メディア記事

米大統領、ロシア産原油の禁輸発表
米大統領、ロシア産原油の禁輸発表
【3月9日 AFP】(更新)米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は8日、米国によるロシアの原油と天然ガスの輸入禁止を発表した。

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 21件中 1~21件
【速報1131】欧州委員会も、ロシア産天然ガス輸入量を年内に3分の2削減する方針を表明。不足分を補うため、新たなガス供給源を利用、冬に向けた備蓄を増やし、エネルギー効率を高める努力を強化する。
西側は軍事以外ほぼ制裁のカードを出し切ったでしょうし、仮にロシアが国際社会に復帰してもサプライチェーンは元に戻らないでしょう。人道的以外に西側がウクライナ戦争を早く終わらせる理由も残念ながらなさそうなので、長期戦の決断ということなのでしょう、。
欧州連合の欧州委員会も、ロシア産天然ガス輸入量を年内に3分の2削減する方針を表明。不足分を補うため、新たなガス供給源を利用するほか、冬に向けた備蓄を増やし、エネルギー効率を高める努力を強化するとした。

→未練がましい(笑)
これか?
話が大きすぎて、ピンとこん。
"禁輸により、すでに高騰している国内のガソリン価格がさらに上昇する可能性が高いが、バイデン氏に対しては、与野党の議員から禁輸措置を求める強い圧力がかかっていた"
応援するからには節約=貧乏を受け入れて、イノベーションして行くしかない
ロシアからの原油輸入禁止の影響は、シェールガスがあり原油も産出しているアメリカに比べ欧州の方が圧倒的に大きいだろう。日本も欧州と同じである。気持ちでは全面禁止したいが何もかもアメリカに追随する訳にはいかない。
エネルギー・食糧を持っている国と持っていない国の明暗がこの先ハッキリ出てきたな
日本はリーダー次第で巻き添え食らってとんでもないことになるぞ
「欧州連合(EU)の欧州委員会(European Commission)も、ロシア産天然ガス輸入量を年内に3分の2削減する方針を表明」
これはダブついたロシア産の燃料各種が中国に流れて、中国の燃料事情が劇的に改善するフラグか?
石炭・石油・天然ガスなどで対露依存度四割〜六割の欧州の、これまでのエネルギー政策そのものに重大な問題があったのではないかと…🙄❓

これで環境保護とは…(呆れ
しかし再生エネルギーが成功すれば露に振り回される事は少なくなるんでしょうけど…☀
WTI原油が124ドル台 →
>バイデン大統領は8日、米国によるロシアの原油と天然ガスの輸入禁止を発表
>すでに高騰している国内のガソリン価格がさらに上昇する可能性

超党派で要求されたらな…しかしこれロシアが欧州への供給で報復したら大変なことになるぞ
かつてアメリカも
「ビンラディンを匿っている」という理由でアフガニスタン侵攻を正当化した事が有りました。
そして20年余り支配しましたが、その様な手法での独善的な米国型民主主義が根付く事は有りませんでした。
アメリカは世界1位の産油国だから簡単に禁輸なんてできるんだろうけど、他の国はできないね。
原油価格を釣り上げて、ウォール街とイランを喜ばす大統領。
岸田よりも頭が悪いのかもしれない
禁輸だね。
ドイツはどうするの?(´・ω・)
.
AFPの報道

【3月9日 AFP】米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は8日、ロシアのウクライナ侵攻を受けた追加経済制裁として、米国によるロシアの原油と天然ガスの輸入禁止を発表した。
禁輸により、すでに高騰している国内のガス料金がさらに上昇する可能性が高いが、バイデン氏に対しては、与野党の議員から禁輸措置を求める強い圧力がかかっていた。
📍
📝【3月9日 AFP】米国のジョー・バイデン大統領は8日、ロシアのウクライナ侵攻を受けた追加経済制裁として、米国によるロシアの原油と天然ガスの輸入禁止を発表した。≫続き…

【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました