メディア記事

世界初のブタ心臓移植患者、術後2か月で死亡
世界初のブタ心臓移植患者、術後2か月で死亡
【3月10日 AFP】遺伝子操作されたブタの心臓を人体に移植する世界初の手術を受けた男性が、術後2か月で死亡した。

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 143件中 1~100件
ダメだったのか
新しい移植の形として、とても期待したんだが亡くなられたのか・・・
ただ拒否反応が無かったとの事なんで、今後の進展に期待してます!
デビッド・ベネットさん ヘブライ語で書けば דוד בנט である。
最後まで意識明瞭で緩和ケアを受け家族と意思疎通できたという。
ダヤン・ハエメット דיין האמת ( 神の恵み ) の祈りを捧げることをできたのだろう。
R.I.P.
免疫を抑制していたから、感染症とかにかかったのかな? 楽観的とあるから、失敗ではないっぽいが。

"「
生命倫理で生徒に聞いた時は、善い悪い、やるやらないでいろんな意見が出たな。
ご冥福を。
この記事見て、異種移植プログラムの責任者の名前がムスリムっぽいなと思って調べたら本当にそうだった。
家族から猛烈な反対にあった、と。
豚の呪いかな。
『術後数週間は拒絶反応もなく経過は良好だったが、数日前に健康状態が悪化。』
“術後数週間は拒絶反応もなく経過は良好だったが、数日前に健康状態が悪化。回復の見込みがなくなったことから緩和ケアを受け、死の直前まで家族と意思疎通ができたという。”
でしょうね。という感想しかない🙄
かなしい
合わなかったのかな
ああ…注目してたんだけどダメだったか…
あっ…
うーん、なるほど…
いかんかったか、、、、
人体実験に身を挺して参加してくれたことになったわけで、この男性に家族を殺された被害者遺族は、結果としては満足することになったんだよな・・
【「術後数週間は拒絶反応もなく経過は良好だったが、数日前に健康状態が悪化」ということは拒絶反応?】 「
貴重な豚さんの命が😢😢
こわ、、、
世界ハツ。
死因は書かれていない。
免疫抑制による感染症のような負の影響でしょうか。
事の顛末がきちんとフォローアップされた稀な例かも。
そこまでまして生きたくないって意見も分かるけど、心臓移植待ちの人からしたら少しでも希望があったりするんじゃないだろうか。
藁にもすがるような思いで子供のドナー待ちしてる親とかも世界には居るんじゃなかろうか。
あっ、この人死んだのか… まあ2ヶ月生き延びただけ凄いよね。実験台にされてる感凄いけど
ほれ見たことか、と私は思うが。
無期懲役、死刑の上をいく人体実験という惨たらしい刑罰ができたな。術後2ヶ月多いに苦しんだ事だろう。患者には生気は感じられず、医者の笑顔は悪魔そのものに見える
ブタの臓器が原因なのかは不明。
脱細胞化の特許も出願されていて、今後の動向が気になります🤔
むしろ2ヶ月保ったのすげぇな。死因も豚のせいかどうかようわからんし。
(´・ω・`)らんらん・・・
んー残念だ。でも希望の見えるニュースだった。

こういう事の積み重ねの上に、今の俺の命があるんだよね。生かさせてもらって有難いと日々思うよ。
やっぱり人体実験だったか
あらら
直感で言って術後2か月は短いが、何と比較すればいいかがわからない。この人は、別の対処をしたらどのくらい生き長らえたのだろう。 《ニュース》
された の を人体に する世界初の手術を受けた男性が、術後2か月で した。施術した米医療チームが9日、発表した。
ああやはりね。でも内容は恐ろしいこと書いてるよ。
🙏

人體は単に部品同士の集合体ではなく、エネルギーの絶妙な調和があってこそ成り立つ。
【生前、犯罪を犯した者が死ぬ前に最新医療の実験台になったことは一定の評価に値する】
豚の心臓 移植後2ヶ月で・・・
長いと見るか、短いと見るか
仰天ニュースで、紹介されていた方。
ご冥福をお祈りいたします。
この偉大なる勇気が後生の人の救いになることを
ローマ人への手紙・第12章第19節
『主いい給う。復讐するは我にあり、我これに報いん』
豚心臓移植の人、亡くなったのか。もともとボロボロの体だったみたいだし原因特定難しそう
直接の死因は何だったの?
" (どういう状態で亡くなったのか?)
施術した米医療チームが9日、発表した。
めっちゃ残念って意見大きけど2ヶ月生きたってすごいこのことなのでわ?
2ヶ月持ったというのか、2ヶ月しか使えなかったというのかどっち?>
やっぱ、そうなるか
この技術は20年くらい前からずっとサルで実験してて、その時の最長記録が1年くらいだったらしい
かって、ナチスはユダヤ人の血を、豚の血と入れ替えようとして殺した。

アメリカは豚の心臓を移植して殺した。

なぜ、豚なんだよ?

