メディア記事

チェルノブイリ原発、監視システムデータ送信停止 IAEA
チェルノブイリ原発、監視システムデータ送信停止 IAEA
【3月9日 AFP】国際原子力機関(IAEA)は8日、ロシア軍が占拠したウクライナのチェルノブイリ(Chernobyl)原子力発電所に設置された監視システムからのデータ送信が途絶えたと明らかにした。

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 58件中 1~58件
大丈夫と言われても。『
怖いな。
反則ダメだわ。
ことごとく反則だけど。
ウクライナのチェルノブイリ原発をロシア軍が占領したとAFPが伝えているので、恐らく事実であろうと思っている。

必要な電源が確保されているのかどうか、監視システムが停止している報道も出ているので、どの程度IAEAが現地の状況を確認できているのかわからない。
3月9日 AFP】
IAEAモニタリングできていないのに安全と言い切って大丈夫?
ロシアは何考えとんで⁈
はよ停戦しろや、怖すぎるわ‼︎‼︎
↓
今日の昼既にこんな動きが有ったのね…。これ、核の汚い爆弾だかの事実捏造の為にアホなことしてるんじゃないだろうね?💢|
これ、電限停止前の準備だったのかな?
電源喪失以前に、そもそも占領したと宣言してからもろくに管理せず、そのまま従業員200人が2週間近く連続勤務を続けている非常事態だったのに何も手を打たずに近くでドンパチやってたのか…冷却どうすんのよ…
原発を故意に停止することは、その機能をマヒされることに等しい。36年前の”被ばく”という悪夢がいつ来ても不思議じゃないです。
チェルノブイリ原発で「ロシア軍が電力を切断」 電力会社が発表


<原発で働く職員が居住するスラブチチの街全体も停電>

ディーゼル発電機で動かせるのは48時間。

8日には、監視システムのデータ送信が停止したとIAEAが発表していた。
チェルノブイリ原発
【3月9日 AFP】14:12
チェルノブイリで何があったか知ってるだろうに
いや知っているからこそか
国際原子力機関(IAEA)

【AFP BB News】2022.3.9 14:12


IAEAは現場で勤務を続けている職員の健康状態にも懸念を示した。
↓これが伝言ゲームになった様な気がします。
こんなの適正操作で止めたちゃうやろ いじくり回して壊したんやろ ヤバイよ、ホンマなら危険なんてもんやない 原発を交渉の手段にしたらアカン このNewsがフカシであることを願う
このまま冷却装置が作動しなければ福島原発の二の舞に。
よほどのことが無い限り、IAEAのデータ送信は止まらないはずなんじゃ……
プーチンロシアが怒ったらよ ウクライナの原発止めてまうでよ

私たち名古屋人が怒ったらよ 新幹線を名古屋で止めてまうでよ
このまま送電停止が続けば
原子炉内の温度が上昇し放射線が
外部に漏れ周辺は最悪の想定をしないとならないロシアは自分の首を自分で締めている事になる
だから戦争は絶対やってはいけない事なのです!
やめとけ ちょっとまて
戦略上こういう状態となってるのか、司令系統がむちゃくちゃでこういう状態になっちまったのか、分からんところが余計に怖いな。 >#
思うにIAEAの監視システムを意図的に停止されて西側には の状況がわからないだけじゃないか?現地が制圧されてるのに何故見てきたかのように送電線が切れてるだの何だの報道できるのか?例によって誤報だろう。
よりによってこんな時に。
↓
大丈夫なんかな。。心配
IAEAからのこのニュースの翌日に原発停電(現時点で真偽未確定)とか、もうホントやめて…(´д`;)
ロシアが占領下の人民をまともな環境で働かせるわけがないんだよなあ
原発維持に加えて占領軍兵士の給仕や色々な世話(意味深)まで全部やらせてるだろ
不眠不休状態じゃないかな
この情報は、もちろんですが、精査が必要です。

