し、安全補償が脅かされる恐れのある中東諸国がヤバイデンに反発するのは必至。

大英帝国嫌いもあるかも。
馬鹿バイデンは世界を分断し世界を戦争に巻き込もうとしている
この責任はプーチンではなくバイデンと三流役者にある
最悪の大統領として歴史に名を残すかも知れない。
今ならまだ、間に合う
…エネルギー資源がやっぱり要!
"
バイデンが地雷であるという事がどんどん明らかになってきているような気がする。
中東の賢者達の
冷静な対応
感謝致します
敵か、味方か
極端な二元論の色分けは
戦況をエスカレート
一番は現場が
被害、長期の混迷
イラク、中東
朝鮮半島、アジアしかり
友好国アメリカ等も
守ることになる姿勢
世界も理解を深め
多様なエレメントで結集
調和へいざなおう
ロシアと共にアメリカ一強の世界秩序も崩れ始めている。
米政府が8日にロシア産の原油禁輸を発表するなど制裁強化に動くにもかかわらず、サウジとUAEは、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどで構成し、サウジとロシアが主導的な役割を果たす「OPECプラス」との連携を維持すると強調している。
「ロシアや中国を主体とした大国を含めた多極化する世界の台頭は不可避だ」

「多極化」って久々のフレーズ。

いつまでも対米従属じゃ共倒れ♥

って共産党シンパじゃ御座いませんがね。
アラブの春にしてもだが、グローバリズムの手口が露見し恐らくそれを働きかけてきたのが中露。要するに外交を無駄にせず先を見てきた国と傀儡政権の醜悪さを比べていよいよ嫌気がさしてきたと
“米軍を受け入れてから数十年にわたり依存的に米政府を支持してきた湾岸諸国は、エネルギーから外交分野までロシアの生命線を止めようとするジョー・バイデン(Joe Biden)政権への支持を控える姿勢が顕著だ。”
中国。インドのみならず、中東も米国の対ロ制裁には与しない。
《
「サウジとUAEは、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどで構成し、サウジとロシアが主導的な役割を果たす「OPECプラス」との連携を維持すると強調している。」
A Bird Are Nothing Eye Closed All Lonely Heart Program To World♥️
タイトルが少しおかしい気がしますが、中東諸国が独自の外交を模索する新しい段階に向かっているのは確か。
岸田さん頭下げに行きなさいよ!
頭が痛いわ日本にとっても…
ウクライナ侵攻で露見、
米と湾岸諸国の関係変化
対米一辺倒から脱却
そうです‼️アメリカNo.1では、ありません‼️母国がNo.1なのですから…。目覚めて下さい‼️日本も目覚めて下さい‼️
米軍を受け入れてから数十年にわたり依存的に米政府を支持してきた湾岸諸国は、エネルギーから外交分野までロシアの生命線を止めようとするバイデン政権への支持を控える姿勢が顕著だ。
2022-03-15 中東 米国 侵攻で
「 と は、国際社会で一段と独立色」
「エネルギーから外交分野までロシアの生命線を止めようとするジョー・ Biden)政権への支持を控える姿勢が顕著」
サウジとUAEは、OPEC加盟国とロシアなどで構成し、サウジとロシアが主導的な役割を果たす、「OPECプラス」との連携を維持する、と強調している。
1945年以来の米国追従関係から、湾岸諸国は独自外交へ変化
バイ電大統領の要請に応じない
AFPBB News
"サウジやUAEのような湾岸諸国は、安全保障の究極的な庇護(ひご)者として進んで米国に依存する考えをもはや抱いていない"
ウクライナ対応で見せた米国の弱腰に離れていく諸国の自立化と多極化。
(Post:220315)米国の自国中心主義は、親米の国の離反、非協力を招き始めている。それな世界経済にとってもマイナス。←本文より:「サウジやUAEのような湾岸諸国は、安全保障の究極的な庇護者として進んで米国に依存する考えをもはや抱いていない」と
露見?!掛けてるのか?
サウジとUAEは、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどで構成し、サウジとロシアが主導的な役割を果たす「OPECプラス」との連携を維持すると強調している。
「米国と中東地域において同盟関係にあるサウジアラビアやアラブ首長国連邦(UAE)の間で、かつては想像もできなかったような立場の違いが生じている」

2022年3月14日 18:58 AFPBB
米と湾岸諸国の関係変化 対米一辺倒から脱却
18:58
▶西側のAFPからも『中東では英米一辺倒の報道とアメリカ依存の態度から脱却…』との記事が出た😎 筆者の思考に”イランを共通敵国”と決め付けてる部分が残ってるけど😅
•2022年3月14日 18:58
発信地:ドバイ/アラブ首長国連邦
.
ほーう。
露のウクライナ侵攻から2週間以上が経過し、エネルギー価格が高騰する中、湾岸諸国は西側からの増産圧力に抵抗。
サウジとロシアが主導的な役割を果たす「OPECプラス」との連携維持を強調。
へー。
>バイデン政権への支持を控える姿勢が顕著

