メディア記事

王毅氏、ウクライナ問題で中国の立場を表明

バズる指数ピーク 68

 twitterコメント 104件中 1~100件
中国は今
和平にはいらないと
コロナ発症でまた
世界からやられる
人権と戦争セットだ
ウイグル問題やられる
なるほどなぁ。
やっぱり中国は賢い。
だからといって好きにはなれないが。
最も尤もらしい建前を述べていらっしゃる。

もし言ってる事とやってる事が完全に一致するなら支持するんだけどなぁ。
ウクライナ外相が中国外相に電話し
中国は仲介に乗り出すとしたと報道あり
ウクライナの一番の貿易相手国は
中国らしい
2月25日には 中仏の会談があり
以下の原則の文書が示されたと…
霞ヶ関文学断念して寄り添ってきました(いまのところロシアの二の舞、経済制裁は避けたいだろう、こんなことなら国家百年の計も変わるもしれんわ)
「われわれはこれまでに他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない」

冴え渡る寝言www
ん?なんかウクライナが責められてる?
チベットとウイグルと台湾は国じゃ無いから没问题と行間に書いてありました…
王毅さんも苦しい弁明だな。帝国主義国を支援しながらも中国のかつての姿である被侵略国にも共感を示す形。プーチンが露骨に侵略するなんて予想外だったのだろう。
NATO連続5回にわたる東方拡大の下、ロシアの安全保障面の正当な訴えは当然重視され適切に解決されなければならない、と。→
責任ある大国?非人道国家にそんな地位を任せてはいけない。
「平和と安全の問題で中国は最も良い記録のある大国である。われわれはこれまでに他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない。」

(´-ω-`)
王毅はバカじゃねえからきっついだろうなあ気の毒に。今度はもっと自由な国に生まれるといいな
つまり、あれ?
中国は国際法を守るからとばっちりで経済制裁するのはやめてよね!
的な表明?
この中国の基本立場の内容は、国連で棄権に回った中国の態度と矛盾するものですね。力で屈服させることに陰りが出てきたので、難しい言い回しで煙にまく作戦にでてきた。
草(コイツら...)
①~⑤までは良かった。この局面で中国だけが唯一正気なのかと思った。しかし最後に……

【引用】われわれはこれまでに他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない。

(´・_・`)
…全く『どの口が言っている』のだ?(呆)
王毅氏、 問題で中国の立場を表明
AFPように新華社の記事を分からないように配信させるのもプロパガンダと分かる表記が必要だと感じてます。
普通の人はこのニュースを見てもXinhua Newsが国営メディアのプロパガンダだとは思わないですよね。
こいつら、ふざけてるのか?
中国らしい回答だな😅
ほんと自分の核心的利益の確保のためにはどんなことでもする政治体制の堅持に余念がないね😅
今回の経済制裁が余程怖いんだなぁ(笑)突然の手のひら返し、中国って斯様に立派な国でございましたか(笑)
「コッチ見るな!!」(意訳)

でも、気持ちは良く判る
直近でパラリンピックあるしナァ
ワッハッハ!

もう手のヒラ返しかよ。

やっチャイナ
逃げチャイナ
王毅「おう、きけ!」
お前等がウイグルでしている事を棚に上げて、何言ってんだ?

「一般市民の命や財産の安全は効果的に保障されなければならず、特に大規模な人道危機を防がなければならない」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「地域の安全を軍事ブロックの強化や拡大によって保障してはならないと考える」...
台湾、日本、南沙諸島、インド等、全方位で軍事による拡大路線を採るお前が言うなー‼️😡
(゚Д゚)ハァ?
ちうごくさんがなんか言ってるぞ
これ笑ってあげた方がいいやつ?
糞王毅氏、ウクライナ問題で糞中国の糞立場を糞表明
双方に気を遣いつつ自国の利益が毀損しないよう立場を明確にしていくって事ね。
どの口が言う
を実践する
恥知らず(読人知らず)
『平和と安全の問題で中国は最も良い記録のある大国である』
これがチャイナジョークってヤツですか🐼
尖閣に侵犯してくるアホ国家が平和とか抜かすの草