ただし、監視システムデータ送信停止などのニュースも出ていたので非常に危惧される内容です。
ロシア軍はウクライナから早く出ていけよな。ゴミカスだし。
“2022年3月9日 14:12”
これは心配…チェルノブイリをいじっちゃ駄目だってば
これはマジでやばいわ。
ベラルーシも被ばくするぞ
あかん、ほんまあかんやつ。
安全に管理するためであれば、チェルノブイリ原発の監視データ送信を止める必要は無いんですよね。

ロシア軍が、国際的な監視の目を止めて、チェルノブイリで何かをしてると考えざるを得ないわけで、、、
と言ってもIAEAへのデータは遮断されてるんでは...
ウクライナ当局でさえ電子メールでしか連絡できないとか
200人以上の作業員や警備員が残っており、ロシア軍の占拠以来、13日連続で業務に当たっている。
チェルノブイリ原発は1986年、大規模事故が発生。数百人が死亡し、欧州にも放射能汚染物質が広がった。事故再発防止のため現在も常に管理が必要で、2000人以上が働いていた。
このNewsはまだ詳細不明だが、昼過ぎに流れた「チェルノブイリの監視装置のデータ送信が止まった」との報道→ 。
なんか昼くらいから調子悪いみたいね☆
(๑•ૅω•´๑)。
原子力発電所に設置された監視システムからのデータ送信が途絶えたと明らかにした。IAEAは現場で勤務を続けている職員の健康状態にも懸念を示した。
なんかあったら自分たちの国にも影響あろうに>"現場には200人以上の作業員や警備員が残っており、ロシア軍の占拠以来、13日連続で業務に当たっている。"
《IAEAは8日、ロシア軍が占拠したウクライナのチェルノブイリ原子力発電所に設置された監視システムからのデータ送信が途絶えたと明らかにした》
嘘ばっかり。

監視データの CSVファイルが残っていたのだから、表示更新をやめたのはウクライナ政府機関。

だけど今現在表示されてるけど?

原発内部のデータを言ってるのかしら?
「現場には200人以上の作業員や警備員が残っており、ロシア軍の占拠以来、13日連続で業務に当たっている。」
ロシア軍は侵攻を開始した2月24日、チェルノブイリ原発を占拠した。
>IAEAは8日、ロシア軍が占拠したチェルノブイリ原発の監視システムからのデータ送信が途絶えたと明らかにした。IAEAは現場で勤務を続けている職員の健康状態にも懸念を示した。

>事故再発防止のため現在も常に管理が必要で、2000人以上が働いていた。
>ウクライナの原子力規制当局は現在、チェルノブイリ原発とは電子メールでのみ連絡が取れている。

>現場には200人以上の作業員や警備員が残っており、ロシア軍の占拠以来、13日連続で業務に当たっている。
現在、電子メールでのみ連絡が取れている。現場には200人以上の作業員や警備員が残っている。
ロシア軍が占拠したチェルノブイリ原発で今何が起こっているか、IAEAにも分らない状態
AFP:3/9 ★また、現場で勤務を続けている職員の健康状態にも懸念
★
【ニュース】3/9(水)
IAEAはロシア軍が占拠したウクライナのチェルノブイリ(Chernobyl)原子力発電所に設置された監視システムからのデータ送信が途絶えたと明らかにした。
"チェルノブイリ(Chernobyl)原子力発電所に設置された監視システムからのデータ送信が途絶えた ウクライナの原子力規制当局は現在、チェルノブイリ原発とは電子メールでのみ連絡が取れている"
"IAEAは…チェルノブイリ原子力発電所に設置された監視システムからのデータ送信が途絶えたと明らかにした。IAEAは現場で勤務を続けている職員の健康状態にも懸念を示した…200人以上の作業員や警備員が残っており、ロシア軍の占拠以来、13日連続で業務に当たっている"
★ロシアの「核テロ」と言っても過言ではない状況に入りつつあるのか?
危険だな。
自分たちを危険に晒してることになるんだが...
ロシア軍に占拠された原発では、職員は交代はできんし、かと言って休むわけにもいかんので大変や。
// もちぶろ
タイトルとURLをコピーしました