メディア記事

ウクライナ大統領、西側諸国の「約束」不履行を非難
ウクライナ大統領、西側諸国の「約束」不履行を非難
【3月8日 AFP】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は8日、ロシアの攻撃からウクライナを防衛するため西側諸国が行った「約束」が守られていないと非難した。

バズる指数ピーク 208

 twitterコメント 89件中 1~89件
うーん、なんか信用できんなこの人
この調子だと日米同盟も当てにならんな
NATOは助けるフリをしたり、武器を送ったりなど中途半端な介入をやめるべき。やればやるほどウクライナ民間人に犠牲者が増える。
本当に防空支援と航空機の提供を確約していたのであれば大問題だわな。但し、ゼレンスキーの気持ちは分かるがこういう形での批判は欧米諸国の結束に水を差すのでやめるべきだろ。プーチンの思うつぼだわ。
そらそうだ。不義理なことやってると後々やっかいなことになるよ。
そもそもブダペスト条約で
核ミサイルの廃棄と引き換えにアメリカ軍の庇護を取り付けた筈だが…
本当にアメ公は信用がならねえな。
やっぱ日本も核ミサイル1万発持つべきだろ‼️‼️‼️‼️‼️
なんか送信できん
今度はヨーロッパを批判かー
朝日の例もあるし、原文のソース出るまで判断しませんw.
「13日間われわれは約束を聞き続けてきた。13日間防空支援を受けられる、航空機が提供されると言われ続けてきた」
状況の打開につながっていない「その責任は、13日間で決断を下せなかった西側諸国の人々」や「ウクライナ領空をロシアの暗殺者から守れていない人々」にもある
西側諸国の「約束」を信じてロシアを挑発(ロシア系住民の虐サツ等)した愚かな大統領(嗤)。喜劇役者出身だと言うが、ネオナチではないウクライナ人民は喜劇で済まされない。
ゼレンスキー大統領、世界の人々は応援しています。
生きて下さい。
「13日間、われわれは約束を聞き続けてきた。13日間、防空支援を受けられる、航空機が提供されると言われ続けてきた」
【速報1161】ゼレンスキー大統領は8日、ロシアの攻撃からウクライナを防衛するため西側諸国が行った「約束」が守られていないと非難した。「13日間、防空支援を受けられる、航空機が提供されると言われ続けてきた」。
キエフ攻撃まで時間が無いからなあ。
この時点で米が躊躇してるので、揺さぶってるのか諦めたのか。
なんてナイーブな…約束なんて平気で反故にする連中だよ…
日本も日米安保を信じていれば、ウクライナの二の舞ですね。
日本が、アメリカ合衆国ジャパン州なら話は別だけどね。
🇺🇸🇺🇦
そうだよね、ウクライナに飛行機提供するって話しが合ったよね?
ウクライナ大統領、
西側諸国の
「約束」
不履行を非難
自分がウクライナの情勢を悪くしているのにこの言い草
そもそもNATOは準加盟国であるロシアには迂闊に手を出せない
それを知らないわけではあるまいよ
米国にどこまで洗脳されてんだよ…

戦いたくない一般ウクライナ男性が最大の被害者だよ
本当にこのような「約束」をしていたのならば、バイデンとNATOは謀略で戦争を挑発したことになる →
まあ、これはウクライナとしては当然の声だわなぁ。米国を中心としたNATO側の不義理でもある行動には。ロシアの勢力を割く為だけに利用されたウクライナの立場だったら大きく声を上げて良いと思う。
MiGが中々引き渡されないみたいね
約束したという「防空支援」の中身が何なのか
また「航空機」の提供とは何の為のものか
いずれもニュースからは判然としない
西側諸国の約束不履行を非難

命と国を賭けた泥仕合かな
西側は出来ない事を言う。
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
直接侵攻を受けていない国は直接的な対応に慎重になるよね。侵攻を受けている国は救援を求めて、次に憤り、最後は失望するんだろうね。今は憤りの段階ね。
と事を構えるちゅうことは、世界大戦も厭わないちゅうことぜよ。そんな決断 ですらせんろ。つまり、あんたは、その誰かさんに騙されたちゅうことじゃ。残念じゃが、ちくと浅はかじゃったの。
味方になってくれた人達を次から次へと批判するだけになってきたね。
自分の国の状況が悪いのは人のせい、周りの国のせい。
印象変わってきたな
ゼレンスキー大統領は8日、ロシアの攻撃からウクライナを防衛するため西側諸国が行った「約束」が守られていないと非難した。
そもそもロシアもNATOもウクライナを守るという体で核を放棄させられたのに放棄してもこの有り様。
世界のスタンダードは約束を守らない事。平和ボケ日本人も日米安保というお花畑に浸っている。
誰が言ったんかはっきり言えや笑プーチンも大概やがウクライナも負けてねえな笑

「13日間、われわれは約束を聞き続けてきた。13日間、防空支援を受けられる、航空機が提供されると言われ続けてきた」
この傀儡大統領は、用済みになればポイ捨てだろう。
南米の傀儡大統領候補?がポイ捨てになったように。
西を非難のゼレンスキーw
なんかもう露の勝負有りでは?ウクライナ市民の退避も合意で進めていると報道もあります。他の国は露の制裁しか出来ないのだし
可哀想ではある
ゼレンスキー、西側って、けしかけるだけけしかけて、いざというとき見捨てる輩と思ったか?そんな事はない、安心していい。ポーランドが使い古した旧ソ連製の戦闘機を提供してくれるそうだ。西側が血を見ない為には何かと手筈が必要でな。東側での殺し合いはまだ終わらせない
今までどんな約束がされたのかをドンドンばらした方が良いでしょう!
(◎-◎;)(◎-◎;)
ウクライナのトップも疲れがみえます…現場(戦場)と事務所の温度差でしょう…緊張感が違いすぎます…世界はウクライナを応援支援していますが…難しい判断を即決しないといけません。
あー罰則の無い口約束はスルーされがちだよなー個人でもそうだし、国家レベルでもそう。最低でも契約として書類に残すのは必要。
>「13日間、われわれは約束を聞き続けてきた。13日間、防空支援を受けられる、航空機が提供されると言われ続けてきた」

約束…

国際政治と永田町が恐ろしいほどにリンクしている。
そうなると、バイデン大統領は本当に頼りになるのか疑問だな。
この若い大統領は周辺国との根回しもせずNATOに入ろうとした。大統領として資質が不足していた。岸田君も思いつきで行動して後から修正が多い。同じ脳と思う。危険である。
私などが声を上げても何も動かない
共有している皆さんと共にであっても

しかし惨状の中に居る🇺🇦の皆さんの事が一時も頭から離れません
心の痛みと怒りの繰り返しです

🇺🇦💙💛🇺🇦l support you and l’m with you.
西側も非難するウクライナ大統領。
ウクライナにとっては西側とて味方ではなくなって来てるみたい。
まさに四面楚歌。
航空支援をはじめるとロシア側航空戦闘機と偶発的戦闘が行われる可能性がありその場合西側諸国とロシアの全面戦争(そして核戦争)になるので航空支援はやりたくない
というのが本音なんでしょう
ウクライナ陥落かなあ
その「約束」という観点で言うなら〝西側諸国〟からしても「おまいう」なんじゃないか・・とは思うんですが・・。
ポーランドによると、その約束の遂行が秒読み段階との事、供与される戦闘機の数は知れぬが、おそらくロシアのキエフ総攻撃に合わせての事だろうか…
各国の外交と国連の対応が燻る中、NATO諸国への戦端拡大の可能性も… 核戦争は勘弁して欲しい… WAR
ネオナチ一味のゼレンスキーは邪魔者なんでしょう、西側DS側から見ても。

ウクライナ軍はウクライナ自国住民に対し8年間も砲撃浴びせた報いですよ。
フランスではTVでその真実を報道したとか。
卑怯者の日本や西側、ウクライナへの渡航禁止など、チンケな法で勇気ある人々を縛るな、義勇軍大賛成だ。
今すぐ、ウクライナを助けろ、一生後悔することになる。
ウクライナの無事を祈ります🙏🙏🙏
ヘタするとロシアまで丸ごとEUになりかねないから、急なアンバランス不味いよね的な?
「その責任は、13日間で決断を下せなかった西側諸国の人々」や、「ウクライナ領空をロシアの暗殺者から守れていない人々」にもあると指摘

微妙です
.
AFPの報道
これですかね?

早くも、錯乱状態に見えます


ゼレンスキー「その責任は、13日間で決断を下せなかった西側諸国の人々」や、「ウクライナ領空をロシアの暗殺者から守れていない人々」にもあると指摘した。(c)AFP 3月8日
対戦車も十分では無いのだか、対空が少なすぎる。
防空体制に不備ごあれば部隊支援が出来ない。
侵攻阻止には対戦車だが拠点防衛には対空も重要だ。
各拠点を死守するためにも早急な配備を求めている。
ゼレンスキー大統領は、西側(NATO)が飛行禁止区域の設定を「約束した」とおっしゃっておりますが、本当ですか。
"
ゼレンスキー大統領「13日間、われわれは約束を聞き続けてきた。13日間、防空支援を受けられる、航空機が提供されると言われ続けてきた」
お?ロシアと一緒に西進するか?
↓
断末魔の叫びとならぬことを祈る
傘がないやつ。
そろそろ終わるのかな…?
ミンスク合意を不履行にしたお前さんが何を言う😡

命乞いをした市民を虫ケラのように殺した罪を償うべきだ。
部分平和で盲目的に平和ボケを享受してきた人間が問題の原因だ。
その態度が気に食わないんだよ
何故助けてもらえるなんて思ってんの?

なめるなよ😼
非核三原則を持ちながらも、集団的自衛力を持たない国の限界がわかる

日本も非核三原則を堅持する内閣で、足枷をはめた集団的自衛権しか無い。有事に米軍が日本を守るかは米国民が決める。中国の情報戦次第だ
ウクライナ大統領、
西側諸国の「約束」不履行を非難
核を捨てたウクライナを護る約束は?
時間がない!
戦闘機はよ(´・ω・)
すでに腰引けてますから。
結局、梯子外されましたね。

日本も同じくになりそう。
この際だから、何処の国の誰と約束を交わしたのに、約束が不履行なのか、暴露してしまえば良いのに(・∀・)
お前が間抜けだったってことよ
直接的な防空支援はロシアに核を含めた口実を与えるリスクで難しいということをわかってくれてはいるはずと信じたいが……しかし間接的でも直接的でも、経済制裁でも、ロシアが敵対行為扱いしたら敵なんだよな……。
西側の罠にはまっただけ。
そりゃ自国国民が殺され続け、苦しい時には愚痴も言いたくなる

頼むから出来ることは積極的にやって、支援してやってくれ
が喜びはそうな内容ですね。
確かに西側諸国はウクライナの期待に応えてない。
これで中国が仲裁したら、ウクライナは中国の仲間になりそうですね。
思惑どおりですか、橋下徹さん。
ロシアにも戦争継続の意味は無くなった
さあ、停戦だ
ロシアが率先して壊れた街を、国を再建すべき
元々貴方達は「兄弟」のような存在なのだから
決して許される事は無いだろうけれど
ウクライナが万が一にでもロシアに掌握されれば次はポーランドまで攻め込むと思う。そうなってからでは遅いからね。常にロシアの脅威に晒され続けたいなら見放せば良い。
世界の要人達も信用できないのかな💧💧💧
大統領、西側諸国の「約束」不履行を非難
世界は残酷だ。

なんか仕込まれている戦争のように思えてきた。
“大統領はテレグラム(Telegram)で配信した動画で「13日間、われわれは約束を聞き続けてきた。13日間、防空支援を受けられる、航空機が提供されると言われ続けてきた」と述べた。”
申し訳ございません

私がNATOに代わりお詫びします

NATOとしては始めから助ける気はございませんでした

あっ誤解無きように
お金とヘルメットは支援するつもりでした

守るつもりは無かったという意味でございます
ウクライナ
ウォロディミル・ゼレンスキー大統領

【AFP BB News】
ウクライナ大統領、西側諸国の
「約束」不履行を 非難
この人、自分にはドラえもんののび太に見えてしかたない。
ドラえもんをアテにして調子乗ってジャイアンに喧嘩売ったけど、ドラえもんが助けてくれなかったorひみつ道具が不発だったときののび太。
知らない人のために何度も言うけど、
ブダペスト覚書で米国、英国、仏国はウクライナを守る代わりにウクライナに核放棄させた、その約束が果たされていない。
日本なら安保理が破棄されて虐殺されている状態だ。
発信地:キエフ/ウクライナ
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました