メディア記事

チェルノブイリで放射線量上昇 ロシア軍が占拠後
チェルノブイリで放射線量上昇 ロシア軍が占拠後
【2月26日 AFP】ウクライナ当局は25日、ロシア軍が占拠したチェルノブイリ(Chernobyl)原発の立ち入り禁止区域で、放射線量が上昇したと明らかにした。

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 44件中 1~44件
嫌な予感しかしない。
北からキエフに向かう要衝ではあるものの、ここを真っ先に占拠するのは何故なのだろう?
ダイハードのように、放射線を無くすガスがあれば万事解決なのに、、
「侵略者の恐ろしい手により、この大量のプルトニウム239が核爆弾となり、何千ヘクタールもの土地を生命が宿ることのない死の砂漠に変えるかもしれない」

RBMK炉は発電と兵器用Pu生産の両用炉。
恐ろしいのは、不測の事態が起こるリスクが高まること。
AFP 通信が、ロシア軍占領後にチェルノブイリで放射線量上昇 したと報道した。
ウクライナ原子力規制当局(SNRIU)が警告。
まさか燃料取り出してない?😱
これって、今いるロシア軍は被爆していることになるのか…
管理能力ないのにチェルノブイリ握ってるのは核兵器使うのと変わらんで
自分らもやられるぞ

で放射線量上昇 が占拠後
ロシア軍、被爆するよ~。
そんなところ占拠するならプーチンにさせろ!
😱‼️
恐ろしい。
人類そのものが消えちゃうからホントまともに管理してよ。
IAEAは25日、規制当局によって報告された1時間あたりの放射線量(9.46マイクロシーベルト)は低く、危険な水準ではないと発表した

随時、施設のモニタリングは可能な状況なのだろうか。
:
ロシアが、ミサイルがなくても原発そのものが核兵器になるんだと証明してみせたけど、つい最近島根原発の再稼働を容認した松江市長 ⁦ はいまどんな気分なの?
↓
これが核使うってことかしら?
フクイチも忘れないでね。
現在進行形の脅威だから。
プーチンがチェルノブイリを占領してるw ここ保有してたら、核兵器使う必要もないからなー。もし追い込まれてたら、メガンテでもやるつもりかと。想像越えててすごい。
こら、やめろプーコー。通行できない区域をわざと作る気だろ。やめろよ。分かったか、プーコー。
ウクライナ環境保護省
”侵略者の恐ろしい手により、この大量のプルトニウム239が核爆弾となり、何千ヘクタールもの土地を生命が宿ることのない死の砂漠に変えるかもしれない”
そうした惨事が起きた場合、人道・環境上の影響に国境はなく”人々にとって恐ろしい影響をもたらす”
『チェルノブイリ立ち入り禁止区域で午前3時20分(日本時間同10時20分)に放射線量の上昇が確認された』ウクライナ原子力規制監督庁
これでは真実がわからないですね🥺

チェルノブイリ原発の立ち入り禁止区域で放射線量上昇 ロシア軍が占拠
チェルノブイリ原発の立ち入り禁止区域で放射線量上昇 ロシア軍が占拠
なんとも穏やかでない状況ですね。まさか、ロシア軍が、チェルロブイリ原発を占拠とは。西側諸国が自分たちの言う事を聞かないのであれば、ここを爆破して世界の核の炎に包むと脅すつもりなのでしょうか? おそロシア。
いやいやこわいって
餅屋は餅屋。
素人のロシア人に任せると制御不能になる。
チェルノブイリ原発の立ち入り禁止区域で放射線量上昇 ロシア軍が占拠 ◆愚かだ。
日本は、国家安全保障の観点からも、
原発など保有するべきではないのだ‼
正常数値内だとは言え、これは気をつけて見ておかんとあかんやろな…
ウクライナ環境保護省は、「侵略者の恐ろしい手により、この大量のプルトニウム239が核爆弾となり、何千ヘクタールもの土地を生命が宿ることのない死の砂漠に変えるかもしれない」と警告。
チェルノブイリ原発の立ち入り禁止区域で放射線量上昇 ロシア軍が占拠
これは不気味だ!あまりに不気味過ぎるニュース・・・
占拠してるロシア兵が一番被害を被る。

チェルノブイリ原発の立ち入り禁止区域で放射線量上昇 ロシア軍が占拠
なんかもう地鳴らし発動と被る。
フロックいそう。
「ウクライナ環境保護省は、「侵略者の恐ろしい手により、この大量のプルトニウム239が核爆弾となり、何千ヘクタールもの土地を生命が宿ることのない死の砂漠に変えるかもしれない」と警告…人道・環境上の影響に国境はなく、「人々にとって恐ろしい影響をもたらす」と指摘」
チェルノブイリの近くにある国ベラルーシ。この国からもロシア軍のウクライナ侵攻が。そして、長年国家元首だとする一大統領による専制国家。

チェルノブイリで悲惨な核の事故が起きれば自身の国も死の台地と変わる。

ロシアと同様にベラルーシにも制裁が必要だと思う。
"プーチン大統領は24日、自国軍にウクライナ侵攻を命令。軍は同日、チェルノブイリ原発を占拠した ... 立ち入り禁止区域で午前3時20分に放射線量の上昇が確認された ... ただ国際原子力機関(IAEA)は、報告された放射線量は低く、危険な水準ではない チェルノブイリ ..."
付、Newsweekの記事
チェルノブイリで再び核反応くすぶる 中性子線量が上昇中
↑
あそこは去年の5月の段階でこんな状態だったんだが…まだ燃料使えると思ったんやろか。
大量のプルトニウム239が核爆弾となり、何千ヘクタールもの土地を生命が宿ることのない死の砂漠に変えるかもしれない

そうした惨事が起きた場合、人道・環境上の影響に国境はなく、「人々にとって恐ろしい影響をもたらす」
国際原子力機関(IAEA)は、報告された放射線量は低く、危険な水準ではないと発表
“ただ国際原子力機関(IAEA)は、報告された放射線量は低く、危険な水準ではないと発表”
Σ(゚Д゚)

単純にチェルノブイリ原発を爆破、核汚染を広げるだけで、周辺地域から人々は立ち退き、楽して得られる…と?核汚染された土地を得ても、得があるのか?(・ัω・ั)
✅ 厳選

📝
もし事実だとすれば、耐え難い憤りを覚える。破壊行為があったということなのか。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました