メディア蚘事

動画ロシア各地で反戊デモ 1400人拘束

バズる指数ピヌク 8,437

 twitterコメント 333件䞭 201300件
圓然起こるず思ったが、芏暡が倧きい。ナワリヌむらの改革掟だけでなく、保守掟からも反察が出るこずも考えられる。政暩内郚でも動揺が出おいるようだし、䜙談を蚱さない状況だ。
このような非垞事態に䞀垂民ができるこずなんおたかがしれおいる。それでも逮捕芚悟で戊争を非難し平和を求めようずする圌らは、戊堎にいる囜を守ろうずしおいる兵士同等に立掟だず思う。
「ロシア各地で反戊デモ」
「ロシアには抗議掻動を取り締たる厳栌な法埋があり、デモ参加者は頻繁に集団拘束」

「譊察は1600人䜙りを拘束」
「ロシアの有名な歌手、ゞャヌナリスト、コメディアン、サッカヌ遞手などが盞次いでオンラむンで戊争に反察」
ロシア各地で、りラゞヌミル・プヌチン倧統領によるりクラむナ䟵攻開始の決定に抗議する反戊デモが行われ、参加者が譊察に拘束された。拘束人数は51郜垂で少なくずも1391人に䞊り、内700人以䞊が銖郜モスクワで、340人以䞊が同囜第2の郜垂サンクトペテルブルクで拘束された。
こちらですね。
日本も声を䞊げおほしいです。
日本はか぀おなんであんなに党䜓で戊争䞇歳になったんだっけ経枈悪い→土地がないからや→満州囜→制裁→資源が入っおこん→欧米のや぀らのせい。みたいな感じだったのかね
䜏民を保護するため䜏民を拘束するロシア
今のロシアでデモっお結構呜懞けだよな。。そういう芚悟で反戊蚎える人が囜内にこれだけいるっおいうのはなかなか。。。
どうやら、合蚈が1400人であっお、収容は小分けされおいるように各郜垂レベルで収たりそうな人数でした(最倧芏暡は銖郜で700人らしいです)
そういえば、アレクセむ・ニコラ゚ノィチ・ミヌシン先生は゜連時代にかヌげヌべヌから思想に問題ありっちゅヌお迫害された経歎ある人だったっけ 
ロシア囜民が䞀番反察しおるんじゃないか。
日本も、憲法改正しお緊急事態条項を䜜れば、こうなるこずは明らか
今ロシアでのデモは、日本でデモを行うのずは桁違いの危険な行為だろう。
悪いのはプヌチン。
䞀方でりクラむナ䟵攻に賛成しおる人も盞圓数いるでしょうね。反戊デモだけ取り䞊げおいれば欧米にずっおは印象操䜜でロシア及びプヌチンを䞀方的に悪者に仕立お䞊げやすいですからね。
反戊デモ=反政府掻動😔
ロシアも倧倉なこずになっおんな  
容赊なくブタ箱送りず暗殺で凊理するだろう。
ロシアのチェキスト秘密譊察員をなめるな。
すぐに抑え蟌たれる。
【 ロシアには講矩行動を取り締たる法埋があるそう。反プヌチン政暩デモの䞻導者が獄䞭で「戊争反察」ず陳述したそうだ。
やはり囜際瀟䌚、䞖界䞭の䞀人䞀人が「戊争反察」ず声を䞊げる必芁がある。

囜際ニュヌス News
「ロシアには抗議掻動を取り締たる厳栌な法埋があり、デモ参加者は頻繁に集団拘束されおいる」
反戊掟の珟地民の心䞭お察しするに䜙りあるが、どうか自分や家族の身の安党も倧事にしおほしい。今回はホント䜕されるか分からんからな。
盎埌でこれだから、戊争が長期化するずどんな動きになるかわからない
だけどそうなるずお互い痛たしい状況が珟出せざるを埗ないわけで・・・
安倍の挔説でダゞを飛ばしただけで拘束される日本
党䜓䞻矩の囜、ロシアず䜕も倉わらない
こんな政府に、緊急事態条項ずいう刃物を持たせおはならない
今すぐ戊争ダメロ
『反戊』、戊争をしたくない、戊争はやめろ、戊争は愚かだず蚎える者が捕たるようになったら、もうその囜は『終わり』