戯言発表する前にまずは尖閣に来るのを止めろ。
3/1

王毅中国外相がロシア・ウクライナ侵攻問題で優等生の様な模範解答の談話を発表した。しかし、中国の発言は信用ならないのが通説でルール・約束事を守らないのが中国!日本国は台湾有事に備えよ!
期待はしてなかったけど、それにしてもヤバ
他国と認めてないからセーフ理論は通しちゃいかんでしょ

>これまでに他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない
中国はこの通りなら全くその通りで正しい道だと思います。
が、
やってる事が酷すぎて実は話にならない。ただの様子見か…
岸田自民党政権と同じで残念!
停戦調停と国民への支援を並行推進!
ツッコミどころ多いわ
「われわれはこれまでに他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない」

おいおい、いい加減にしろよ!

中国の領土だー、領海だーといって侵略するのは他国の侵略ではない自分勝手な理論 笑
いっぱい嘘ついてるねw
それはさておき(*´ω`*)ツヅク
①中国は、各国の主権と領土保全が尊重、保障され、国連憲章の趣旨と原則が確実に順守されることを主張する。

えっ中国にまで見放されちゃったの?!
一番理に適っていると思います
表明しても、嘘ばかり。
南沙諸島、台湾、尖閣、沖縄、北海道、香港、新疆、南モンゴル、そして世界中で展開のサイレントインベーションは何なのだ?
ここにきて中国がひよりだしたか?それとも二枚舌?ただ、各国のロシアに対する非難とウクライナに対する支援の拡がりを見ると、額面通りに受け止めて良さそうだ。台湾への防空識別圏侵入は様子見だったか。
とにかく、しばらくは中国の無茶な動きはないと見て良いだろう。
ウソをつくのが平気なのか、世界の全てが中国という意味なのか

〉これまでに他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない。
中国は台湾を侵略しないと受け取れました。
空々しい、とゆー言葉がこんなにピッタリくる事例には、なかなか会わない。
「勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない。」一帯一路で勢力圏拡げてるし、以前の報道でそれに伴って軍事施設作ろうとしてるってあった。ホントよう言うよなこの国。
残念ながら、どれもこれも欺瞞だな。まるで宦官の文章、言葉遊びのようだ。
どっちらけの詭弁国家中国。
なんとでも言っチャイナ。
お前らの態度、行動がすべてを物語っている。
「平和と安全の問題で中国は最も良い記録のある大国である。」これは笑っていいところですかね。
他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない。だそうです…(゜_゜)
ロシアに託けて中共は何も譲らない、西側が理解を示し、譲歩せよと主張しているようにしか感じられなかった。台湾や尖閣、南シナ海、インド国境への強欲さを捨てられないからこんなものか。
王毅氏「NATOの東方拡大に対するロシアの訴えは正当で、ウクライナは東西の懸け橋となるべき。安保理は、外交的解決に役立つべきで中国は常任理事国として常に軍事的制裁に反対し平和解決に貢献してきた大国だ」?
プーチンの主張が正当?欠席が貢献だって?
ウクライナ問題における中国の立場
どの口が言うとるねん!

