メディア記事

デンマーク、ウクライナ外国人部隊への国民参加を容認
デンマーク、ウクライナ外国人部隊への国民参加を容認
【2月28日 AFP】デンマークのメッテ・フレデリクセン(Mette Frederiksen)首相は27日、ウクライナがロシア軍と戦うため編成する外国人部隊へのデンマーク国民の参加を認めると発表した。

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 41件中 1~41件
自民党外交部会では容認論も出たとか。林外相はあまりに日本人的、国際感覚の頭が無い人…

|デンマークのフレデリクセン首相は、ウクライナがロシア軍と戦うため編成する外国人部隊へのデンマーク国民の参加を認めると発表「誰にも可能な選択だ。妨げる法律は存在しない」
左翼系の方が大好きな北欧の国ですが、ウクライナ外国人部隊への国民参加を容認してます。
デンマーク辺りと出たのは北欧か?
サバゲーやってる人行ったらいいんじゃね
インディペンデンス・デイで見たな
自衛隊とか行くから「休暇」をくれと言い出す隊員が出たらどうするんだ?色んな人が居るからな。
デンマークがなぜ動いたのか
答えは、国民の声があったからです。
停戦・和平を第一に尽力しよう!
殺戮の悪連鎖加担は、双方に、犠牲者を作り出すだけで、賛同しない!
そろそろ。。。米国とG7、NATO(EU)が腹を括らないと、戦争の質が変わるかも知れませんね。
つまり、先の戦争で連合国が日本に対して行った、戦略爆撃(絨毯爆撃)辺りを選択肢の一つに入れる可能性が高いですか。
「誰にも可能な選択だ。デンマーク在住のウクライナ人はもちろん、この紛争に直接貢献できると思う人全員に当てはまる」「ウクライナへ行き、同国側について紛争に参加するのを妨げる法律は、一見したところ存在しない」
すごいね
歴史背景は分からないけどクロアチアからも志願兵が向かってる
EUも即時加盟を認める動き
勝てるかもしれない
もはや、ウクライナvsロシアの戦いではなく、ウクライナwith EU vs ロシアの戦いになってきた。
デンマークは27日、ウクライナがロシア軍と戦うため編成する外国人部隊へのデンマーク国民の参加を認めると発表した。
何かあると中国が悪い!で全く聞いてもらえないのには慣れているが、ワイが恐れているのは、西欧民主主義国家が「あいつが悪い!」というと全員、中身も見ずに悪い!と叫び、民間人を戦争に加担させることだ
デンマークすげーや
これを政府レベルで発表するデンマークはとてつもなくすげえ国だわ。
なんていうかマネーロンダリングならず
ソルジャーロンダリングだね
チハ「日本だと法令違反に成るのかな( ´ー`)y-~~」
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』

これって、事実上の派兵?
外国人部隊への国民参加を容認
微妙な方向に、、、
平和と自由と民主主義を愛するということは
戦うことを放棄する
ということではない
💪頑張れ〜!

★
AFP★
ヘミングウェイも馳せ参じた での国際義勇軍を彷彿とさせますね。(日本人も何人か参戦していた)
今回も欧州を中心に、世界各国から参戦希望者が出てくるでしょう(私も30代までなら押っ取り刀で…😓)
PMCであっても、兵器所持は大概の国では違法だろう。マシンガンで戦車に立ち向かうつもりはあるまい。ウクライナに出向く際に対戦車砲をどこで入手できるのかねぇ。
2014年の世界幸福度1位で、徴兵制もある国ぞ。
コロナ規制撤廃したのはこのためだったのかい?狂ってる国なんだなぁ。
デンマークも脅されているからな
[( ³3³)]
スペイン戦争のときは義勇兵だっけか。
全世界の皆さん、殺人鬼国家ロシア・ロシア支援の天安門国民殺人事件国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
何のために出国するのか?と問われたときに「志願して行く」という話をしても出国を許可するという話
義勇兵として戦おう!( ・p・)σ戦列を組んだ時、我々民兵が中央となるのだ!
AFP: フレデリクセン首相は記者会見で、「誰にも可能な選択だ。デンマーク在住のウクライナ人はもちろん、この紛争に直接貢献できると思う人全員に当てはまる」
完全にフィンランドの冬戦争を想起させる常態やんけ・・・。
★なんと。
これは、北欧を見習わなくちゃね。
「誰にも可能な選択だ。デンマーク在住のウクライナ人はもちろん、この紛争に直接貢献できると思う人全員に当てはまる」「ウクライナへ行き、同国側について紛争に参加するのを妨げる法律は、一見したところ存在しない」
愛国イキリ芸や平和イキリ芸をする国会議員もウクライナへgogo!
こんな感じだと、やっぱり世界大戦の引き金になるじゃ……
意思決定って重要だね
タイトルとURLをコピーしました