メディア記事

台湾各地で大規模停電 ポンペオ氏訪問
台湾各地で大規模停電 ポンペオ氏訪問
【3月3日 AFP】3日午前9時(日本時間同10時)ごろ、台湾で大規模停電が発生した。

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 24件中 1~24件
アメリカと台湾の蜜月を邪魔しようと、きんぺー君が嫌がらせしたか。
台湾で大規模停電 ポンペオ氏訪問
こんなタイミング良く停電する訳無ぇ♪
両政府は認めないだろうけど
日本よりセキュリティ 意識の高い台湾がサイバ-攻撃で
大規模停電するなんて信じられない。
やっぱり1Kwのポータブル電源を買おう
> 台北から中部台中(Taichung)市、南部屏東(Pingtung)県にかけ全土が影響
タイミングー。AFPは狙ってこの標題にしたのか?
前日にマイク・ポンペオ前米国務長官らが訪台。
中国政府が強く批判していた。
発電所でのトラブルの詳細は明らかにされていない。
え、ポンペオいたの?全っ然気づかなかったw
大陸のサイバーテロではなかろうか
"前日にはマイク・ポンペオ前米国務長官らが訪台。中国政府が強く批判していた"

関連があるのか
>台北から中部台中市、南部屏東県にかけ全土が影響
>総統府によると、停電の原因は南部高雄市の発電所でのトラブルが原因。詳細は明らかにされていない

えっ、今?
台湾各地で大規模停電 。ポンペオ氏訪問
台湾で大規模停電

【AFP BB News】
◆総統府は、発電所でのトラブルが原因だとしている。
隣国の明確なる意思表明と考えるのが最も自然だとは思うが、台湾政府は裏を掴んでいてもそれをメディアにそのまま伝えたりはしないだろう。

あるいは、このタイミングで世界をより不安定化させたい権力機構の仕掛けかもしれない。D

/
中共のハッキング?
怪しい、極めて。
倍返しこそ抑止力。
これは完全に中ゴキ共産党のテロだと思います。
…蔡総統は原因究明と早期復旧を指示した。総統府は停電していない。…
発電所のトラブルが原因だと
だからサイバー攻撃ではなかったようだ
〝総統府によると、停電の原因は南部高雄(Kaohsiung)市の発電所でのトラブルが原因。〟
>発電所でのトラブルが原因
サイバー攻撃とは書いてないけどタイミングがねぇ
前日にはマイク・ポンペオ前米国務長官らが訪台。中国政府が強く批判していた。3日には、蔡英文総統とポンペオ氏の会談が予定されている。
総統府によると、停電の原因は南部高雄市の発電所でのトラブルが原因。
ちょっときな臭い。〉
てろ?サイバー攻撃?
前日にポンペオ前米国務長官が台湾行って中国政府が強く批判していて3日に大規模停電って出来すぎてるって思ったのは私だけか。
台湾頑張れ。
タイトルとURLをコピーしました