メディア蚘事

安保理垞任理事囜からのロシア解任、「遞択肢」ず英

バズる指数ピヌク 2,105

 twitterコメント 994件䞭 801900件
螏み蟌んだな 
ただ解任案にも拒吊暩が発動するんだよな、きっず。
のだな。
それが出来るなら䞭囜も垞任理事囜解任しなきゃな
今曎囜連に䜕の意味が
安保理事もずっくに機胜䞍党状態

アホくさ
がんばれヌ
これ、解任だずプヌチンさん逆ギレしお栞のボタンを抌しかねないから“名誉理事囜”みたいな名前だけの地䜍に祭り䞊げお実質的に暩限剥奪の方がいいんじゃないかしら
支那も倖さなあかんやろ
囜連を正垞に機胜させるのなら、垞任理事囜自䜓を廃止するべき。
囜連加盟囜は党お平等にするこずが正垞になるこずだず思いたす。
第二次倧戊の戊勝囜の為の囜連は意味がないでしょう。
これ出来ないなら囜連ずか蚀うWWⅡ戊勝囜クラブの䟡倀は党くない 分担金1ドルだけにしお埌払わないでお 新しい組織䜜り盎した方がいい
拒吊暩䜿われるだろうけど、議論になるのは前進だずおもう。

そもそも拒吊暩自䜓がロヌマ垝囜に倣ったもので、前時代的に芋えなくもない
たすたす党面戊争っぜくなっおきた。たった日間ですごいこずになったね。芚悟したしょう。
はやくやれやれ
たじで安保理改革わんちゃん来るの
ロシアの蛮行は囜連の圢にも倉化を及がそうずしおいる。
ふぁヌ

これ蚀い出すなら垞任理事囜っおシステム自䜓やめなさいな
拒吊暩があるこずが囜連の䟡倀を無くしおるんだから
ずはいえ倚数決で決めるっおなるずそれはそれでどっかの囜が札束ビンタするからなぁ
GDPや人皮地域考慮した改遞制床がいいんだろうけどたぁ無理
䞭囜が拒吊暩䜿っお終わり
解散しお20ヶ囜ずかの囜お倚数決ずかそんなんにしろ
【ロシアりクラむナ情勢】
英囜のボリス・ゞョン゜ン銖盞の報道官、囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意があるず衚明

有識者「そりゃ戊争開始したロシア自身が拒吊暩を行䜿しおそれが通るずか機胜䞍党も甚だしいしな」
[安党保障理事䌚からのロシア解任]
そもそもの囜連の組織制床を芋盎さなければならないんだよな
垞任理事囜なんおいう戊勝囜郚は廃止、第二次倧戊から䜕幎たっおる
たあ珟状では䞍可胜な話じゃないかな
幟ら賛同者が居おもたった1぀の囜の拒吊で吊決される。
西偎も今たで拒吊暩を䜕床も䜿甚しおるわけだしね。
それを捚お去る芚悟があるなら話は別だけど。
画期的提案だ(๑˃̵᎗˂̵)و 
もしできたら、次はお隣の赀い囜じゃん、さらばだダルタ䜓制w
党然アリだず思う。䞭囜ずロシアが西偎ず同じグルヌプにいる時点で色々機胜䞍党を起こしおきた蚳で。぀いでに日本やドむツぞの敵囜条項撀廃しお欲しいな。
あらたあ。

ひょっずしたら半島統䞀しやすくなるかもしれたせんね🀔
こんなこず出来るのかずいうより垞任理事囜制床廃止を提案せいよ
囜連脱退、暎走に拍車が掛かった過去を持぀日本の歎史を想うず、本圓に远い詰めすぎお倧䞈倫か ずいう気持ちになっおくる。
むギリスはりクラむナ囜民に寄り添っおいる。拒吊暩剥奪に぀いお囜際法孊者が議論を深めお欲しい。法理論的に蚱されないならロシアずロシアの友奜囜以倖の囜が囜連を脱退し、別の新組織を䜜ればいい。孀立するロシアず心䞭するのは数カ囜。拒吊暩剥奪の方が簡䟿ずは思う。
いや、垞任理事囜からロシア远い出したらいよいよ囜連離脱からの䞖界倧戊でしょ。あくたで東西で牜制し合う圢は維持しないず逆に蚀う事聞かなくなるよ。
解任動議自䜓は䞭囜が拒吊暩発動するだろうけど束岡掋右よろしくロシアが自ら脱退っおこずもありそうだな。ただそうなったらWWⅢは芚悟せにゃならん
安保理の理念に沿わない行動をした囜は、理事囜を解任するこずで良い。もっず平和のために尜力する囜は他にもある。䞍公平だ。
「われわれはロシアが倖亀的に孀立するこずを望んでおり、それを達成するために党おの遞択肢を怜蚎するずいうこずは蚀える」
堂々ず村八分むゞメ宣蚀っお凄いな 
あたり远い詰めない方がいいず思う
远い詰めたから今回戊争が起きたし栞兵噚䜿甚に躊躇しなくなるのでは 
代わりに䜕凊が繰り䞊がるのか戊勝囜っお他にあったっけ
぀いでにそれを支揎する䞭囜も䞀぀、よろしくお願いしたす
どうせ仲間の◯囜が 
もう䞭露抜きで新たな組織を造る方が
よっぜど健党
冷戊埌期の均衡状態にたでしお
䞡囜の囜内反乱分子を
党面支揎し倧き過ぎる領土を解䜓
超独裁者の埌は察立、抗争、匱䜓化
そもそも垞任理事囜の解任っお可胜なんだろうか。
ロシアを解任しようずしたらロシア自身が拒吊暩を行䜿するだろうし、結局ロシアずその䞀味以倖がみんな囜連を脱退しお囜連に代わる新たな組織を䜜るしかないのかな。
ロシアかそれ以倖かずいった具合か䜆し、チャむナが䜕をするかも泚目される。
倧東亜戊争時には「鬌畜米英」ずか蚀われおたむギリスが、ロシアに察しおすげヌ激おこやな。
ロシア解任に賛成぀いでに䞭囜も解任しおくださいね
空いた垞任理事囜の垭は日本で埋めたしょう😇
぀いでに、囜連憲章第53条ず第107条の削陀もお願いしたす。
もうびっくりする話が䜕でも出おきたすわ
これは流石に背筋が凍る。
蚀うちゃ悪いが。どうせやっおも䞭囜あたりが拒吊暩䜿っお有耶無耶になるだろう、っお所たで考えお発蚀しおるようにしか思えんわ。だっおむギリスだぞ  。
垞任理事囜云々っおいうより、「拒吊暩」っおシステムに終わりの時が来たんじゃないですかね。
打っ蟌むねえ  
぀いでに支那も排陀で。
ずいうか、垞任理事囜を廃止しお、すべおの理事囜を任期制にしないか安保理
垞任理事囜からのロシア解任、「遞択肢」ず英
ロシアず䞭囜の代わりに日本ずカナダを入れお欲しい。
もうダメだ暪の機関w
いっそ囜単䜍で決められないなら地球連邊でも䜜っちゃえw
安保理は理性的でお行儀がいい囜の倖亀のための堎、ではなくお、䜕しでかすか分からない前科者の収容所だから、そこから䞭露を远い出すのは逆のような。やるならそい぀ら抜きの別組織をたおる方がいい。

保理垞任理事囜からのロシア解任、「遞択肢」ず英
䞭囜が拒吊るんで無理です
自由民䞻党さん、どうするの
西も東も頭おかしいですね
ロシアだけじゃない
平和な䞖界を実珟する気ない垞任理事囜は芁らないです

悲しいかな、人類史䞊、平和だったこずが䞀床もない
気持ちはわかるがロシアを囜連からBANするような動きはよくない。
䜕が ロシア解任 よ
むラクに倧量砎壊兵噚があるず嘘を蚀い米ず䞀緒に䟵略した、手助けした英がいうか
むラクで䜕十䞇人死んだず殺した
あの時の嘘の釈明しおみなさいよ
問答無甚で解任すべきでしょ
他囜の安党を脅かしおる囜に安党「保障」理事䌚の怅子に座る資栌は無い
聞いおるかオメヌもだよ䞭囜
ロシア垞任理事囜からご懐劊
それよりもプヌチン倧統領をご懐劊しおよ😩
想像劊嚠で退陣を
負の遺産をご出産の様で 😒
これで、敵囜条項にロシアは加えられるのかな
代わりに日本ずロシアはもういいでしょう 
䞭囜が拒吊暩を発動する。䞭華民囜脱退からそのたた䞭華人民共和囜に安保理垞任理事囜を移した1971幎から間違ったたたのツケが回っおくるだけだ。
このニュヌスを受けお色々盛り䞊がっおおりたすが、英囜䞀流の嫌がらせなので埡期埅のような事態にはならないず思いたすよ。
この玠人頭ではここに事䟋に際しお圓事囜今回ならロシアだけどを倖すずかを考えたけど、そっちの方向もあり埗るのか でも、今埌の圱響も考えないずな 
䞭囜もいらんだろ
これでロシアの代衚が本圓に「理事なんおやめおやらぁ」っお蚀っお脱退しお垰っおくるような某囜の短気な代衚だった堎合、本圓に第䞉次䞖界倧戊ぞの道に盎結するっおいうか、いや流石にロシアでそれはないか。
すごくい぀か来た道、だけど、たあ、牜制の䞀環だろう。

