メディア記事

ロシアの若者、ひそかな抗議 ウクライナ国境の町
ロシアの若者、ひそかな抗議 ウクライナ国境の町
【3月2日 AFP】ロシア南西部のロストフナドヌー(Rostov-on-Don)。

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 53件中 1~53件
ウクライナとの国境に近いこの町で、若者がロシアのウクライナ侵攻に対するひそかな抗議活動を行っている。
Я поддерживаю российское антивоенное движение.
ロシアの反戦運動を支持します。
「SNSを通して展開する運動」という語感とはかなり異なる、しかしあくまでもSNSを通して展開されている政治運動。
AFPは本当に頑張って大切な報道をしています。
闇に沈むロシア

「誰にも死んでほしくないとみんな思っている」

でも、声は上げられず心構えもできない

「みんなおびえている。刑務所に入れられたり、払えないほど高い罰金を科されたりするのを恐れている」
「私たちは警察国家に住んでいる。強い恐怖の中で暮らしている」
「若者の8割がプロパガンダの被害者ということ。彼らは世界で何が起きているのか全く分かっていない」
「私たちは警察国家に住んでいる。強い恐怖の中で暮らしている」「声を上げたり、支援したりする用意があるのはごく少数だ」。せめて呼びかけに応じて広場に集まる若者たち。→
「ロストフナドヌーでは、大勢を招集するわけにはいかない。抗議デモに参加する用意がある者は一握りだが、覚悟が必要で、恐怖心もある。」
写真の子が抗議行動してるのかと...
新手のやりかただなって。
...違った。
「若者たちはSNSの呼び掛けに応じて集まった。寒さの中1時間立ち続けた。目配せし合うとさりげなく数人ずつ固まり、少しだけ言葉を交わした。スローガンもプラカードもシュプレヒコールもない」
プーチンは欲張り
プーチンの資産は22兆円
ロシアは日本の45倍の世界最大の国土と莫大な資源と軍備を持ちながらまだ欲しいのか!

ロシア軍は国民と団結しクーデターを起こして、プーチン政権を倒さなければロシアは崩壊する!
多数のロシア国民の良心を抑え込むプーチン。
絶対許せない。
ロシアの人々は自国政府による戦争に反対の声をあげる
真実を知る術もないロシアの若者。

彼らが外の世界を知る時、いかに自国がウソで塗り固められていたかを知る。

確かに世界はウソだらけ。

だけど、ロシアには無い自由がある。
日本のメディアよ。目を覚ませ。

「教え子10人のうち8人はウクライナでの戦争を支持している」
「若者の8割がプロパガンダの被害者ということ。彼らは世界で何が起きているのか全く分かっていない」
<コワシェビッチさんのパートナーで、ビデオブロガーのマルガリータ・ハイシュバシェワ(Margarita Khaishbasheva)さん(29)は「みんなおびえている。刑務所に入れられたり、払えないほど高い罰金を科されたりするのを恐れている」と、声を荒らげた>
ロシアで反戦デモすることが如何に大変で勇気のいることかが分かる秀逸な記事。
バレないように抗議活動をするのロシアの人々
「教え子10人のうち8人はウクライナでの戦争を支持しているという。」
〈教え子10人のうち8人はウクライナでの戦争を支持しているという。「残念なことに、ロシアのテレビではプロパガンダか政府寄りの番組しか見られない」と語った。〉

