メディア記事

高齢者と障害者、数百万人が避難できず ウクライナ
高齢者と障害者、数百万人が避難できず ウクライナ
【3月10日 AFP】英国赤十字社(British Red Cross)など15団体でつくる英災害緊急委員会(DEC)は10日、ロシアの侵攻を受けているウクライナで、数百万人の高齢者と障害者が避難できず「高い危険」にさらされていると警告した。

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 32件中 1~32件
さん。「コロナは希望」戦争は?「最高、さいこー、サイコー」とコロナ禍でエキサイティングしていましたが…。何か、 全国常任幹事としてコメントを!
ウクライナでは、数百万人の高齢者と障害者が「高い危険」にさらされています⚡️

「多くは移動手段を持っておらず、攻撃を受けている地域から脱出することも、爆撃を逃れてシェルターに避難することもできずにいる。暴力や介護放棄のリスクにもさらされている」
>高齢者の約8割が「激しい砲撃と空爆による断水のため、清潔な飲料水を十分得られていない」<
ウクライナの障がい者270万が
避難できないでいるとの事。

この過酷な環境でどうしていることか…心配でなりません。
【報道情報】
「『多くは移動手段を持っておらず、攻撃を受けている地域から脱出することも、爆撃を逃れてシェルターに避難することもできずにいる。暴力や介護放棄のリスクにもさらされている』とDECは述べている」
高齢者と障害者
数百万人が避難できず ウクライナ

欧州障害者フォーラム(European Disability Forum)によると、ウクライナには60歳以上の高齢者が700万人以上、障害者が270万人いる。

(2022/03/11)
弱者が泣きをみる。
紛争地から救出された心身障碍を持つ方たちが住む施設に住み込みでボランティアに参加していました。通常の生活でもいろいろなケアが必要なのに、このような異常事態下での生活を想像すると胸が痛い…
人道支援が必要だが、そのためには、早期停戦に、双方は、合意しよう!
協議は、停戦後、時間掛けてやればよい!
犠牲者を増やすな!
「多くは移動手段を持っておらず、攻撃を受けている地域から脱出することも、爆撃を逃れてシェルターに避難することもできずにいる。」

…
"
英国赤十字社など15団体でつくる英災害緊急委員会(DEC)は10日、ロシアの侵攻を受けているウクライナで、数百万人の高齢者と障害者が避難できず「高い危険」にさらされていると警告した。
2022-03-10
冬なのもあって限界すぎるな
もう見てられません🥲🥲

現実を受け入れて、中立を‼️
戦争をしかけたのは、ロシア。しかし、戦争を止める選択権をゼレンスキー大統領は、持っている。武力で戦わないことは、恥でもなんでもない。
どんな攻撃も許せないけどこの人たちに攻撃するなら本当に本当に許せない。そうなる前に世界中から更に声を上げないと!
ロシア国民の皆様へ!何処がフェイクが教えて欲しい。
素晴らしい芸術文化や文学を生み出してきた偉大なるロシア。何故このような非道を認めているか?理解できません。
➡️
つらすぎる。
ロシアの良心はプーチンを止めろ
懸念通りのことが起こっている。

自分のことは自分でなんとかするが

福祉については、
医療についても
平和というプラットフォームがないと
機能しないし
人権も
事実上無くなるのだ

と
認識して
人権と
平和って言葉で守れるかを
見つめている。
「多くは移動手段を持っておらず、攻撃を受けている地域から脱出することも、爆撃を逃れてシェルターに避難することもできずにいる。暴力や介護放棄のリスクにもさらされている」とDECは述べている。
戦争で最初に被害を被るのは、障がい者と高齢者、女性と子どもなどの社会的弱者。プーチン大統領よ、あなたも高齢者になりつつあるのだ。社会的弱者の為、戦争を止めよ‼️
英災害緊急委員会はウクライナで数百万人の高齢者と障害者が避難できず「高い危険」にさらされていると警告した。
200万人以上が国外に避難したが「高齢者と障害者が取り残される恐れがあり、保護と支援を急ぎ行う必要がある」としている。
「多くは移動手段を持っておらず、攻撃を受けている地域から脱出することも、爆撃を逃れてシェルターに避難することもできずにいる。」
ロシアの侵攻を受けているウクライナで、数百万人の高齢者と障害者が避難できず「高い危険」にさらされていると警告した。

すでに200万人以上が国外に避難したが、DECは「高齢者と障害者が取り残される恐れがあり、保護と支援を急ぎ行う必要がある」としている
🐶🐱も助けてあげてね。

😖
実は昨夜同じ様に日本で万一戦争が起きたら私の職場はどうなるんだろうか、ウクライナではどうなんだろうかと、考えてしまった…避難は難しいのではと考えてしまった…
… ●PR→
結局、逃げられない一番弱い人たちが犠牲になる…。
英国赤十字社など15団体でつくる英災害緊急委員会(DEC)は10日、ロシアの侵攻を受けているウクライナで、数百万人の高齢者と障害者が避難できず「高い危険」にさらされていると警告した
『欧州障害者フォーラムによると、「多くは移動手段を持っておらず、攻撃を受けている地域から脱出することも爆撃を逃れてシェルターに避難することもできずにいる。暴力や介護放棄のリスクにもさらされている」』
// もちぶろ

【3月10日 AFP】英国赤十字社な
タイトルとURLをコピーしました