メディア記事

米国、デジタルドル導入を本格検討 バイデン氏が大統領令
米国、デジタルドル導入を本格検討 バイデン氏が大統領令
【3月10日 AFP】ジョー・バイデン(Joe Biden)米大統領は9日、デジタルドルの導入に向けた準備として、リスクと利益を検討するよう政府機関に指示する大統領令に署名した。

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 25件中 1~25件
仮想通貨ブームがまた来るかもしれない。
米国
「仮想通貨で覇権取るぞ!」
「デジタルドル導入だ!」

日本
「海外の取引所への送金禁止!」
「新紙幣を発行する!」

なんか、迷走しすぎてて泣く。
遂に来たデジタルドルが、、、🥶
導入されることで資産が政府に掌握されてしまう。

これはイカンぞ🤯
紙幣や硬貨を使わなくなる時代が近くなって来た。
確かデジタル円は2025〜26年頃に導入か"検討する"。。。みたいなニュースを見たけどその頃既に時代変わってないか?超高齢化でデジタル決済しない年代が多いから?
さあいよいよ。これが人類にとって善となるか悪となるか
始まったね。だけどデジタル米ドルを金本位制にするのは絶対に不可能。空前絶後まで増やし過ぎた米ドルをリセットするのは無理。もちろんそれは日本もだけど。
「Bitcoinは危ない」とだけ考えてぼんやりしていたら、知らない間に、デジタル通貨というものが検討されていました。「U.S. digital dollar」で検索すると、長くて難しそうなPDFが出てきます。
アメリカが「デジタルドル」導入を本格検討。リスクと利益を検討するよう政府機関に指示する大統領令に署名。
日本も苫米地博士提案のデジタル通貨で半減期通貨にしよう!
そしてベーシックインカム導入を!
【速報1220】「中央銀行デジタル通貨(CBDC)」は、中国のデジタル人民元ほか100カ国以上が試験プログラムを検討または導入しており、世界最大の経済大国である米国もこの動きに加わる。
【速報1219】バイデン米大統領は9日、デジタルドルの導入に向けた準備として、リスクと利益を検討するよう政府機関に指示する大統領令に署名した。
きたか
アホ岸田も云ってた「グレートリセット」の始まり。
日銀は否定的だったが、今後日本も導入されることは間違いない。
最終的には、世界の基軸はデジタル通貨になり政府に管理されるだろう。
シナリオ通りで怖すぎるよ。
パンデミック→戦争→
きましたね
日本は地震台風多くその懸念から慎重姿勢でしたが、米に追従せざるを得ないのでは
中国がデジタル人民元へ動いている以上、アメリカも遅れをとるわけにはいかないよね。これで日本もデジタル円の導入は不可避となりました。自分のような弱小投資家は、大口や当局に絡め捕られないように立ち回るしかない
デジタルってことは…、仮想通貨とか、その類いってこと?
世の中の流れにしっかりとついていけるように日々考えて生活することはとても大切💪 …
さあ、アメリカが動き出しました。
日本も負けませんよ!
JPYCのノウハウは日銀、金融庁、
他の民間事業者にオープンにしています。
官民一体で自由がカツ!
戦争から一気に加速している感がありますね
デジタル移行の中で彼らが一番したいであろう
デジタル通貨への移行
これを行う為の大義名分を作る為の
陽動作戦がコロナや戦争
米国、デジタルドル導入を本格検討

ついに始まったな…

デジタル人民元にしろ貿易相手国がデジタル通貨による取引を強いてくれば日本も導入せざるを得なくなる

デジタル通貨は国民のあらゆる消費行動や資産状況を政府に掌握されます、つまり口座・資産凍結が容易になる
>設計と展開の可能性について、研究開発を緊急に行うよう指示
>財務省など各省庁に対し、消費者保護や、すべての人が金融サービスを利用できるようにする「金融包摂」、デジタル資産の不正利用などの課題を検討
ハイキタ🤡$
着々と。
📍
📝【3月10日 AFP】ジョー・バイデン米大統領は9日、デジタルドルの導入に向けた準備として、リスクと利益を検討するよう政府機関に指示する大統領令に…

【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました