メディア記事

中国国営TV、パラ開会式の反戦スピーチ検閲か IPCが説明要求
中国国営TV、パラ開会式の反戦スピーチ検閲か IPCが説明要求
【3月6日 AFP】国際パラリンピック委員会(IPC)は5日、北京冬季パラリンピックの開会式でIPCのアンドリュー・パーソンズ(Andrew Parsons)会長が行った反戦スピーチが検閲されたとみられる問題について、中国国営テレビに説明を求めていることを明かした。

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 55件中 1~55件
中国は国際的なパラリンピックの場で、ロシアのブロパガンダに加担。
プーチンに言わせるなら、ロシア側に参戦したとみなして良いですかね。
中国なんかで平和の祭典とかやってる時点で始めから茶番だし
出来レースやろ?
ええと、つまり関与してるってこと?
どっちつかずだと相手さんも困ってしまうぞ
💹 >北京冬季パラリンピックの開会式で、IPC会長は「五輪休戦」に違反してはならないと訴え、戦争を非難 中国中央テレビは、戦争を非難した部分を同時通訳せず
AFP 22.03.06 10:52
そりゃあ隙あらば自分らもロシアの真似しようって思ってるからでしょ。
中国はロシアがSWIFTを介さない商取引の「顧客」となる、売り上げが伸ばせるという立場でもある。
誰がやったってクソのような金権祭り
オリンピックなんてやめちまえ!
やっぱりこう言う国でオリンピックなどするべきで無い‼️
ほぁーオリンピックのイメージがどんどん悪化していくー(´ω`)
検閲のある国で平和五輪とか(´・ω・)ヘイワトワ?
中国はそういう国ですよ❗そんな国でオリンピックをする自体がナンセンスでは❗バッハ会長が目がクラクラだからね❗
少なくともバッハ・ボッタクリ男爵よりはまとも。ちゃんとした落とし前をつけるかどうか、注目です。
機械のトラブルって言うと思う
そこまでするんか。
中華人民共和国,やらかしたな。ここは目をつぶるべきところだったのに。
ひどい
中共ははよ崩壊してほしいわ。
内戦だと思ってるみたいだね…上から目線の帝国らしく偉そうに💢
中国など所詮そんな国💢
いつもの姑息な嫌がらせ、こんな国でオリパラを開催するのが、そもそもの間違いなんなです。
どこかの国の国営放送も同じようなことをしていた。 →
パーソンズ会長は開会式の舞台を使って「五輪休戦」に違反してはならないと訴え、戦争を強く非難。
ところが国営放送の中国中央テレビは、パーソンズ会長が戦争を非難した部分を中国語に同時通訳せず、音量を下げているように思われる部分もあった。
回答することはないだろうね。
24時間も経って回答ないんだからそういうことだよ🤒
「国営放送の中国中央テレビ(CCTV)は、パーソンズ会長が戦争を非難した部分を中国語に同時通訳せず、音量を下げているように思われる部分もあった」って、これ東京五輪の「聖火リレーのネット生中継」で日本の国営放送(もはや公共放送でなく)のNHKがやったことですよ。
法の恣意的運用を自国民のみならず外国人にまで適用する異常性。契約によって放送が確定している番組に検閲を入れることは、まっとうな国では見られないこと。
だから
五輪は既に
政治的
商業的
なんだよ

アスリートは
ただの
飾りみたいなもんだ
この様な国が21世紀の今でもいくつかあること事態が異常な世界なのである
全世界に中国による前代未聞の放送が流れた。
人権侵害や報道規制が度々起きる中国では、テストパターン(横縞)が出なかっただけましかと思わせる暴挙。

開催はされたが、現行の中国がオリパラを開催に相応しい国かの検証は避けては通れぬ課題。
中露の蛮行は続く。
シナも国際大会から除外やな。
同じ穴のムジナ
怒りがこみ上げて、反吐が出る
まあ中国にとって中華五輪とはアスリートのためやましてや平和のためではなく中国様のための五輪だから、五輪を開催させてやってるのに何言ってくれてんだって気分かな。
残念だ。
期待する答えは返ってこないかもなぁ…
中国にとって、なにが都合が悪かったのだろう?
もしかして、中国ではロシアのウクライナ侵略がニュースになってない?
中国の人は、知らされてない?
パラ会長挨拶最重要部分をカット。自ら平和と多様性の大会に泥をぬる。
頑張れー!

パラ開会式の反戦スピーチ検閲か 中国
国営テレビにIPCが説明要求
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
矛盾がよく表れる滑稽な大国
私の🇨🇳友人たちのSNSでもウクライナ情勢はスルー。かなりセンシティブなことが分かる。こういうとき、直接話して本音を聞きたい。
中国の国営テレビ局がパラリンピック
委員会の人のスピーチを意図的に報じないことをしているのだから二度と中国でオリンピック開催しなくていいよ…。都合が良いことしかしないのだから。
どうしたIPC。付け届けが足りなくなったのか。
答えろ!チャイナ!
平和の祭典
まぁ予想通りの共産党検閲でしょうね。そんな西側のイベントやらなきゃいいのに。
「国際パラリンピック委員会…北京冬季パラリンピックの開会式でIPCのアンドリュー・パーソンズ会長が行った反戦スピーチが検閲されたとみられる問題について、中国国営テレビに説明を求めていることを明かした。…「五輪休戦」に違反してはならないと訴え、戦争を強く非難」
やっぱり問題になった。バカだねー。
パラ開会式のパーソンズ会長が戦争を非難した部分を中国語に同時通訳せず音量を下げて検閲か 中国国営テレビにIPCが説明要求
平和の祭典で平和を説くと検閲される中国
中国もロシアも似た者同士。
やっぱり北京パラリンピックは中止すべきだった。

パラ開会式の反戦スピーチ検閲か 中国国営テレビにIPCが説明要求
世界平和の演説を検疫
自国の都合主義
大会の理念無視
もはやパラリンピック中止で良い
パラ開会式の反戦スピーチ検閲か 中国国営テレビにIPCが説明要求
プロパガンダと利権しかない北京冬季パラリンピックにオリンピック理念とかあるわけないじゃん。平和の祭典でもなんでもないんすよ。
タイトルとURLをコピーしました