メディア記事

スウェーデン、国是破りウクライナに武器供与へ
スウェーデン、国是破りウクライナに武器供与へ
【2月28日 AFP】スウェーデンは27日、紛争当事国に兵器を供与しない国是を破り、ウクライナに対戦車砲などの軍事物資を送ると発表した。

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 42件中 1~42件
国是なんか破れよwww
そうか、スウェーデンが外国に武器を供与するのは冬戦争以来か。
国是とかにこだわっている暇なんてないんだね。
白人が常日頃から傍迷惑なお花畑ぶちまけて平気なのは、自分に累が及ぶ時にはこのように身勝手に全部ひっくり返して自国の独立を保つための行動ができるからなんですね。
ウクライナ支援として軍事物資を送ると決めましたからね。
人道と、自国防衛の防波堤になってもらうために国是を破って実利を取るスウェーデン
一方東方の島国は核による恫喝を受けていても議論すら国是でしない
持つ持たないは別にして法治国家なのだから議論はしろ
ルールは破るためにあるのだよ
ワトソン君
戦勝国連合は綺麗事をならべたルールを作り己の立場を保守してるにすぎない
最強の情弱狩りは当人が狩られてることを気付かせず搾取し続けることで
人は自分の手に負えない事を考えないようにする わかるかい?
ワトソン君
正しい
スウェーデンが武力衝突の起きている国に武器を送るのは、1939年にフィンランドがソビエト連邦(当時)の侵攻を受けて以来初めてという。

………
よい選択かも。日本もその状況をみて法律変えれなければ
😒どの局も同じ内容ばっか伝えず、🇩🇪🇸🇪武器提供や🇳🇱民間派兵やチェルノ破損情報や🚀真空爆弾💥や🇺🇦分割シュミレーションなどのネタは解説しないんや?
日本は武器は送れないが、防衛に必要な防具は送ってるのかな。民間人用なら文句言われないはず。
流石に今回のプーチン大統領による蛮行には、国是を破るだけの最悪な行為ということだとスウェーデン政府も思っているのであろう。
スウェーデン、紛争当事国に兵器を供与しない国是を破り、ウクライナに対戦車砲などの軍事物資を送ると発表

これまでにウクライナ政府の緊急要請に応じて武器を提供した国は、米国、カナダ、欧州19か国に上る
お花畑さんが好きな北欧の国が、紛争当事国に武器供与しないという国是を破り武器供与。
自国の安全保障の為とのこと。
日本の安全保障をまじめに考えれば、国是である非核三原則見直し議論を進めるのが自然な流れだろう。
⬇️
「非核三原則」は「国是」。破ることは簡単。たしか、SWEDENは対外政策の武器供与禁止の国是を破り、ウクライナへの武器供与を表明しました。
ただし自衛隊予備官以上の経歴がないと無理そうね。
これはすごい
凄いな…ありえない事が置き始めてるね。
日本はあの人を供与したいな。しいチャン🫡
大砲は
1門、2門って数えるらしいんだけど
学校では教わらなかったな🙁

対戦車砲5000門!

細い筒から弾丸が出るものは
門とか丁で数えるらしい。
拳銃の丁はわかる。
豆腐は???
スウェーデンも踏み込んだな
ロシア制裁がトレンドになってる
>スウェーデンが武力衝突の起きている国に武器を送るのは、1939年にフィンランドがソビエト連邦(当時)の侵攻を受けて以来初めて
チハ「日本は( ´ー`)y-~~」
スウェーデン、国是破り武器供与へ 「紛争当事国に兵器供与しない国是を破り、ウクライナに対戦車砲等の軍事物資を送ると発表
アンデション首相「ロシアに対するウクライナの防衛力を支援することが、今や我が国の安全保障にとり最善だというのが私の結論」
中立でいることさえもリスクになっている。プーチンのオウンゴール。
武力衝突の起きている国に武器を送るのは、1939年にフィンランドがソビエト連邦(当時)の侵攻を受けて以来初めて。

今回の件、NATOには入ってないが、自国はロシア寄りでない、NATO寄りとの主張の現れでしょうか?
『スウェーデンが武力衝突の起きている国に武器を送るのは、1939年にフィンランドがソビエト連邦(当時)の侵攻を受けて以来初めてという。』
歴史的転換点やな
露中朝に対して「中立」という選択肢はありません。

それでもなお
露中朝寄りの言動をする政党が
日本にはあります
支持者はご注意ください
ぜひ日本も、国是破り核共有を。

———
マグダレナ・アンデション首相
「ロシアに対するウクライナの防衛力を支援することが、今や我が国の安全保障にとって最善だというのが私の結論」

スウェーデンが武力衝突の起きている国に武器を送るのは、1939年にフィンランドがソ連の侵攻を受けて以来初めて。
使い捨て滑腔式無反動砲AT4 5000門、
戦闘食糧13万5000食、
ヘルメット5000個、
防弾ベスト5000着など、

これはかなりの規模ですね。
日本政府もドローン2万機くらい送ってやれよ。
ソースはこちらですね

ヘルメット5000個…🤔
「これまでにウクライナ政府の緊急要請に応じて武器を提供した国は、米国、カナダ、欧州19か国に上る」

武器の見本市の様相を呈してきた…

リプレースの武器を提供しているのか、最新兵器を提供しているのか…火に油…
スウェーデン、国是破り に武器供与へ
2022.2.28

紛争当事国に兵器を供与しない国是を破る
対戦車砲AT45000門、戦闘食糧13万5000食、ヘルメット5000個、防弾ベスト5000着など

武器を提供した国は、米国、カナダ、欧州19か国
スウェーデン出羽守の皆さんの訓話を期待。

日本の左派政党的視点だと、スウェーデンは永年守ってきた平和主義を放棄し、国際的な信用を失うのかな?
…ロシアに対するウクライナの防衛力支援する事が、今や我国の安全保障にとって最善だというのが私の結論だ」と…
…武力衝突起きている国に武器送るのは、'39年にフィンランドがソビエト連邦の侵攻受けて以来初めて…
AT4をググったらスウェーデンだけにサーブ(SAAB)が開発した携行対戦車弾なのね。
「ウクライナに提供するのは対戦車砲AT45000門や戦闘食糧...」
“紛争当事国に兵器を供与しない国是を破り、ウクライナに対戦車砲などの軍事物資を送ると発表”
緊急時には中立国をもってしても心動かされ行動に移す柔軟性もつスウェーデン(´・ω・)アリガト


スウェーデンが武力衝突の起きている国に武器を送るのは、1939年にフィンランドがソビエト連邦(当時)の侵攻を受けて以来初
チェコも同様の事を言っていたが、空港は抑えられている。黒海にはロシア艦隊いる。ポーランド辺りの国境から陸路でか? ロシア嫌いなポーランドは「うっせ~! お前の言う事は金輪際聴かん!」と喜んでするだろうけど。
これか! スウェーデンの武器供与。
タイトルとURLをコピーしました