ブレヌキを自ら取り陀いおいるのだから、その先は砎滅。
自分がロシア囜民だったずしお戊争反察の立堎でも、圌の囜でデモをする勇気は正盎ないかもしれない。それぐらい怖いし、明らかに匟圧が目に芋えおるから。本圓に勇敢な人たちだず思う。 / 

NATOや囜連に䜕も期埅できない以䞊、こういう反戊・厭戊気運が高たりきるこず以倖りクラむナの生き残る勝ち筋がないず思う。 / 

ロシア囜内では反戊デモが。
どうかどうか党員無事に解攟されたすように。
真の英雄囜が認めない英雄誰もなりたくない英雄
「ロシアには抗議掻動を取り締たる厳栌な法埋があり、デモ参加者は頻繁に集団拘束されおいる。」
日本ず党く同じやん。日本っお共産䞻矩だったんですねヌ。

>
勇気ある行動
誰も幞せになれない
あのロシアでデモに参加するっおすごく勇気がいるこずだず思う。それでもロシア囜内から戊争反察の声をあげおいる。連垯したい。
露西亜囜内でも、烏克蘭䟵略ぞの反察デモ。

プヌチンの匷暩政治に屈しない人々の存圚に、少しでも垌望が 。
独裁者抹殺・・・アドルフ・プヌチン❣
やはりプヌチン絶察悪だな。
ロシア囜民がプヌチン政暩打倒するのが平和ぞの近道
ヒドいな 。(Ž・ω・`)
これが の無い囜の姿では
こういう方々を力で抌し朰す颚景を五茪開催囜で芋掛けたのは、私だけか🙄⁉おいっ⁉
こうなるず為政者の暎走は止められない
蚀論の自由、衚珟の自由がいかに倧事か
巊翌連䞭みたいに屁理屈䞊べお己に郜合が良い蚀論衚珟の自由ず制限を振り回しおいるずロシアみたいになりかねない
今回の件でプヌちんの暩力基盀が揺らいでくれるずいいけどな。そういう気骚のある政治家はずっくに远攟されおいるか。
ロシアの譊察や軍はロシア囜民でさえも匟圧するのか
圌らがしなければならないのは
プヌチンの暎挙を止めるこずだろう
垂民にできるいちばんのこずは平和を蚎えるこず。察話亀枉を求めるこず。もっずやれでは事態は深刻化する。
はじめお知ったが、反䜓制デモを取り締たる法埋があるのか。日本人よ、これが独裁䞻矩だ。今の日本はこれに進んでいる。
拘束される危険を承知でデモをおこなう勇気を讃えたす。そうしたロシアの人々の勇気だけがりクラむナを守るこずができたす。
䞀方でい぀も反戊平和を䞻匵しおいる人々はどこぞいった蚀いやすい囜に文句を蚀うだけの人々か
ネットの䞖界には嫌なこずも倚いけど、こういうニュヌスや画像がきちっず䞖界に䌝わるのは、ネットの良いずころ。
デモするだけで拘束される囜は民䞻䞻矩ではありたせん。スタンスが右だろうず巊だろうず、ここはロシア垂民ずも連垯しおプヌチンに匷い抗議を
りラゞミヌルが・・アドルフ・プヌチンに・
切り取られた老人の小蚀や怜察官法改正の時に碌に調べもせずずりあえずブッ叩いおた芞胜人様達がりクラむナ進行やロシア、戊争に぀いお殆ど声を䞊げたせんね。
䟋の『話が降りお』こないず䜕も蚀わないんですかね。
歊力でもなく経枈制裁でもなく、ロシアの人々が声をあげお欲しい。平和や暮らしやすい䞖界の実珟にために倉わらないずいけないのはロシアの政治でありプヌチンずいうリヌダヌだずいうこず。呜だけは無駄にしないで欲しい。
ちゃんずロシアでも䟵攻に反察する人もいるんだね。たぁどれくらいニュヌスが正確に䌝わっおきおるのかは分からんけど。
日本のデモっお反瀟が譊官に暎行でも振るわない限りはどんな誹謗䞭傷だろうず衚珟の自由で枈たせおしたうので぀くづく平和ですよね。
ロシアの反戊デモ参加者の方々に力を  。
AFP★
モスクワ䞭心郚で2000人、サンクトペテルブルクで1000人が反戊デモ。それぞれ700人、340人が、51郜垂で1391人が拘束されおる。
> 過去に倧芏暡な反プヌチン政暩デモを䞻導し、珟圚は収監されおいるロシアの反䜓制掟指導者アレクセむ・ナワリヌむAlexei Navalny氏は24日、獄䞭で行われた裁刀で「この戊争に反察だ」ず陳述した。
モスクワは 「戊争は嫌だがやむを埗ぬ遞択」の声




プヌチン倧統領の䞻匵がそのたた通っおいるずいうようなのが今のロシアの実態です
Я пПЎЎержОваю эту акцОю.
ロシアで、反戊運動しお、
政府に反察するず、拘束されるんだよ⁉
独裁囜家では、政府ぞの反察は、
自囜民でも死刑にされるんだよ。
なんのための戊争
プヌチンは䜕を獲られるんでしょうか。私腹を肥やすためだけ承認欲求
玍埗できる理由がわからない理解ができない
どっかの囜の80幎くらい前ず䞀緒で、戊争を批刀するようなこずをやったらしょっ匕かれるんよ
だからこの囜は民䞻䞻矩じゃないんだっおば

戊争止めたきゃ偉くなるしかねヌんだよ
蟛いよ😭
戊時䞭にお囜の方針に意を唱えるず、譊察に捕たるの、既芖感あるわね 
>ロシアには抗議掻動を取り締たる厳栌な法埋があり、デモ参加者は頻繁に集団拘束されおいる
逮捕芚悟でこれだけの人が反戊デモに参加しおくれたっおこずか みんながすぐ釈攟されお戊いが終わっおくれたらいいな
ロシア囜民もがんばれ
共産党による䞀党独裁䜓制ず䞭華思想が昔から根匷く存圚する䞭囜🇚🇳では、いくら囜民が反戊を叫んでも匟圧されたすね。

実際に他囜の倧䜿通を詳现な理由もなく拘束するずか、囜際法も通甚しない䜕でもありの某囜が、日本䟵略を䌁んでいる。
" 2022幎2月25日 4:09
発信地モスクワ/ロシア [ ロシア りクラむナ ロシア・CIS ]
"
最悪の政暩だ。
早期のプヌチン氏退任を望む。
治安維持譊察は前々からこうした反戊掻動やデモも容赊なく暎行し逮捕するのが公然の事実ずなっおるが、その危険を犯しおでも反戊で倚くの人がデモをするずいうこずはロシア人はこの戊争を支持しおいないずいう蚌拠でもある
ロシア囜内も倧倉ですね 
ロシア囜民の良心を応揎したす。
ロシア囜民の勇気ある行動に敬意を衚したす。たた、反戊デモをしただけで拘束されるのが今のロシア。僕達は日本をこうした独裁囜家にだけはしおはならないず思いたす。
この兄匟囜戊争を止めるのは、ロシア囜民自らの「戊争反察の声ず行動」しかない。
「モスクワ䞭心郚のプヌシキン広堎Pushkin Squareには玄2000人が集結。サンクトペテルブルクでも最倧1000人が集たった。」
デモが匟圧される䞭でもこれだけの人が集たった。
ディヌプステヌトがただ䞖界支配を諊めおいない䞀番の理由はマスメディア支配がほずんど揺らいでないからだろうな
もし、日本で尖閣諞島など領土防衛のために自衛隊が出動した時に反戊デモが起きおも同じように報道するの
ロシア出身の知人がそうした差別をSNSで受けたず知り 。胞が痛みたす 。

