メディア記事

クロアチア首都に軍用無人機墜落 ロシア製か
クロアチア首都に軍用無人機墜落 ロシア製か
【3月12日 AFP】クロアチア当局は11日、首都ザグレブにロシア製とみられる軍用無人機が墜落し、複数の車両が損傷したと発表した。

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 38件中 1~38件
クロアチアとウクライナはずいぶんと離れているし、国交も問題がないと思っていたが、戦争時にこういう問題がここで起こるというはな、謀略?など、そこに住む人たちを不安にならせることだ。
:2022年3月12日。
なんでこんなとこに....
現実にクロアチアにロシアのドローンが墜落しました。事態はより悪化しています。
こんな不手際が「戦線」を拡大するおそれがある。
"「現時点ではロシア軍とウクライナ軍いずれのものか断定できていない」とした上で、ハンガリーからクロアチア領空に ... ルーマニアからハンガリーに進入した ... 無人機はウクライナ軍の旧ソ連製偵察機「ツポレフ141(Tu141)」の可能性がある クロアチア首都に軍用 ..."
旧ソ連のドローンかもって記事。ウクライナは最新鋭の試作車両から博物館に置いとくような骨董品まで使って抗戦してるんだな。
はてさて。
ちょっと、ねえ!
ウクライナによるNATO巻き込み作戦か、あるいはそう思わせるためのロシアによる離間策か、もはやこれはわからんね
これ、ほんま?
軍用無人機がNATO加盟国の領空侵犯しながら何も措置が取られてないって…
>クロアチアのメディアは11日、無人機はウクライナ軍の旧ソ連製偵察機「ツポレフ141」の可能性があるとの専門家の見方を報じた。
これは洒落にならない。
インドといい、これといい、怖い。
発信地:ザグレグ/クロアチア
.
どういう事?
まず、NATO加盟国の首都に軍用無人機が侵入した事自体かなりマズいのでは?

これ、ロシアがやったならNATOへの殴り込みと捉えられてもおかしくないし、万一ウクライナが偽装でやったとしたら、それはそれで悪手。
目的がこの記事だけではわからんが、ヤバイ感じしかしない。WW3マジ勘弁。
あらやだ。怪我人出なくてひとまずよかったけども。
『無人機はウクライナ軍のソ連製偵察機 の可能性があるとの専門家の見方を報じた。安全保障問題の専門家は、無人機がクロアチア、ハンガリー、ルーマニア3か国の領空を侵犯したのは、NATOの不手際だと指摘した』
よくわからん話だ
>AFP クロアチア当局 首都ザグレブにロシア製とみられる軍用無人機が墜落 複数の車両が損傷した 負傷者は出ていない
クロアチア当局
首都ザグレブに
ロシア製らしき軍用無人機墜落
複数の車両が損傷
負傷者なし

無人機は
ルーマニアからハンガリーに進入
NATO加盟3か国の領空を侵犯

ウクライナ軍🇺🇦の旧ソ連製
「ツポレフ141(Tu141)」偵察機か⁉️
引用:クロアチアとハンガリー、ルーマニアはいずれも北大西洋条約機構加盟国。安全保障問題の専門家は、無人機が3か国の領空を侵犯しながら何の措置も取られなかったのは、NATOの不手際だと指摘
おいおいめんどくさいことになりそうな……Tu-141なら再就役させたウクライナ軍の可能性が高まるが、実際の所どうなんだろ……
ロシア国内から飛来する所属不明な奴はアレしちゃっていいんじゃないすかね。
こういう巻き添えは、確かに起こりうる。
NATO側の防空体制も大丈夫なのか?
ウクライナ他へも被害が出ている。
『無人機はウクライナ軍の旧ソ連製偵察機「ツポレフ141(Tu141)」の可能性がある』
『安全保障問題の専門家は、無人機が3か国の領空を侵犯しながら何の措置も取られなかったのは、NATOの不手際だと指摘した。』
.
AFPの報道
ノーコン機か?
バイデンは論理矛盾。現実にNATOが攻撃を受けてしまった模様。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
✅桑都八王子新報
クロアチアとハンガリー、ルーマニアは何れも北大西洋条約機構加盟国。安全保障問題の専門家は無人機が3か国の領空を侵犯しながら何の措置も取られなかったのはNATOの不手際だと指摘した
>首都ザグレブにロシア製とみられる軍用無人機が墜落し、複数の車両が損傷
>「現時点ではロシア軍とウクライナ軍いずれのものか断定できていない」とした上で、ハンガリーからクロアチア領空に進入したと

えっ
>現時点ではロシア軍とウクライナ軍いずれのものか断定できていない
>墜落した軍用無人機について「現時点ではロシア軍とウクライナ軍いずれのものか断定できていない」とした上で、ハンガリーからクロアチア領空に進入したと自国の記者団に述べた。

クロアチアに対する偵察?
タイトルとURLをコピーしました