メディア記事

ブルガリア国防相を罷免 ウクライナ侵攻に消極姿勢
ブルガリア国防相を罷免 ウクライナ侵攻に消極姿勢
【3月1日 AFP】ブルガリアのキリル・ペトコフ(Kiril Petkov)首相は2月28日、ロシアによるウクライナ侵攻を「戦争」ではなく「軍事作戦」と呼ぶなど、ウクライナ危機への関与に消極姿勢を示したステファン・ヤネフ(Stefan Yanev)国防相を罷免すると発表した。

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 34件中 1~34件
ねぇねぇ、思い込みでなんでも語るのはやめた方がいいよ

どこにウクライナ人っていう情報があるんだい?
ウクライナ人を貶めるツイートが目立つけれど反コロナはロシアのプロパガンダも容易に信じ込んでしまうんだね。そんなんだから反コロナなんだよ
セルビアでウクライナ侵攻支持集会 「ロシア人は永遠の同志」




コソボ地域は確執があるのは分かる。

ブルガリアはNATO加盟国だけど、大統領は親ロなんだ。
白人至上主義者を擁護する欧米側でも粛清が始まったのだろうか?
権力者の全員が白人至上主義者とは限らないだろうから、こういう事は今後もあり得るだろう
ブルガリア首相を日本人の一人ですが強力に支持します。
プーチンは侵略者だ💢
徹底的にプーチンがロシアから消えるまで日本は戦う‼️
軍事力だけじゃない、経済、サイバー両面で大規模対露攻撃を日本政府や日本国、日本国民はする。
ロシアの影響下にある国の要職につく立場やねんから仕方ないんやろて。けどまぁ連立政権の果てのこの首相と親ロシアの大統領でこれまた主導権争いがヒドくなりそう 『 』
言葉狩りいいゾ〜これ
もはや、親露は政治家にとって死を意味するな。
↓
ロシアによるウクライナ侵攻を「戦争」ではなく「軍事作戦」と呼ぶなど、ウクライナ危機への関与に消極姿勢を示したステファン・ヤネフ(Stefan Yanev)国防相を罷免・・・
記事のタイトルつけたやつ馬鹿なの?🤔
スパイかな…
皮肉にも、ウクライナへの軍事侵攻により、各国の軍や民主主義の在り方が深化しているように思います。平和主義と人間主義が勝利しますように。
➡️
ワルシャワ条約機構時代のソ連のネットワークが奇妙な形で残っているのだろう→
「ヤネフ氏は...ウクライナ侵攻を「戦争」と呼ばず、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が侵攻発表時に使った「軍事作戦」や「軍事介入」という表現を使い続けた。
…ロシアによるウクライナ侵攻を「戦争」ではなく「軍事作戦」と呼ぶなど、ウクライナ危機への関与に消極姿勢を示した…
欧州ではロシアをわずかでも擁護したら罷免される事態になってる。キャンセルカルチャーの極みだわ。
【 ブルガリア首相は親露のヤネフ国防相を罷免と発表。
ロシアへの対応がある意味でやばいやつ発見機になってるんだよね。
擁護どころか天才って言ってはしゃいでる人いたけど、不謹慎ユーチューバー以下すぎる。
マスメディアでは「侵攻」だったのが、国会決議では「侵略」になった。
ブルガリアの影響だろうか?
国防相解任を伝えるAFP


TBSニュース 日本政府 「ロシア軍がウクライナに侵攻」との見解示す
>ペトコフ首相は2月28日、ロシアによるウクライナ侵攻を「戦争」ではなく「軍事作戦」と呼ぶなど
>消極姿勢を示したステファン・ヤネフ国防相を罷免
>国民から反発を受け、ソーシャルメディアで罷免運動

あれまあ
ほんとロシアは嫌われてるな>
国防相を罷免 侵攻に消極姿勢
ステファン・ヤネフ氏は数日前、TV取材と への投稿で、ウクライナ侵攻を「 の が侵攻発表時に使った「軍事作戦」や「軍事介入」という表現を使い続けた。
世界からプーチン寄りの政治家が排除される‼️
『ウクライナ侵攻を「戦争」と呼ばず、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が侵攻発表時に使った「軍事作戦」や「軍事介入」という表現を使い続けた。』
国防相を罷免 ウクライナ侵攻に消極姿勢
2022.3.1

ヤネフ国防相
ウクライナ侵攻を「戦争」と呼ばず、プーチン大統領が侵攻発表時に使った「軍事作戦」や「軍事介入」という表現を使い続けた
↑
国民反発

ペトコフ首相が罷免した
欧州の脱炭素計画は大幅見直しだな。
ロシアの天然ガス無ければ、原発に戻るしかない?
この記事で分かる事が3つ
◆親露派が居るのはウクライナだけではないこと
◆その親露派がいる国では、クリミアの時はこういう現象は殆ど無かったが、
◆今回はプーチン・ロシアに猛烈な反発が起きている事
これが世界標準。
ペトコフ首相、ついでにウチの外相も罷免お願いしま〜す(´∀`)
荒れ狂っとるなぁ
ーー親露派のラデフ大統領と近い関係で、ウクライナ侵攻を「戦争」でなくプーチン氏に倣って「軍事作戦」「軍事介入」と言ったヤネフ氏。国民の反発を招いた。
【AFP】
引用「
欧州各国に親ロシアが浸透してるんだなぁと改めて感じる
赤軍モニュメントも青と黄色に塗っちゃお( ・p・)っ🇺🇦
.
AFPの報道・・・

【3月1日 AFP】ブルガリアの首相は2月28日、ロシアによるウクライナ侵攻を「戦争」ではなく「軍事作戦」と呼ぶなど、ウクライナ危機への関与に消極姿勢を示した国防相を罷免すると発表した
タイトルとURLをコピーしました