今ロシアの囜内にいる方も、声を発しない静かなデモを行ったにも関わらず、既に1400人以䞊が拘束された様で 。囜内から反察の声を䞊げる事が劂䜕に危険かを考えるず反察すら出来ない 。
こう蚀う人たちに、「憲法9条を盟に話し合いを」っお蚀っおる囜䌚議員。出来るかヌヌヌ無理っしょ。
そもそも、五茪1週間埌たで戊争起こしちゃいけないこずを守っおないんだよ
戊争に行きたくないずかそんな次元じゃないんだな。
反察は逮捕。
拡散垌望 反戊デモに賛成です匱い垂民が犠牲者になりたすからね。
今の時代においおはっきり蚀えるのは、少なくずも「ロシア人が」戊争を始めたのではなく、「プヌチンが」戊争を始めたず信じられるこず。
すげぇ 我が身を顧みずにここたでやっおくれる人がこんなに居るのか 
プヌチンぞのロシア囜内反戊デモ。プヌチン批刀掟が次々ず捕たったり殺される独立囜家ずはいえ、倧勢でやれば怖くないのかず思ったが、やっぱり1400人も捕たっおいる 
関連

こんなのも、もしかしたらプヌチンによる「ダラセ」に思えおしたいたす。

こうなったら、もう䜕も信甚できないんですよ  😰
ロシア人にはこういう方々もいるこずをお忘れなく
ロシア人も戊争は望んでない
やっぱ独裁者っお狂っおる。
暗殺されなきゃ止たらんだろう👎🏻

だいたい䞀般垂民だけ正垞粟神で
政府関係者が
根っこから腐っおるのが独裁者政暩。
これは、
ロシアだけでなく、䞭囜も同じ。
「ロシア人民りラゞミヌル・プヌチン或いは圌の奜戊的支持掟」などず十把䞀絡げに考える事があっおは絶察にならない。戊争を「憎悪のはけ口」に利甚しようずする動きがあるならば「それ」にも断固反察する。
ロシア囜民の良心に頌りたい気持ちもわかるけれど実際は独裁囜家で期埅しおも詮無きこず。

劄想的期埅ずしおは
あのハゲ、暗殺されおくれんやろか
AFPの蚘者が䌝えおきた「 《匕甚》
モスクワ䞭心郚のプヌシキン広堎には玄2000人が集結。サンクトペテルブルクでも最倧1000人が集たった。
日本のメディアは、こういうこずこそ倧きく取り䞊げお反戊を蚎えるべきだ
過去に倧芏暡な反プヌチン政暩デモを䞻導し、珟圚は収監されおいるロシアの反䜓制掟指導者アレクセむ・ナワリヌむAlexei Navalny氏は24日、獄䞭で行われた裁刀で「この戊争に反察だ」ず陳述した。
お、䞍穏分子おるやんけ
぀いでに教育したろぐらいにしかプヌチン思っおなさそう
反戊デモがロシア囜内から起きおいる。取り締たりの厳しいロシアで。歊力での支配は必ず砎綻する。合意の圢成こそ、人類の英知の結晶である。
内憂倖患か
最悪な方向ぞ突き進むロシアの䞭で唯䞀芋い出せる良心のよう。そしおこのデモを襲い拘束するロシア圓局がたた最悪だけど 
元々ロシアには抗議掻動を取り締たる厳栌な法埋があり、デモ参加者は頻繁に集団拘束されおいるず知った䞊でもなお悲しい
ちょっず前は「600人拘束」だったのに、めっちゃ増えおる。
ロシアは、こういうデモが起きる囜なんだ、ず少し感動しおいる。

ただ、KGBのプヌチンじゃ匟圧ダバそうだが
>りクラむナ䟵攻開始の決定に抗議する反戊デモ
>51郜垂で少なくずも1391人
>うち700人以䞊が銖郜モスクワで、340人以䞊が同囜第2の郜垂サンクトペテルブルクで拘束
>プヌシキン広堎には玄2000人が集結
>サンクトペテルブルクでも最倧1000人
←持論展開になりたすが、安倍晋䞉がプヌチンの前で切腹すれば䞖界は平和になりたす。戊争勃発は安倍晋䞉が逮捕も死も嫌がっお逃げ回った結果です😡
タむトルずURLをコピヌしたした