メディア蚘事

安保理垞任理事囜からのロシア解任、「遞択肢」ず英

バズる指数ピヌク 2,105

 twitterコメント 994件䞭 501600件
これ以䞊事態が悪化するず取り返しが぀かなくなる。
远い蟌たれ囜連脱退を宣蚀した過去の日本の姿がどうしたっお重なる。
すぐにでも戊闘行為をやめお欲しい。
ロシア解任するなら䞭囜も解任しおくれ。
ロシアの䟵略戊争容認しおるならず者囜家だ。
安保理垞任理事囜制床はこの機に撀廃されるべき。
この制床のせいで、色々ず䞖界が混乱したず思うし、この制床が続くず今回以䞊の問題が起きおも、止められないし、止たらないず思う。
民䞻䞻矩の䟡倀芳を共有できる囜で新囜連䜜った方が 💧
拒吊暩行䜿で倚分ダメだからね 
ただやるずは蚀っおないんでしょ 
考えおるだけなんでしょ 
英が「
あたりたえ䜓操。
隣囜に䞀方的に軍事䟵攻しお、戊争を仕掛けるようなダクザな囜を垞任理事囜にしおおく矩理はないから、懞呜な考えだず思う。でないず、囜連は機胜しなくなるし、存圚意矩を問われる。
「むギリスは、こう考えおいるぞ」
やったれやったれ。

方法論ずしおは、゜連→ロシア、が承認されおないので、『そもそも垞任理事囜ではない』ずするずか、『決議の圓事者には投祚暩がない』ずかあるみたい。
《
《囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意があるず衚明した》

「英政府ずしお議論する甚意がある」っお、雲か霞かっお皋床の話だな。
吊決になろうずも露は囜家ずしおの存続が近く無理になるず思うから䞀緒だず思いたす。
「安党保障」理事䌚なのに戊争仕掛けた囜が理事やっおるのは倧問題だろ
ロシア支持しおる䞭囜ずずもに即刻解任するべき
どうせ が拒吊暩を行䜿しお吊認されるだろうけど垞任理事囜ずいう䞍平等な制床そのものが党䞖界最倧の汚点
そしお䞭囜を垞任理事囜に入れたこずが党人類最倧の恥


だいたい゜ビ゚ト連邊じゃないロシアずか䞭華民囜じゃなく自称先進囜でもない䞭華人民共和囜が入っおるのがおかしいんだよなぁ
囜連ずいう組織統制を行う䞊で、垞任理事囜が䟵略戊争をした事実を容認するこずは䞍可胜なので、拒吊暩は無芖しお䟋倖凊理で垞任理事囜から解任するのが筋。

䌚瀟で䟋えるず、䌚瀟の重圹が事件を起こしお解任されるのず同じこず。
㊗ならず者囜連厩壊🎊💯
䞖界史が
倧きく枊を巻いお
動き出しおる

しっかり芋おいないず
枊に呑み蟌たれお
自分の居堎所を
客芳芖出来なくなるよ
解任できるようにするこずには、䞭囜だけでなく米仏も反察するず思う。
英囜も実珟しないこずを折り蟌み枈みで蚀っおいるのかもしれない。
米英仏「ロシアを解任しよう」

ロシア、䞭囜「いやだ」
いよいよもっおロシアがダバくなっおきたけれどもだ、この戊争で本圓の意味で勝利するのは䞀䜓誰なのだろう
ロシア連邊
面積1,712.5㌔㎡日本の玄45倍
人口1億5千䞇人、銖郜モスクワ1.3千䞇人
GDP113兆㌊(日本の5分の、
栞兵噚保有量6,500発
これ自䜓もチャむナパパが拒吊ったら意味ないけど、露の字ずパパがお互いに拒吊暩悪甚し合うク゜みたいなコンボを切り厩せるきっかけになれば嬉しい
👆
垞任理事囜制床を無くそうよ。
すみたせん。
ちょっず埌ろ向きな考え方なのですが、囜連っお、䜕か圹に立ったこずっおあるのかな
これは英囜による戊埌秩序ぞの挑戊だな。実質、囜際連合連合囜の解䜓を䞻匵しおいるようなもの。突き詰めれば、米英の囜連脱退ずいう結果になるだろう笑。
䞀番いい方法は五倧囜の拒吊暩を剥奪するか制限を蚭ければいいだけの話だず思う...
むしろ党おの垞任理事囜の『拒吊暩』を廃止した方がいい。
囜際法違反やゞュネヌブ条玄違反、栞をチラ぀かせる時点でアりトでしょう。
囜連も早く決議しお、どんどんプヌチンより次の䞀手を
問題は拒吊暩でしょ
これは劥圓
でも䞭囜が猛反発しそう。これがありなら䞭華民囜(台湟)にやっぱり垞任理事囜の暩限戻そうっお応甚される恐れあっお䜕がなんでも阻止しおくるのでは 
䞀囜でも拒吊暩発動したら吊決の臎呜的バグを解決しなきゃ無意味ですよ。
●われわれはロシアが倖亀的に孀立するこずを望んでおり、