豚は人間に近い生物なのかね?☝(+_+)
残念😢
細胞から臓器を培養する技術の確立がまだなされていない現状こういった手法が模索される点について何とも複雑な気分だ。今回の患者について手術を受けなかった場合どれくらい生きられたか定かでないので判断し難い。
:ご冥福をお祈りするが、死因が移植起因か否かが書いてないんだよなぁ。免疫抑制なんかは通常の移植よりきつくても不思議ではないし……まぁ、わからんもんはわからんのだけどさ。
同大の異種移植プログラムを率いるムハンマド・モヒウディン氏は、「
駄目だったか。。。これをきっかけにより一層研究が発展するといいね
これはちょっと…。これ以外に助かる可能性が万に一つもなければ仕方がないと思うけど、一歩間違えたら和田心臓移植みたいな話。
心臓移植待ちの人って沢山いるから間に合わせじゃないけどヒトの心臓の移植を待つ間の繋ぎとしてはアリなのでは?
あらー残念なニュース。
でも2ヶ月生きれるんだね!
ブタの心臓、やっぱりまだ未知の難しさがたくさんあるんだろうな
•1月7日に手術を受けたベネットさん(57)は、今月8日に亡くなった。術後数週間は拒絶反応もなく経過は良好だったが、数日前に健康状態が悪化
⁦
ブタの臓器が人間のとほぼ同じ大きさである事や代謝経路が似ている事などから研究が進められているが、2ヶ月は進歩であると同時に途上でもある
ご冥福をお祈りします
拒絶反応はなかったようです。‥
やはり、、
そうか。
引用コメント:
>ボカしてるというより死因の特定が難しいみたい。 ただ、2か月も拒否反応が起きなかったのは医学的に大きな進歩なんだろう。 / と思ったらまだ調査中みたい
死因が分からないから何とも言えない… /
まぁそんなうまい話はなかったか〜
こうなるのは医者も解ってたと思う。
医学の進歩のためと言えば聞こえはいいけど言葉を変えると人体実験。
一昔前ならマッドサイエンティストと呼ばれ非難されていた部類。
言い方でどうとでも変わる。
このニュースとワクチンを繋げて話すあたおか多すぎるだろ。
人間から人間でも最初は18日、それと比較するとすごく長くもったともいえる。 今後の進歩に期待したいとこですな……
「術後2か月で死亡」←2か月延命できたのか、心臓移植しなくても2か月くらい生きられたのか。/“賠償金を支払っていない凶悪犯罪者”だから死んでも医者が後悔しない患者かもしれないが →
何がダメで亡くなったんだろ。
「ブタの心臓~遺伝子操作~人体内で十分に機能~貴重な知見~今後も臨床」2ヶ月しか持たないのだから研究は続けるが過剰な期待するなあくまで までの緊急手段応急処置的表現にならんものか。
FDAは、人命に関わる疾患で、ほかに治療の方法がない場合にかぎり、承認前の医療技術を使う。いわゆる「人道的使用」で許可

遺伝子操作したブタの心臓 を ヒトに移植→ 2ヶ月で死亡
「免疫系が十分に抑制された人体内で機能する」知見を得た

どこかで聞いたような話だな
遺伝子操作されてる時点で人だろうが豚だろうが移植されたくないな。
移植手術を受けた患者さん過去に何かあった事で話題になっていたな、、犯罪的な。
死んでも楽観的。
死刑囚の人を使うのであれば大賛成かなあ。人体実験なんだろうけど。
2ヶ月か。それでも凄いと思う。
免疫抑制かけて共存させてたんだろうけど、その免疫抑制が体内全体を蝕んでしまうのかもしれんね
メンテナンスを放棄してる状態になるわけで。


昨今のワクチンも免疫回避する仕組みで打ってるだけに心配な話ではありますね
「停止したブタ由来心臓の残したデータの内容には満足しています。次は失敗しません。御期待下さい」のかほりがする
おお、この人、2ヶ月も……
実験台にされたのかな?
2ヶ月も、と見るべきか2ヶ月しか、と見るべきか
異種間移植と考えれば延命出来た方なのかな -
“モヒウディン氏は、「
移植が必要なのに、臓器がないの解決策に一歩近づいたかもなのだよな( ˘ω˘ )
これで子供達が救われるなら良い。
世界初のブタ心臓移植患者、
術後2か月で死亡
偉大なる人柱でした。
あら‥‥‥この方亡くなってしもうたんか。
2ヶ月生きられたの凄いと思う。
oh……(- -;)2ヶ月しか、なのか2ヶ月も生きたのか、心臓由来で亡くなったのかどうかとか気になるところ……
攻殻機動隊のヒトブタは「豚の胚の段階で臓器になる部分をその人のモノに変えて部分クローンを培養する」ので、豚の臓器を組み換えた今回のは似てるようで全くの別物。果たして最終的にはどのアプローチが実用化されるかしら?
ダメだったか……やっぱ医療系の技術革新って突然最悪のケースを生むリスク高いよなぁ……
残念な結果になったが少しでも進歩すれば(ー ー;)
無菌の肝炎ウィルス持っていない状態の豚を用意するとか
大事な報告。少なくとも2ヶ月は機能できた。
異種移植どうなるかねぇ…
ガンだらけの人間の肺を遺伝子操作した豚に移植して回復させる実験は成功してたのに逆は難しいのか…(๑´• ₃ •̀๑)
人とブタは合体可能だったのか
こういうの悲しいけどちゃんと報道して欲しいね。RPも治験の結果とか知りたい
タイトルとURLをコピーしました