メディア記事

ウクライナの醸造所、ビールに代わり火炎瓶製造
ウクライナの醸造所、ビールに代わり火炎瓶製造
【2月28日 AFP】ウクライナ西部リビウ(Lviv)の工業地帯。

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 37件中 1~37件
ウクライナが残ったらウクライナのビール買うよ(´;ω;`)
ビール工場がモロトフカクテルを作ってるという。
プーチンの股間のモザイクが小さいの最高に草生える
もっとやれ
裸のプーチンのラベルが貼られたビール瓶で火炎瓶を作っている。
ウクライナのクラフトビールの醸造所か。
火炎瓶のラベルにも洒落が効きすぎるあたり、
ここの醸造所のビールは絶対美味しいと確信する🍺🍺🍺
ハイセンス
素晴らしい。
日本のビール会社も有事の際に見習いましょう。
醸造所がビールでなく火炎瓶を作る世界に誰がした?

ビールを笑って作って飲める世界に
なってください

いや、しないといけない。
おおう…すごいな…
普通に生活して、普通にビール造り出来るのは幸せですね😢
モロトフカクテル
ビールに代わり「火炎瓶」製造 ウクライナ西部リビウにあるプラウダ醸造所
「プラウダ醸造所の従業員は、ロシアによる侵攻を受け、ビールの代わりに火炎瓶の製造を始めることにした」
ビールが飲める環境も、恵まれたものなのかもな。
国民、ひとりひとりが祖国や家族を護るために銃が無ければ火炎瓶を投げて戦う。
平和ボケした日本人には無い強い意思を持って大国と戦うウクライナ人。ウクライナ頑張れ✊
備えは必要だし、使わなくて済むならそれがいちばんなんですけどね

・
なるほど、と思いきや。ラベル…
むーん('e')
とても胸が苦しい…
なんだかな・・・
ところで、この醸造所のビールのラベル、見て頂戴。
メドヴェージェフを抱きかかえてるのは誰あろう、プーチン大統領じゃないですか。もう片方の手にはミサイルも🤣🤣🤣
死傷者増大が懸念される。一刻も早い停戦、ロシア軍の撤退を。
いたたまれない。
📝
📌ざっくり言うと

ウクライナ西部リビウの工業地帯にあるプラウダ醸造所
ロシアによる侵攻を受け、従業員はビールの代わり…

【出所: / 厳選】
「プラウダ」醸造所でモロトフ・カクテルw
不謹慎かもだけどちょっとワロタw
昨日からTLに火炎瓶が並んできたのは、これだったのか。
トラック、装甲車、軽車両なら燃せるぞ。それ以外なら、逃げろ! 逃げるのも作戦だぞ!
ビールからモロトフのカクテルへ
こうせざる得ないこの状況はあまりに悲しい。
ロシア軍は撤退して下さい!
The situation of having to do this is too sad...
To Russian Soldiers!Please throw away your weapons & withdraw from Ukraine!
本邦も戦争になったらキリンビール取手工場で火炎瓶作ってもいいのか
戦車に対抗どうこうというより侵攻してくるロシア兵のメンタルには同じ言葉話す人から投げつけられる火炎瓶はだいぶ効きそうだよね。
《醸造所の従業員は、ロシアによる侵攻を受け、ビールの代わりに火炎瓶の製造を始めることにした》
>醸造所の従業員は、ロシアによる侵攻を受け、ビールの代わりに火炎瓶の製造を始めることにした。

>リビウはポーランド寄りに位置するが、いずれロシアの戦車が押し寄せてくるのではないかとの不安が広がっている。
「布によく染み込めば、準備完了」と、一人の従業員が笑顔で言った。布にはガソリン混合液が染み込ませてある。従業員はそれをビール瓶の底に押し込んだ。

小説の一節のようだぁ( ・p・)
「戦争に勝つための支援なら何でもする」
ウクライナの本気か。
📍
📝【2月28日 AFP】ウクライナ西部リビウの工業地帯。≫続きを読む

【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました