メディア記事

ロシア検察、外国企業に逮捕・差し押さえを警告

バズる指数ピーク 454

 twitterコメント 274件中 201~274件
まるで「魔王からは逃げられない!」みたいだな。
ならば倒してしまうしかないのか?とすら思える。
何の罪で逮捕されるのか良くわからない。
人質やばすぎ
言うこと聞かない外資は逮捕w
マジでキチガイが銃乱射してる状態。
差し押さえだけでなく逮捕までw
これで進出する企業はいなくなる😂
外国企業が、🇷🇺から事業撤退したら、「資産の差し押さえ」だけやなく「関係者の逮捕」💧

それって、強制労働やんけ💢

それでも言うこと聞かんかったら、シベリア送りか?

マジでスターリンの時代に逆戻りやな

今後世界は、「非露三原則」でいかんとアカンな😤
韓国レベルに落ちたw
しかし中国といい赤い国との商売や交渉というのは成り立たないと早く世界は気付くべきだな
もうメチャクチャ
ロシアから撤退したら逮捕して国有化するとかなんちゅう横暴
理屈で考えたらどうやってもそんな悪手打たんやろって手を次々繰り出すロシアくんヤバい。そのうち、誰もが「そんなんぶっ放したら世界もろとも破滅やし撃たんやろ」と思ってるはずの核兵器だって打ってきそう。BC兵器についても外堀埋め始めてるし(埋まってるとは言ってない
言わんこっちゃない
動くの遅過ぎた

撤退したは人質にする方針か
あーもうめちゃくちゃだよ
令和のジンバブエ
🇷🇺、🇨🇳の上を行く。

🇷🇺検察、外国企業に逮捕・差し押さえを警告
頭がおかしい
ロシアがまたすごい事を言い出したよ……ロシアから外国企業が撤退しようとしたら要人を逮捕するって💦
無敵の国
さすがロシア。
プーチン、自分のやった事をよく考えてから言葉を言え!
北朝鮮みたいだなーって思ったけど、北朝鮮はロシアが作ったんだった。
(´・ω・`)やっぱコイツらキチガイやな。
【もう滅茶苦茶】ロシア検察さん、事業の停止や撤退を発表した外国企業に「逮捕・差し押さえ」を警告してしまう

ヤバすぎワロタw
赤い国で商売するって事はこういう事なんだよなあ

もう無茶苦茶やな…
ここまでやったら、二度とロシアには進出しないぞ
気狂いですな
地獄に堕ちろ
Σ( ゚∀)ゲッ!!・・・ほぼ略奪的な???
逮捕ww
人質かよ
ロシア「外国企業が撤退したら逮捕」
無茶苦茶だな
何の罪状で逮捕するのか。ロシアは破滅への道を着々と歩んでて、まあ馬鹿なロシア国民もいるだろうけどもう悲惨だな。 ⇒ 同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し
oh...管理化に置くだけじゃなく、知的財産の差し押さまでも。資産差し押さえということは、そりゃ知財もなんだろうけど。
どうすんのこれ?
接収した海外企業の社員を逮捕して国有化後に奴隷とするのかな?😨
もう何でも有りやな!
どういう法律違反で逮捕するんだろう
日本も負けじと法律作って逮捕して資産没収しよう
です
撤退したら逮捕
やっぱりこうなった…。
ビジネスするなら、信用第一です。独裁国家では必ずこうなります。反日リスクのある国でビジネスしているところは危機管理できていますかね?
滅茶苦茶やな
もう何が起きても驚かなくなってきてる
実は正義の行動
こんなのゴロツキ国家や、無職なんか徴兵されて出征させられそう…。
"警告内容は、 政府を批判した関係者の逮捕、知的財産を含む資産の差し押さえなど…対象企業のうち…1社は、従業員間の電子メールやテキストメッセージが傍受される恐れがあるとして、ロシア事業部門とそれ以外の部門との間の通信制限に乗り出した"
ここの大統領頭悪すぎて国が終わっちゃうねこれじゃ
… ●PR→
ただのヤクザだが、「なんだヤクザか」で終われないのがな。
そんな中、岸田首相、ロシア経済支援に21億の予算案を出したが、世論はどうなのかしら。
これを許しちゃうと、本来は自国民の権利、安全を保障出来ない国家組織という判断をされるので、必死になって止めるのが元首の努めなんだけど、バイデンはやる気ゼロっぽいね(´・ω・`)
やりたい放題やんけ
企業も人も全部人質…
中韓なんか比にならないレベルの酷さだな…😇
悪手に悪手を重ねてるなあ…
さよならロシア
もう何がしたいのかwww
迷走だねwww
ロシア検察、
外国企業に逮捕・差し押さえを警告
自分から嫌われに行く姿勢取り続けてるけど、戦争終わったあとどうする気なんやろか。カントリーリスク、アフリカ最貧国より高いやろ今。/
逮捕てw

>
ロシア政府を批判した外国人は逮捕の可能性があるのか。→『警告内容は、ロシア政府を批判した関係者の逮捕、知的財産を含む資産の差し押さえなどだったという』
ただのヤバい国で草
こんなんが国連の常任理事国とか泣けてきますよ
はっ?

同国事業の停止や撤退を発表した外国企業に対し、関係者の逮捕や資産の差し押さえを警告した
国をあげての乗っ取りだろ。
プーチンの下のロシアはただの犯罪者集団だ。
全部壊して出ていくしかない。
いやいやいやいやwwwww…
もうロシアに進出してくる企業もゼロやろうね。
「WSJは情報筋の話として、コカ・コーラ、マクドナルド、P&G、IBM、ケンタッキーフライドチキンとピザハットを運営するヤム・ブランズなど複数の外国企業を対象に、検察当局から電話や書簡もしくは職員の訪問を通じて警告が
逮捕されちゃう🤯
悪化しとる。これ撤退決めた企業、露内もう離れられてたんだろうか。まだ離れてない企業たくさんあるよね?
コカ・コーラ、マクドナルド、ケンタッキー、ピザハットか。世界中で慢性疾患を増やす原因企業たちだな。(笑)
こらもうデータ復元できないようぶっ壊して逃げるしかないのでは……
ロシアは例えプーチンが安全保障に必要だと判断した地域を自身のコントロール下に置いたとしても、国が鎖国状態になって国民もまたソ連時代のような生活へ強制的に戻されれば、遠くない将来にまたヴァーチャルソ連の崩壊になると思う。
えっと…
ロシア『「外部」の管理者を任命し、「事業を承継したい者に譲渡する」ことに賛成だと表明』
チャイナ『社内に中国共産党組織を設置し、中国共産党の国家戦略に従って先進技術・機微技術、知的財産を供出せよ』

よく似ているねぇ。
「事業撤退したら逮捕される国が2022年にあったらしいよ」って未来の人が言うでしょう
検討が済んで、いよいよ国有化の推進でしょうか・・・
とっとと国外退去した方が宜しいですね・・・

衰退の一途となるのでしょう・・・
AFP◆ 「対象企業のうち少なくとも1社は、従業員間の電子メールやテキストメッセージが傍受される恐れがあるとして、ロシア事業部門とそれ以外の部門との間の通信制限に乗り出した」
やりまくってますね!半端ないすわ😂
ここで植え付けた「この人らとはやっとれんわ」感を払拭するには1世代では無理だな。何世代かかるか
狂気の沙汰のプーチンは「逮捕」で恐喝を始めた。
終わりが見えてきてるやん(>ω<)
.
AFPの報道
タイトルとURLをコピーしました