同じことをやりそうで怖いんやけど・・・。
中国の意見が、ものすごくまともに見える、時代を迎えてしまった
尖閣諸島や台湾は、元々の中国のものだと言いたいのか?
「われわれはこれまでに他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない。」
全篇で掲示することは初めて、日本にも客観的報道があるのは良い事
ネットでよく見る「自称中立」だこれ。深く憂慮して外交的解決を求めるならロシアを止める外交とかしてくれ。仲いいんだから。いじめを傍観するのを中立とは言わない。
ワシらもやるからな。いちおうスジは通すつもりや。何のスジやてか?台湾も沖縄もワシラのもんや。最近言い出したんやけどな。
何言ってんだこいつらは、、、
ギャグかと思ったわ…。
中国、インドが中立的に問題解決に務めないと、ロシアに加担しても、ロシアを孤立させてもとんでもない事になるのは目に見えてる。 頼むよホントに
ならばロシア制裁しろよwww
もし今ロシア制裁を中華人民共和国がしないなら、日本はウイグルやチベット、香港へ自由民主主義の伝道師になるよw
香港ドルと日本円の為替休止、
台湾の国連正式加盟、
あらゆる選択肢に出るよw
中国も経済制裁対象でいいんじゃね?
何度読んでもウソだ~。たんなるロシア支持だろう。
ええ?どの口でそんな事言うん?(通常運転だな)
( ˘ω˘)ハハッ
イヤいいんだけど…
結局どっち?
俺の読解能力が無いのかな?
しかしこの変わり身の速さは
拍手喝采!
エイプリルフールはまだ先やぞラーメンマンくん
先ずは駐日大阪大使の馬鹿をどうにかしてから言えよ!
あんたらの小間使いなんだからさ!
まともやんか
①中国は、各国の主権と領土保全が尊重、保障され、国連憲章の趣旨と原則が確実に順守されることを主張する。
何で尖閣諸島に来るんですか?
ダッサ
何をグダグダ言っているのか。
もってまわった言い方は中国の常套手段だが、裏を返せば、全うな言葉で言えないと言うことだ。
一見正論だが世界は一所に留まってはいない。揺れるバランスの中で相互保障の相手を求めるのは自然であり、力でそれを押し止めるのは誤り。今回安全を脅かしたのは露でありウクライナや周辺国が対抗するのは正しい。
ウクライナ問題での中国の役割は重要。これ以上のエスカレートは避けるべし。
面の皮が分厚いやつらだな...
中々どうしてここまで?????…を臆面もなく語れるもんだ...
で、結局何が言いたいんだ?
読めば読むほど味わい深い
ちょっとまて。
中印戦争、ウイグル問題、中ロ紛争はどこ行った!
南シナ海も台湾も沖縄尖閣もみんな中国のものってか?
どの口が言ってんねん!
共産主義、社会主義の人間て、
本当にバカみたいな顔して、平気で嘘つくよね〜

そんなに統制が重要なのかよ。
そんなに反乱や革命が怖いんだな。

裏返して言うと、自分達がろくな政治していない自負があるんだな。
【建設的解決、大国主義報復制裁でなく】
「地域の安全を軍事ブロックの強化や拡大によって保障してはならない」
「(NATO)の連続5回にわたる東方拡大の下、ロシアの安全保障面の正当な訴えは当然重視され、適切に解決されなければならない」
そういう論理なのね。
①から嘘っぽくて水吹きそうになった
中国としてもこんな大事になるとは思ってなかった感じか
ここまで中国が言うのに正直驚いた。踏み込んだな
さすが、眠れる獅子よ。
王毅外相「我々は今までも他国を侵略したことはなく…」
ウクライナの主権を尊重するように聞こえる声明だが、要はウクライナがNATOに加盟しようとするから、ロシアを刺激したのだ、と言っているに過ぎない。
集団安全保障を明確に否定していることも注目すべきだ。
王毅氏は嘘つきだ。中国は覇権主義、社会帝国主義、新植民地主義、スターリン主義、軍国主義である。
ロシアに全面的に味方します、NATOが邪魔ですってことでよろしい?
王毅氏、「中国はロシアの安全保障面の正当な訴えを重視する。」
暴力革命思想で特権階級による専制政治を行い、他国を暴力で恫喝してる国のセリフではないわナ。
支那は相変わらず途上国だ。

わかりやすい中国の立場:

①中国は、各国の主権と領土保全を尊重しウクライナでも同様

②中国は、NATO拡大下のロシアの安全保障面の正当な訴えを支持

③中国は、ウクライナ危機の制御不能を避け、平和解決に努力
【平和と安全の問題で中国は最も良い記録のある大国である。われわれはこれまでに他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない】

チベットウイグル香港台湾南沙諸島尖閣諸島ブータンネパールアクサイチン
"われわれはこれまでに他国を侵略したことはなく、代理戦争をしたことも、勢力圏を求めたことも、軍事ブロックの対決に加わったこともない"<中越戦争や中印・中露国境紛争や南シナ海問題はなかったことに?
不公正な選挙を押し切ったり選挙をしないで言論弾圧するロシア

民主主義の選挙をして言論の自由があるウクライナ

中国の立場が中立ってことはない気がする。
中国の対応が最も賢明であると思う。
戦争は反対し対話交渉を希望、ロシアが求める冷戦思考排除の共感など。
米独などがウクライナへ軍事支援を行っているが、ロシアに勝つことが目的なのか?
他国は戦争を煽るのではなく、収まるよう緊張の緩和を求めるべきだろう。
タイトルとURLをコピーしました