メディア記事

軍めぐる「偽情報」に禁錮刑 ロシアで新法成立、BBCが取材停止
軍めぐる「偽情報」に禁錮刑 ロシアで新法成立、BBCが取材停止
【3月5日 AFP】ウクライナへの侵攻を続けるロシアで4日、同国軍に関する「偽情報」を報じる行為に最高15年の禁錮刑や罰金を科す新法が成立した。

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 30件中 1~30件
:2022年3月5日。
昔の戦争では兵站といえば人員・食料/水・兵器などを指していたと思いますが、昨今ではこれにエネルギーや情報も加わります。
先日の原発制圧や今回の情報統制もその一環かと。
戦況の詳細はわかりませんが短期的には露が有利な状況が推察されます。
「都合のわるい」情報を遮断する情報統制。全ての在露の人対象。欧米メディアは記者を守るために活動停止。露の独立メディアは廃止。FB遮断され、ツイッターはアクセス規制。
露の人々は情報を得られない…

軍めぐる「偽情報」に禁錮刑15年ロシアで新法成立、BBCが取材停止
ロシアやべーなw
でもBBCも巨大メディアのくせにいい加減な情報を平気で垂れ流してるもんな🙄
CNNやBBCは一発ロシアにボコられろって思う←
ロシア人の同僚も、法律で規制されてしまって デモも危ないと言ってました。
BBCなど西側主要メディアはロシアでの活動を中止


国内の独立系テレビ、ラジオの他、CNNやブルームバーグも活動停止。

BBCは、Tor越しにミラーサイトに接続する方法を提供。
『軍に関する偽情報をそれと知りながら流布した者を罰する内容で、偽情報の影響が深刻とみなされた場合、量刑は重くなる』
[タレ]BBC、ロシアでの取材活動停止
報道管制 !?
大本営発表以外は逮捕禁固刑にする法律を急にこしらえるって?
残る全ての情報が偽情報って宣言してるようなものでは?
ロシアで4日、ロシア国軍に関する「偽情報」を報じる行為に最高15年の禁錮刑や罰金を科す新法が成立。英BBCはこれを受け、同国での取材活動停止を発表した。
‥ロシアで4日、同国軍に関する「偽情報」を報じる行為に最高15年の禁錮刑や罰金を科す新法が成立した。英BBCはこれを受け、同国での取材活動停止を発表した。
.AFPの報道

【3月5日 AFP】…侵攻を続けるロシアで4日、同国軍に関する「偽情報」を報じる行為に最高15年の禁錮刑や罰金を科す新法が成立した。英BBCはこれを受け、同国での取材活動停止を発表した。
BBCが降りるのか… >
やっていることソ連じゃん……プーチン大統領の言う「力強いソビエト連邦の復活」とはこの事だったのか……
>国軍に関する「偽情報」を報じる行為に最高15年の禁錮刑や罰金を科す新法が成立

中国共産党さんに学ぶ独裁のススメ
🇷🇺ロシア軍に関する「偽情報」を広めた場合に最長禁錮15年を科す法律が成立しました。

これを受けて、
🇬🇧BBCや🇺🇸Bloombergなどは4日、所属記者のロシア国内での活動を一時停止すると発表しました。
戻れない分岐点がまたひとつ。
ロシアではここ1年、独立系メディアや政府に批判的な情報発信に対する前例のない締め付けが続いており、ウクライナ侵攻後は統制がさらに強まっている。
これはロシア版の 緊急事態条項 です
日本でも悪しき人たちが悪しき法改正を企んでいます
欧米をはじめとした世界のメディアやネットワークリソースにアクセスできるからこそのロシアの情報産業なのに、それを閉ざしてしまったら、彼らは冬に何をやって食っていくのだろうか。
実際BBCやCNNとかNHKは嘘ばかりだから、これはありかも。しかしロシアも嘘つきだから、ちゃんとした情報は全く出回っていないと思っている。
御用メディア以外の締め出しが始まったか。
社会主義国へ逆戻りだな。
“新法は、軍に関する偽情報をそれと知りながら流布した者を罰する内容で、偽情報の影響が深刻とみなされた場合、量刑は重くなる。”
報道管制・言論統制など、益々独裁政権国家へ傾斜している!
ロシア市民の動向が、とても気に掛かる!
ロシアの「偽情報」法により英BBCがロシアから撤退を宣言するとんでもない事態に、ロシア国内での取材活動は不可能だ
これが情報戦に敗北した国の末路です
ああ大本営
備忘録として。
当然最初にプーチンが禁固刑になる。
BBCは危険を顧みずしっかり取材してるからねー
それに引換え公共放送を掲げて強制徴収している
NHKは安全なところから綺麗ごとばかり
自前で状況を伝えることも出来てない
ですよね "「この新法は独立報道プロセスを犯罪化するものとみられる」と指摘。ロシア国内のすべての記者とその補佐に当たる従業員の活動を一時停止するほかに「選択肢はない」と述べた。"
タイトルとURLをコピーしました