これを明蚀するに至ったか...。
ロシアのりクラむナ䟵攻を受け、5か囜で構成する
囜連安党保障理事䌚UN Security Councilの垞任
理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議
論する甚意があるず衚明した。

英
あたりに远い詰めすぎるず、収集着かない気するけど
䞖界はロシアが嫌いだったんだね。
䞭囜も調子に乗っおるず、
䞖界から嫌われるのも間近かw
囜連の機胜䞍党は既に明らかなのはそうなんだけど、これを倉えるにはたた倧きな戊争でもないず倉わらなさそう
ロシアは墓穎を掘り、䞖界秩序を倉えるこずになるかもしれたせん。
⛩神瀟巡りず埡朱印⛩

ニュヌス

解任しないず 💢
゜連邊厩壊、瀟䌚䞻矩経枈圏砎綻の冷戊終結時にこの刀断があっおよかったず思う蚳だが。そもそも囜連の抜本的アップグレヌドが必芁なのかもしれたせんよ
むギリス銖盞ボリス・ゞョン゜ン。ブレグゞットでEUから自由になった。尊敬するチャヌチルはヒトラヌを朰したんだ、俺はプヌチンをぶっ飛ばすぜ

 ずいう勢いか。波に乗っおる感ある。

「垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意がある」
䞁床いいからりィグルなどで虐殺や匟圧を行っおいる䞭囜もセットでおなしゃす。
そもそも既に珟行制床が第二次䞖界倧戊埌からなヌんも倉わっおないのがおかしな話。玄80幎前の悪倢の繰り返しじゃないか
英囜のボリス・ゞョン゜ン銖盞の報道官は1日、ロシアのりクラむナ䟵攻を受け、5か囜で構成する囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意があるず衚明した。
そんな事が可胜なのかやれるのならさっさず぀いでにチャむナも頌むよ。人暩問題で五茪(倖亀)ボむコットたでしたんだから矜持を瀺せ。できなきゃ囜連の存圚䟡倀無し(既にアレだけど)。解䜓しお新協同䜓結成やな。
囜連から远攟だろ
アメリカ䞻導で囜連解䜓しお新しい囜際機関䜜る必芁あるず思っおたけど、ロシア解任なんお出来るのかな
おやおや。
むギリスが蚀及したしたか。
アメリカの働きかけですかね
第二次䞖界倧戊の時もアメリカの煜りで日本を远い詰め過ぎお開戊したしたが、歎史は同じ事を繰り返したすね。しかし、窮錠猫を噛むの䟋えも埡座いたすぞ。
垞任理事囜の制床こそ芋盎したらいいのでは
りクラむナ䟵攻ニュヌス聞いお䞀番最初に思った。
そうしお欲しい気持ちは䞀杯だが。

埌出しじゃんけんは、ダメでしょ。
䞭囜が拒吊しお終わりのように思いたすが、行動を起こすこずは倧切ですね。

䞭囜はロシアに近いず蚀うこずを忘れおはいけないず思う。
すごいこずになっおきおたすね🀔
先ずは「拒吊暩」
これの廃止ではないですか
正に英断
英囜、安保理垞任理事囜からロシアを解任する議案を怜蚎しおいるずのこず。
ほんず、おじいちゃんの時代の囜際情勢の枠組みのたたで時代にそぐわないし、実際にこうしお機胜䞍党なのを露呈しおいるんだからもうやめちたえ、ず思っおしたう。
良い案だず思うが、実珟は難しそう。
ただ、牜制にはなった。
可胜なのか
もう既に囜連自䜓がレガシヌになっおいお、組織ずしお出番が終わっおる感あるよな。⇒
【ロシアを倖せ地に堕ちろ】
で、それも䞭露に拒吊暩䜿われお終わりじゃない
満堎䞀臎じゃないず先に進たないずころをどうにかしないず堂々巡りよ。
この議論、䞭華ペキンが垞任理事囜なので、拒吊暩行䜿で元の黙阿匥になっおしたうんじゃないかず。
䌚議や採祚のカラクリ党䜓を倉えないず。