垞任理事囜ずいえども、支持されなくおは、その地䜍を保おないずいう。
ロシアの排陀じゃねぇ、
目指すはプヌチンの排陀だ。
囜連そのものを䞀床解䜓した方が。
遂に来たか。ロシア倖しはロシア自身が招いた結果だ。
䞭囜が拒吊暩を発動しお終わるのでは囜連解䜓しお地球連邊を誕生させようぜ😆
地球統合政府でも良いよ〜
ほほう、堎倖乱闘でドス黒くギラリず光るブリカスいいね👍
むしろ
垞任理事囜の拒吊暩なくす等、ルヌルを倉えおく方向に持っお行ったほうがいい気がする。もちろん狙いは䞭露封じ。
囜連の機胜䞍党は圓然の前提ずしおも、それはりクラむナが停戊条件ずしお挙げるべき条件だったかもしれんな。荷が勝ちすぎるかもしれんけど、りクラむナはそれだけ怒っおもいいずは思う。
ロシア解任っ぀うか、拒吊暩ずか蚀うわけわかんねヌ特暩無くすこず議論しろや。あず敵囜条項の削陀な。
ロシア孀立させちゃっおいいの

远い蟌んだら䜕するか分からない気がする  

状況悪化しお第䞉次倧戊にならないこずを祈る
囜連の機胜を継承した新組織䜜る方が手っ取り早いず思いたすがねえ 
䞭囜が拒吊暩を発動するず思うけど、䞭囜も解任しおはどうか
たたブリカスが無責任な事を... ロシアの栞が党郚おたえんずこに飛んできおも誰も助けられんぞ
いっそのこず「垞任理事囜」っおいう制床そのものを廃止するずころたで螏み蟌んではどうかず。もしくは「拒吊暩」の廃止か。ロシアだけ排陀しおもうたく行くずは思えないけどなぁ。
どういう論理で解任できるんや
囜連䞍芁!!!!
機胜䞍党の囜連安保理
垞任理事囜 ロシアの拒吊暩取り消しができるか?
できたずしおも䞭囜が拒吊暩行䜿し、
ロシア解任案は成立しないでしょう。

非垞任理事囜にも、垞任理事囜解任の投祚暩を䞎えないず。
囜際連盟も囜際連合も結局倧囜同士の争いになるず機胜䞍党になるんだな
なんでゞョン゜ンはこんな躍起になっおんだろう。コロナで倧隒ぎした姿ず重なる..
EU離脱しおより元気になったな。
栞の恫喝を平気でする囜が垞任理事囜ずかさすがにダバすぎるからねぇ。
そもそも垞任理事囜っお「解任」するようなものなのずたず思ったり。囜連自䜓倧昔の戊勝囜サロン、もはや圹に立っおないしなくしちたえばず思うけど、英にしおみたら既埗暩益手攟したくないよな。
囜連垞任理事囜解任なんお話も出おるのか。


でもたあそうしないず囜連ずは になっちゃうからね。
䞭囜が拒吊しお成立しないんだろうけど、やる意矩はあるず思う。
垞に5ヶ囜の意芋が䞀臎するように垞任理事囜を入れ替えるずか最悪手なのでは。ただ倚数決の方がたしかず。
戊争始たった瞬間思ったわ
さすがは英囜
぀いでに、垞任理事囜を代衚しお拒吊暩の廃止に蚀及しお頂けたら完璧です。
おたけに、垞任理事囜も民䞻的な手続きで互遞を諮りたしょう。
そうできれば、囜連の存圚䟡倀は跳ね䞊がりたす
それよりも拒吊暩廃止か垞任理事囜ずいう制床を廃止した方が早くね
プヌチンの政暩亀代が起こるか、䞖界倧戊が起こるかの賭けだな。
ロシアは垞任理事囜の地䜍を悪甚しお䟵略戊争、戊争犯眪を行ったので、解任はやるべき。
䟵略したロシアは囜際瀟䌚から制裁を受けねばならない。
山田 さん、こういう手続きっおあるんですか
これは 䞊䜍䞀カ囜でも反察されたら棄华やら吊決されちゃうからどうなんだろうな 。やるこずに意味があるっおや぀なのか
垞任廃止しお䞞ごず差し違えお、任期制の理事持ち回りにでもしたほうがいいっお。単独クビなんか絶察聞かないんやし
出しおも圓のロシアず䞭囜が拒吊暩発動するだけなのが目に芋えおるのがなぁ。
日本入れるしかないやん。
どうなんだろうね、珟状䞋がよくない状態ではあるけども、村八分にしお远い出しおも良い方には転ぶ気はしないよなぁ。
ひえっ 荒野の砂塵でもメンテナンス楜でホむヌルハブにトゲトゲが付いた750㏄バむク買っおこなきゃ 
英報道官
『ロシアを垞任理事囜から解任する議題を提出する甚意がある。
(ゞョン゜ン銖盞の意芋ではない)』

それ䞭露が拒吊暩䜿うだろ 
「垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意がある」
゜ビ゚ト連邊も䞭華民囜も圓時ず同じ状態で存圚しおないもんなあ
囜連のルヌルずしお垞任理事囜からの解任っお出来るのかな。
『我が代衚堂々退堎す』みたいな事件が必芁なんじゃね
ロシアを解任しお日本、䞭囜を解任しお台湟を加えるのが最良だろう。
遞択肢ずしおの蚀及に留めおいるずころに気を぀けたい。これが眷り通るならグラナダなどに䟵攻したアメリカが同じ立ち䜍眮を倱っおも䞍思議はないからだ
タむトルずURLをコピヌしたした