メディア記事

ロシア軍がマリウポリ封鎖 市長が非難「レニングラードのよう」
ロシア軍がマリウポリ封鎖 市長が非難「レニングラードのよう」
【3月4日 AFP】ウクライナの港湾都市マリウポリ(Mariupol)の市長は3日、同市を包囲しているロシア軍が、電気や食料、水、暖房の供給や輸送機関の遮断を試みていると明らかにした。

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 24件中 1~24件
ハリキウは補給してんだろうか?
ロシア軍が港湾都市マリウポリを包囲 市長が非難「レニングラードのように封鎖しようとしている」
※「レニングラード」=第2次大戦中のレニングラード(現サンクトペテルブルク)包囲戦。

調べればすぐにわかる。市民達は兵糧攻めにされ、壮絶な数の餓死者を出した。
プーチンの家族も巻き込まれた。
ーー水や電気、暖房が断たれ、鉄道もやられた。
第二次世界大戦中のナチスドイツによる壮絶なレニングラード包囲戦のような悍ましい蛮行を、露軍がやってるなんて酷すぎる。
〈ロシア軍が列車を破壊したため、女性や子ども、高齢者を避難させることができなかった〉
〈同市を包囲しているロシア軍が、電気や食料、水、暖房の供給や輸送機関の遮断を試みていると明らかに〉
もう、完全に侵略戦争だね。
決議するより中国に頼れよ!
NHK、読売、産経、朝日、毎日、沈黙。
ロシア軍がキーウ(キエフ)を包囲すれば、第二次大戦期のレニングラードやワルシャワのような悲惨な状況になりうる。
全世界の皆さん、無差別殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
こうやって飢餓状態に持っていくらしい。
戦争になるとこういうことが普通に起きる。
『マリウポリの市長は同市を包囲しているロシア軍が電気や食料、水、暖房の供給や輸送機関の遮断を試みていると明らかに。マリウポリには約40万人が暮らすが、冬の寒さの中で水も電気もない状態』
マジでレニングラード化しとる
一世紀前にやられたことをやり返してるみたいで悲惨で言葉もない
ロシアの皆さん、プーチンを倒して!
🌐 >港湾都市マリウポリ 包囲しているロシア軍が、電気や食料、水、暖房の供給や輸送機関の遮断と 第2次世界大戦の「レニングラード包囲戦」に言及(現サンクトペテルブルク)
AFP 22.03.04 01:29
>市長は3日、同市を包囲しているロシア軍が、電気や食料、水、暖房の供給や輸送機関の遮断を試みていると明らかに
>ロシア軍が列車を破壊したため、女性や子ども、高齢者を避難させることができなかったという
非ナチ化とか言っておいて自分たちがナチス見たな事してんのか、あのジジイ何がしてぇんだ
"ロシア軍はこれに先立ち、ウクライナ南部ヘルソンを3日間にわたり包囲した末に制圧。ヘルソンの東に位置する要衝であるマリウポリには約40万人が暮らすが、冬の寒さの中で水も電気もない状態が続いている
バディム・ボイチェンコ市長はナチス・ドイツに包囲されて数十万人の死者が出た「レニングラード包囲戦」に言及し、ロシア軍が「レニングラードのようにここを封鎖しようとしている」と述べた。
3/4 軍が 封鎖 市長が非難「 のよう」(AFP):

"ロシア軍が、電気や食料、水、暖房の供給や輸送機関の遮断を試みている"
ロシア軍がマリウポリ封鎖 市長が非難

第2次世界大戦中にナチス・ドイツに包囲されて数十万人の死者が出た「
ヘルソンの東に位置する要衝であるマリウポリには約40万人が暮らすが、冬の寒さの中で水も電気もない状態が続いている。(c)AFP
✅ 厳選

📝
📍
📝
【出所 News / 厳選】
// もちぶろ

【3月4日 AFP】ウクライナの港湾
タイトルとURLをコピーしました