メディア記事

ウクライナ、ベラルーシ国境でロシアと協議へ
ウクライナ、ベラルーシ国境でロシアと協議へ
【2月27日 AFP】ウクライナ政府は27日、同国北部のチェルノブイリ(Chernobyl)原子力発電所に近いベラルーシ国境で、ロシアとの協議に応じると発表した。

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 58件中 1~58件
"ベラルーシ国境"の時点で、それは"ロシア領"とほぼ同義。ウクライナに圧倒的不利な状況だ。
こんな戦争、早く終わらせましょう❢
協議してるのに、撃ち合いもしてるやん
🙁🙁🙁
ウクライナに侵攻した露軍の一部はベラルーシに駐留。ゼレンスキーはベラルーシでの協議を拒否。ルカシェンコは「ベラルーシ内の飛行機やヘリ、ミサイルは全て、ウクライナ代表団の移動や交渉、帰還中は地上に留まる」と保証と言う
このまま行けば、プーチンは核ミサイルのボタン押しかねない❗
第3次世界大戦が始まる可能性が高くなってきた。
まさか大統領本人が出席はしてないと思うがこれで相手の出方を見る事が出来る。ひとまずベラルーシの進軍も止められたらしい。ロシアの要求がはっきりすれば次の手が打てる。なるべく交渉は長引かせたほうがいい。
大統領が殺され無い事を祈ってます。
チョット待て!立会役は?これじゃダメだろ! NATO代表が立ち会えよ!EU経済優先、ウクライナ見殺しか?ベラルーシが黙っても”誰か”が打てば同じ。NATOの護衛が条件で攻撃されればNATOも反撃参戦可能!カリスマ大統領がやられたらウ軍は終る。
そのまま戦術核で吹き飛ばしそう
とりあえず停戦。
ウクライナはベラルーシ(親露国)での協議を拒否してたのに結局応じることに

どうせ協議の内容も「停戦する代わりにゼレンスキー大統領を弾劾して、親露派の新政権を立てる」的な一方的にロシア有利な協議でしょ

世論関係なく武力によってロシアが優勢な現状が、非常に残酷
ロイターではベルラーシでの協議をウクライナが、拒否って書いてますが
こちらでは協議合意になってるな
どっちだよ
てか10時間位の間にどれくらい詰めたんだ?
はじめ、ウクライナ大統領は協議に応じないとかいうニュースがありましたが、
協議に応じるということです。
もう停戦になるかもしれないです。
で、これ始まったんかいな?
最初に直接協議しなかったのは何故なんでしょう?
休戦合意に至る事を願います。
「ベラルーシ国内の飛行機やヘリコプター、ミサイルはすべて、ウクライナ代表団の移動や交渉、帰還の最中は地上にとどまる」と保証。ロシアの一方的な要求に終わらず、ウクライナに平和が戻ることを祈るばかり。
ん?

変化が早いな・・・


協議後、即侵攻ってことかなぁ
立会人(第三者)はどうするんじゃろ
一歩前進だと期待(^^)
ウクライナ大統領のドタバタ感って素なのか台本があるのかよくわからんな。ウクライナがヘタれるの早すぎて米国親分と舎弟(欧州)が大慌てで制裁と軍事援助してる気がする。物資届いた頃の終わってたらコメディー(本職)だよ。
私がアホなせいなのか、ベラルーシでやるのかウクライナでやるのかどうにも読み取れない書き方してるように取れる・・
虎穴へ食われに行くようなもの。ロシア(ベラルーシ)が約束を守るわけがない。
ウクライナ侵攻に際して俄かに反戦ソングを歌いだしたり平和メッセージを発信する芸能人やタレント文化人を信用するな。
停戦協議か分からないけど、ゼレンスキー大統領がロシア側との協議に前提条件なく応じることで両大統領が合意したと説明した。
はやく
折合い付けないと、
「市民、火炎瓶で軍隊向かわせた!!」
名を残すことに〜〜〜、、、
恐らく、ゼレンスキー大統領本人ではなく、代理人が行くんでしょう。本人さんは、ガチで殺される可能性が高いので

「ロシア軍の補給を目的とした時間稼ぎ」という声もありますが、長引くと困るのはロシアでは?
こういうのも最初っから(今回の騒動を始める前から)ちゃんと全部スケジュールされてるわけです。
リモート会議じゃダメなんかな?
ゼレンスキー役は替え玉(吹替指導:金正恩)

と、希望
結局応じるならば、もっと早く応じるべきだった。プーチンは初めから交渉を申し出ていたんだし。
ともあれ、協議が成ることが最善。ミンスク合意の時みたいに、またウクライナ政府が反故にしなければ、ね。
ゼレンスキーさん一転

> ルカシェンコ氏はゼレンスキー氏に対し「ベラルーシ国内の飛行機やヘリコプター、ミサイルは全てウクライナ代表団の移動や交渉、帰還の最中は地上にとどまる」と保証したという

安心して下さい的な。
ロシア人との協議はネチネチと
撤回されたり、嘯かれたりを繰り返すので
協議する、イコール話し合いが進む訳ではない。

・・・が、早く収めたいのはロシアの方。

どちらも負けた形では終わらせる訳にいかない以上
大国ロシアが恩着せて終わるのが無難。
ルカシェンコは、東西のバランスを取って一旗揚げたいと思ってるんだろうか。
話し合って!
目まぐるしいな〜😵‍💫
16〜17時間前「ウクライナ大統領、ベラルーシでのロシアとの協議を拒否」
→9時間前👇これはベラルーシ大統領との合意?
つまり、決裂すればすぐにでも攻撃を再開すると。
どーせとんでもない条件提示して、決裂させようとしてくるだろう。

場所完全にミスってるよ。。
ウクライナ側が決めればいいとは思うけど…
「「ベラルーシ国内の飛行機やヘリコプター、ミサイルはすべて、ウクライナ代表団の移動や交渉、帰還の最中は地上にとどまる」と保証」(即時停戦をしてほしい)
今回は、本当に協議へ進みそうかな?!
更新されてた。
裏切らないでよ ベラルーシ
Keeping fingers crossed for his brave decision…
ルカシェンコさんは信用に値するかどうかが問われますね…
ウクライナのゼレンスキー大統領が、ベラルーシ国境付近でのロシア代表団との協議に応じる姿勢とのこと
個人的に心配しているのは、協議の場でゼレンスキー大統領が暗殺される危険性だ
もし本当に暗殺なんて事になったら第三次世界大戦の可能性は限りなく高まってしまうだろう
約束を守って協議中は攻撃をなしにしてくれるかな?
大統領が無事に協議を終わるのは祈ってる
まずは停戦合意を。協議プロセスを立ち上げてほしい。ゼレンスキーはミンスク合意の不履行をまずは認めるべきだ。もはや二枚舌で世界をごまかせない。
平和理にすみますように。
ほらね!
Ruptiy正しかった。
ほうら、ごらん!
ロと長期演習 ベラルーシからの侵攻 属国か?のベラルーシ
会談地をベラルーシにする卑劣さ
大丈夫か?

ゼレンスキー氏はベラルーシでの協議拒否
↑
ルカシェンコ氏
「ベラルーシ国内の飛行機やヘリコプター、
続
朗報です...
Це справді добре? піклуватися!
どうなるでしょうね。


ウクライナに 一刻も早く平穏な日々を!
ようやく協議始まるらしい。
が、いつだろう。
全世界の皆さん、殺人鬼国家ロシア・ロシア支援の天安門国民殺人事件国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
ルカシェンコ氏はゼレンスキー氏に対し、「ベラルーシ国内の飛行機やヘリコプター、ミサイルはすべて、ウクライナ代表団の移動や交渉、帰還の最中は地上にとどまる」と保証したという。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
ロシア外務省からの発表がなくてベラルーシとウクライナの間の話しか出てきてないのがちょっとこわいんだが
と思ったら上がってきた。とはいえ、これがあるから、ものすごくアレな感じがするんだが
タイトルとURLをコピーしました