シェールオイル・ガス開発着手してグリーンニューディール打ち出して以来ずっとだぞ。オバマの遺産じゃ、むしろ米の脱中東への反応だぞ
アメリカが軍事力を行使しないなら、独自に防衛しますよと言う中東諸国。明日の日本かも。
バイデン氏,また失敗?😊😊😊
"フセイン・イビシュ氏は、「サウジやUAEのような湾岸諸国は、安全保障の究極的な庇護(ひご)者として進んで米国に依存する考えをもはや抱いていない」との見方を示した。その上で、「ロシアや中国を主体とした大国を含めた多極化する世界の台頭は不可避だ」 ウク ..."
シェールオイルとか、競合だもんな
中東の親米国家が一斉に米国離れを起こしているということです。
原油などの資源価格高騰は願ったりかなったり…

紛争が大きくなれば、脱炭素も吹き飛び特需に繋がり国の資産価値も上がるの棚ぼた…
やはり
世界は二分している

湾岸諸国は
まさかの
ロシア支持・・・

【湾岸諸国は、エネルギーから外交分野までロシアの生命線を止めようとするジョー・バイデン政権への支持を控える姿勢が顕著だ・・・】
産油国はプーチンの下僕
これは歴史的転換点かも。ここでもアメリカの凋落が。
米国政府の状況分析が的外れ過ぎる
この2年間の中東情勢すら全く理解できてない
特にバイデン政権になってからの対中東政策は支離滅裂だが、どういう結果を招くか理解してなかったのね
なんだか、次の覇者を決める戦国時代がやってきそうっ感想を持っちゃう💧
「サウジとUAEは、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどで構成し、サウジとロシアが主導的な役割を果たす「OPECプラス」との連携を維持すると強調している」
ほほー。
トランプ氏が修復した関係をぶち壊していくバイデン氏(´・ω・)ダメネー
❤️ウクライナ侵攻で露見(^^)
❤️米と湾岸諸国の関係変化 (^^)
❤️対米一辺倒から脱却(^^)
従米国家日本も見習わないかな
興味深い記事、サウジとUAEは、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどで構成し、サウジとロシアが主導的な役割を果たす「OPECプラス」との連携を維持すると強調などなど
ということで,今後も,イラン,ロシア,サウジアラビア,UAE,ベネズエラ等々OPEC+の国々は,都合のいい時だけすり寄ってくる米国バイデン政権に協力して原油の追加増産などする気ないという見立てで正しいだろう。
やっぱ、梅田じゃ無理だわ!
露見というのは、ロシアから見えてしまうという意味である(違う)
大国と原油国との関係が今後の肝。
アメリカ離れで、アメリカの力が弱まっているのがわかる
石油を蔑ろにするから。
サウジとUAEは、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどで構成し、サウジとロシアが主導的な役割を果たす「OPECプラス」との連携を維持すると強調している。

中国、ロシアに付いて増産はしないと。
産油国が増産に抵抗しようとも、自国民向けに特別価格で石油を提供しないわけにはいかない。そうなると内外価格差が生じ、密輸出が行われるようになる。それを監視する人的コストを払う気があるのか?
記事より_φ(・_・

サウジやUAEのような湾岸諸国は、安全保障の究極的な庇護(ひご)者として進んで米国に依存する考えをもはや抱いていない
ロシアや中国を主体とした大国を含めた多極化する世界の台頭は不可避だ

腐ってもAFP
《湾岸地域の専門家アンヌ・ガデル(Anne Gadel)氏はAFPに、「彼ら(湾岸諸国)は異なる中東地域に対処する準備を整える必要性を強く意識している。総じて力の均衡が変化しつつある」との見解を示した。》
AFP★ 面白いね。米国による世界一極支配体制の時代は終わりを迎え、多極化へ向かう1断章だ。ロシアの影響も影を落としている。そんな中、日本だけはウクライナ情勢を受け、より米国の属国化をめざしてる😵
世界は必ずしも米国や西側先進国の意向だけで動いているわけではなく、BRICsや中東諸国などの思惑が複雑に絡み合っている事は頭に入れておくべきだろう。
中東はバイバイデ〜ンしちゃうのか!
世界のバランスって、こんなに脆いものなのか。
日本も見習うべきではないですか?
世界は変わり始めた🤔
🇷🇺は孤立しない👉金融支配からの脱却が始まった☝️通貨は金本位へ…信用創造で詐欺行為を行ってきた銀行が年貢を納める時がきた✊
パックス・アメリカーナの終焉がいよいよ見えてきたな。
あと、これを忘れてる
米国に従っても守ってくれないのが明らかになったからからね
アメリカの一人勝ちは認めない。そう言う国は少なくなさそう。
新たなパワーバランス
中東はロシア支持でも反米をしてるわけでも無い

我々と違い両陣営のプロパガンダを受けていないだけ

アルジャジーラを観ればわかる
バイアスの少ない客観的な報道をしてる

ある意味正常といえる
ウクライナを焚き付けながら見殺しにした米国、口でいくら制裁と言っても、もう頼れない
…湾岸諸国は西側からの増産圧力に抵抗している…サウジとUAEは、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどで構成し、サウジとロシアが主導的な役割を果たす「OPECプラス」との連携を維持すると強調している。
.
トランプさんとは、どうでしょう・・・

AFPの報道
"アラブ湾岸諸国インスティチュート
「湾岸諸国は、安全保障の庇護者として進んで米国に依存する考えをもはや抱いていない」
「ロシアや中国を主体とした大国を含めた多極化する世界の台頭は不可避だ」"
タイトルとURLをコピーしました