日本のメディアも、さほど変わらない。
小さな戦士が戦ってる!
中心部の広場には、ヘッドホンを着けた数人の若者
若者の8割
(ノД`)・゜・。
「みんなおびえている。刑務所に入れられたり、払えないほど高い罰金を科されたりするのを恐れている」「私たちは警察国家に住んでいる。強い恐怖の中で暮らしている」
"ロストフナドヌーでは、大勢を招集するわけにはいかない。抗議デモに参加する用意がある者は一握りだが、覚悟が必要で、恐怖心もある。"
ロシアでウクライナ侵攻に反対することがいかにリスクを伴うことかが非常によく伝わって来ます。緊張感漂う記事。ぜひご覧下さい!
この画像が余りにもシュールで😅
『ロシア南西部のウクライナ国境に近い町で、若者がウクライナ侵攻に対するひそかな抗議活動を行っている。ロストフナドヌーでは大勢を招集するわけにはいかない。抗議デモに参加する用意がある者は覚悟が必要で…』
»
「おしまいだ。未来はない。子どもも生まれてこないだろう。あすはこない」
プーチンよ
絶対
安眠できてないよな
で
ウクライナ
植民地にして
で?
"アロヤンさんは元フリージャーナリストで、今は教師をしている。教え子10人のうち8人はウクライナでの戦争を支持しているという…「若者の8割がプロパガンダの被害者ということ。彼らは世界で何が起きているのか全く分かっていない」"
"10代の息子と来ていたイリーナ・アロヤンさん(52)は、ただ一人「目印」を着けていた。それはカバンに結び付けられた、ウクライナ国旗の色を表す青と黄色のリボンだった。"
"「周りでは誰一人(ウクライナ侵攻に)賛成していない」「誰にも死んでほしくないとみんな思っている。でも、声を上げたり、支援したりする用意があるのはごく少数だ。たいていの人はそんな心構えはできていない」"
"「みんなおびえている。刑務所に入れられたり、払えないほど高い罰金を科されたりするのを恐れている」「私たちは警察国家に住んでいる。強い恐怖の中で暮らしている」"
"コーヒーカップで手を温めていた、劇場の技術者として働くニコライ・コワシェビッチさん(30)が取材に応じてくれた。

「核兵器で世界を脅してもどうにもならない」

「おしまいだ。未来はない。子どもも生まれてこないだろう。あすはこない」"
"寒さの中、1時間立ち続けた。目配せし合うと、さりげなく数人ずつ固まり、少しだけ言葉を交わした。スローガンもプラカードもシュプレヒコールもない。"
"中心部の広場には、ヘッドホンを着けた数人の若者がそこここに所在なさそうにたたずんでいるだけだ。警察官の注意を引かないように。抗議デモには見えない。しかし、若者たちはSNSの呼び掛けに応じて集まったのだ。"
3月8日を恐れているのかな。
カッコいい‼️
君は勇者であり英雄だ‼️
ロシア国民に責任を求める向きに対して、政府に対しいかに国民が無力かを伝える材料になり得る記事。
>「みんなおびえている。刑務所に入れられたり、払えないほど高い罰金を科されたりするのを恐れている」
「私たちは警察国家に住んでいる。強い恐怖の中で暮らしている」

いま「核武装」だの「憲法9条は無意味」だの言ってる政治屋に好き勝手やせるといつかこうなるよ。
若いロシア兵の為に
「Harazyuku Rose」っていう謀略、厭世放送をNHK国際放送で流してくださいよ…(知ってる人は知ってる)
若者の8割がプロパガンダの被害者だというロシア。

日本は老人の8割と中年の3割が左翼歴史教科書の被害者だが、触れられる情報の多さは格段に違う。受験が終われば教科書と違う歴史書も読める。
ロシア国内で戦争に反対する人がいる一方、プロパガンダによって洗脳されてる人もいる。
密かにしか出来ないのなら止めておけ鬱陶しい
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
ロシア政府こそ、ナチスみたいな事してるやん💢ウクライナから撤退しろ!
SNSで呼び掛け 露の若者、ウクライナとの国境近くの町でひそかな抗議活動 こんな国に侵略され占領され支配下にされたら自由も糞も無いから、ウクライナの人達は戦うのだろうなぁ
" 残念なことに、ロシアのテレビではプロパガンダか政府寄りの番組しか見られない "
長時間広場にいるだけで身分証明書の提示を求められ、マイクを出すと私服の治安要員が寄ってくるか。ロシアの警察国家ぶりは知っていたつもりだが、これでは北朝鮮とあまり変わらんじゃないか。
「若者の8割がプロパガンダの被害者ということ。彼らは世界で何が起きているのか全く分かっていない」:
AFP◆

→「若者の8割がプロパガンダの被害者ということ。彼らは世界で何が起きているのか全く分かっていない」
タイトルとURLをコピーしました