メディア記事

ロシア軍艦の海峡通航制限可能に トルコ
ロシア軍艦の海峡通航制限可能に トルコ
【2月28日 AFP】トルコ政府は27日、ロシアによるウクライナ侵攻は「戦争」だとし、国際条約に基づきダーダネルス(Dardanellese)、ボスポラス(Bosphorus)両海峡の軍艦の通過を制限すると表明した。

バズる指数ピーク 96

 twitterコメント 31件中 1~31件
トルコ政府

【AFP BB News】2022.2.28 10:18


北大西洋条約機構(NATO)の加盟国であるトルコは、ロシア、ウクライナ双方と関係が深いため、ウクライナの要請に対し即答はしていなかった。
トルコは気づいてる。
ウクライナはもちろん心配だけどトルコも心配
モントルー条約はトルコの海峡管理権を定めたもので、1936年に発効した。戦時に脅威が認められる場合、軍艦の通航を禁止する権限がトルコに与えられている。
ロシア🇷🇺軍艦の海峡通航制限可能に トルコ🇹🇷
国際条約に基づきダーダネルス、ボスポラス両海峡の軍艦の通過を制限すると表明した。
↓ 黒海にいる露の軍艦は袋のねずみになると言う事になるのかね?

QT
・モントルー条約はトルコの海峡管理権を定めたもので、1936年に発効
・戦時に脅威が認められる場合、軍艦の通航を禁止する権限がトルコに
地味に近いことが忘れられがちなトルコさん。
トルコ: モントルー条約の適用により、
>これまで、ロシアのウクライナ侵攻は「軍事作戦」だと
>チャブシオール外相は
>「もはや軍事作戦ではなく戦争だ」
>「ロシア、ウクライナ双方の軍艦にモントルー条約が適用」
>ダーダネルス、ボスポラス両海峡の軍艦の通過を制限
発信地:イスタンブール/トルコ
「トルコ政府、
「トルコ政府はロシアによるウクライナ侵攻は「戦争」だとして国際条約に基づきダーダネルス・ボスポラス海峡で軍艦の通過を制限すると表明した」
「トルコが海峡封鎖するレベル」とな
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よくやったぞ
露の宿敵がうごいたか
「ロシア、ウクライナ双方の軍艦にモントルー条約が適用
モントルー条約はトルコの海峡管理権を定めたもので、1936年に発効した。戦時に脅威が認められる場合、軍艦の通航を禁止する権限がトルコに与えられている。
親ロシア政権だとはいえ、最終的に決断したトルコは評価すべき
トルコも黒海封鎖に出たか···
.
.AFPの報道・・・
結構効きそう。
トルコ政府は27日ロシアによるウクライナ侵攻は「戦争」だとし国際条約に基づきダーダネルス(Dardanelles)、ボスポラス(Bosphorus)両海峡の軍艦の通過を制限すると表明した
ロシアの軍艦が黒海(Black Sea)に展開するには、まずダーダネルス海峡を通過しなければならない
>
これは何度も宿敵ロシアと争った大正義NATO加盟国トルコ
まぁ対岸でアレ見たらな
【速報440】トルコのチャブシオール外相はCNN Turkのインタビューで「もはや軍事作戦ではなく戦争だ」と指摘。「ロシア、ウクライナ双方の軍艦にモントルー条約が適用されることになる」と語った。
【速報439】
ロシアに付いたりアメリカに付いたり
分からん奴
じっさいの運用がよく分からない。
既に戦争状態だからロシアとウクライナの軍艦を通さないと言いつつ、母港に戻るのはOKとは一体……
引用「トルコ政府はこれまで、ロシアのウクライナ侵攻は「軍事作戦」だとしていた」
ーートルコ政府が露のウクライナ侵攻を「もはや軍事作戦ではなく戦争だ」。
戦時に適用されるモントルー条約に基づき、黒海へ通じるダーダネルス・ボスポラス両海峡を露宇両軍艦が通過するのを制限する。
対ロ モントルー条約

海峡通過阻止要請


2022.2.28

ロシアによるウクライナ侵攻は「戦争」だ
ダーダネルス、ボスポラス両海峡の軍艦の通過を制限すると表明
📍
📝
【出所 News / 厳選】
軍艦の海峡通航制限可能に
タイトルとURLをコピーしました