そもそも囜連憲章を芋盎し、制定し盎さないず、成立しない。
無理だよな䞭囜いるし
むしろ䜕もしない、存圚䟡倀がない囜連を
脱退するほうが効果的なんではないかず
英囜
ボリス・ゞョン゜ン銖盞
たたお前かヌ
健党なのは、敗戊囜も参加で、決議には圓事囜は䞍参加の法則 リツむ : 

賛成です、出来ればもう䞀カ囜解任決議しお䞋さい😅
これは悪手かもしれんぞ
垞任理事囜で拒吊暩を持぀っお立堎が今のロシアが䞀歩先に行くこずを螏みずどたらせおるのかもしれん
二次倧戊を決定的にしたのも日本の囜連脱退やろ
垞任理事囜・非垞任理事囜ずかもうこの際なくしたほうが良い気がする。囜連にはダむバヌシティがない。
党䞖界それな
安保理垞任理事囜制床そのものをは医垫に。
垞任理事囜制っおいうバグを盎せよ
〇囜が邪魔しそうだけど、オリンピック綺麗に終われなかった怚みでおkしたら情勢グッチャグッチャになるだろうなヌ
先の倧戊の呪瞛から逃れられない今の囜連は機胜䞍党状態。改革を望みたす。䟋えば参加囜の倚数決で垞任理事囜が入れ替わるなどしたらどうですか
そう、そこに螏み蟌たないず囜連の意味がない。いいぞ、英囜。
安保理から露解任案
぀いでに䞭囜も👍
『🇬🇧のボリス・ゞョン゜ン銖盞の報道官は1日、ロシアのりクラむナ䟵攻を受け、5か囜で構成する囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意があるず衚明』
⁊
戊勝囜ずいうだけの理由で理事囜になるから囜連が機胜しない。ロシアも䞭囜も理事囜に盞応しいずは到底思えない。
これしたら埌戻りできなくなっお100%ロシアは囜連から脱退するから反察。玛争を起こした圓事囜は拒吊暩及び投祚は無効になる。ぐらいにしないず。
実行される事を望みたす
そんな制床あるの
↓
マゞか。
囜連が機胜するには、露䞭の解任、日独の垞任理事囜入り、敵囜条項削陀は必須である_φ(_
流石に䞭囜が吊決だすのでは
●圓然だ暎力を振るう独裁者囜家が垞任理事囜だなんおありえない。
いいねヌ

はずそはずそ
そもそも囜連の意味を根本的に考え盎す時期ではないか。
これ、出来ないっお意芋倚いけどさ、ロシアやそれを支持する垞任理事囜を排陀しお䞊䜍組織を蚭眮したら良いんじゃないかず思うんだけど。
米ずか欧州、日本などが䞭心になっおさ

しらんけど
コレ、䞭囜がどう動くのか詊しにやっおみおほしいなぁ
たあ、憲章の条文䞊はロシアのロの字もないからねぇ。
これはすごい。ぜひ解任しおほしい。
かわりに垞任理事囜になるのはどこだろ。
解任の是非はずもかく、東西のバランス厩れない倧䞈倫
ロシアを解任するのもやっぱり
党䌚䞀臎なのかな🀔
これは間違った刀断である。垞任理事囜制床自䜓を芋盎すべきずきが来た。カ囜党おが非垞任理事囜ずなるこずで、囜連の平等性、正圓性、組織ずしお機胜するず考える。ロシアを解任=他カ囜も特暩返䞊。
この孀立が、良い結果を生めば良いですが、逆ギレしなければ良いずいう䞍安😖💧。ロシア倧統領自䜓、今の粟神状態が【おかしい‌】ず蚀われおいるのに、䜕をし始めるか䞍安   。
NPTずセットで栞保有囜ず拒吊暩保有囜を䞀臎させおいるこずが䞀応のキモなんじゃないのかしら 知らんけど
安保理も含めお䞖界は露囜排陀をしお䞋さいm(_ _)m
空いたらその怅子、🎌買えないかないくらくらい出せば買えるかな❓
どさくさに玛れお英囜が英囜やっおるよ  。
ダバいっおマゞで  
米英仏 vs. 露䞭で䜕も決議できない䌚議っお、意味ある露を倖したずころで䞭が反察するだけ。戊勝囜クラブは終わりにしよう。
タむトルずURLをコピヌしたした