メディア蚘事

動画ロシア各地で反戊デモ 1400人拘束

バズる指数ピヌク 8,437

 twitterコメント 333件䞭 101200件
ロシアも䞀般囜民ず政府では違うんだよね
ロシアの人達が呜賭けおるよ。😭
少数でやっおも握り぀ぶされるから囜民の半分、出来れば6から7割が䞀斉に行動したら
囜もお手䞊げになるんだろうけど(Ž・ω・)
䜕を守る戊争ですかロシアさん、プラむドずかいうなよ
もしロシアのりクラむナ䟵略を解決するずしたら、ファシスト党を排陀しおナチスに反旗を翻したむタリアのように、ロシア囜民自身が独裁者のプヌチンを排陀しお民䞻的に平和を取り戻すのがベストではなかろうか。

既にCIAがそう動いおいるかもしれんけど。
悲しい。 “ 

極めお個人的な意芋ですが、りクラむナの方々のこずを思うず胞が぀たりたす。実は、ロシアの民間の方もこれからの経枈制裁等でたた苊劎されるこずになるず思う。
戊争は誰も幞せになれない。
ロシアの囜民の皆様は
やはり マトモでした。

戊争は いかん
『囜民が無蚱可の反戊デモに参加すれば「法的な圱響」を受けるず譊告しおいた。』っお 
絶察に蚱可なんお出さないだろう法的云々蚀っおおいお単玔に反戊デモの自由がないんだよ (ŽД)
戊争反察を述べるこずが、簡単なこずではない事を認識しお䞋さい。
囜民ずプヌチンは違う
倧統領ず囜民は分けお考えよう
ロシア囜民の倚くが自囜政府に信を眮いおないこずはもうスプヌトニク接皮遅滞蟺りで可芖化されおおりニュヌスでもなんでもないし、それはプヌチンにおいお焊燥を抱く理由の䞀぀ではあったろうなず
頑匵っおほしい。ロシア囜民が抑止力に繋がるよう祈りたす。
垂民は望んでいないんだよ。
あり埗ないこずをする。

コレは本圓にむカン
勇気ある行動に敬意を衚したす
反戊デモするだけでも凄いけれど効果に぀いおは甚だ疑問芖しおいる。盎近を振り返っおも、銙枯は、ミャンマヌはどうなったず思わざるを埗ない。結局、暎力を持たねば力持぀盞手の慈悲に瞋るしかないのが珟実で  。
ロシア囜内でも倚くの人が勇気を振り絞っお抗議しおるの泣ける。
【2月25日 AFP】ロシア各地でプヌチン倧統領によるりクラむナ䟵攻開始の決定に抗議する反戊デモが行われ、参加者玄1400人が譊察に拘束された。


制裁で生掻に困窮するなり䜕なりで、ロシアは内偎からガタガタになっお欲しいんだわ。 (*'ω')
自民党の議員が、改憲しお囜民から人暩を取り䞊げるみたいな発蚀しおいたので、改憲すれば日本もこうなるず思う。次の遞挙、自民党、維新や囜民民䞻、公明党には入れない方がいい。
すごい勇気だ
デモを取り締たる囜なんか
ダバむ  

ず思ったけど、日本も近幎デモのむメヌゞダりンを図った前々銖盞がいたね
でもデモは囜民が政府を芋匵る重芁な手段の䞀぀なのでそい぀を封じおくるずいうこずはダバいんだよ。
プヌチンめちゃくちゃ
重眪になるにも関わらず戊争に反察しおくれるロシアのみなさん本圓にありがたいのだ
譊察軍隊なんお所詮囜家の犬。トップのおかしい呜什をそのたた聎くしかない。沖瞄で抗議デモ参加者に「原人」ず蚀い攟った倧阪譊察を想起する。正しいデモでも、反䜓制勢力は「掻動家」認定で逮捕されおも自己責任ず䞖界䞭の譊察官は考えおいるの。囜家の犬だから
戊争反察。プヌチンは拘束された人を早急に解攟しおください。

“拘束人数は51郜垂で少なくずも1391人に䞊り、うち700人以䞊が銖郜モスクワで、340人以䞊が同囜第2の郜垂サンクトペテルブルクSt. Petersburgで拘束された”
No War!
Нет вПйМе!
ロシア囜民も戊争反察
ロシアの囜民が望んでないじゃん 
プヌチン倧統領は本圓に䜕をしおるの
「力に察抗できるのは力だけ」は間違いで、力に察しさらに匷倧な力で盞察しおは人類の砎滅さえも招く。

必芁なのは、人類の知恵ず結束。
独裁者プヌチンの暎政にあらがうロシア囜民らに連垯したす。
ロシアの人たちだっお、戊争はむダに決たっおる。
ロシアが悪いんじゃない、プヌチンが間違っおいるのです。
ロシアずか䞭囜みたいな囜で抗議掻動できる人は凄い、ずおも勇気がある行動。
ロシア囜内でも「反戊」の意思衚瀺をする囜民がいるこずはわかった。
ロシア政府の暎走を止めるにはロシア垂民が声を䞊げるこずがずおも効果的ですが、圌らは自由な蚀論が難しい。
日本政府はこのロシア垂民を支持しお欲しい。
拘束すな👊💪
ロシア囜内の人たちのこずも心配ですよね....
匷暩独裁政暩䞋
それでも正矩を求める人々
自囜民が反察しおるのに。
誰ずくなのよ。
ロシアには培底的な囜際制裁をすべきだ。䞀方で、反戊デモに参加したり、それで拘束されたロシアの方は制裁の察象に含みたくない(そんな事できないだろうけど これたた蟛い)
たたTVで、日本はりクラむナの野戊病院に高䟡な薬など医療支揎をず蚎えおいお、なるほどず思う。
うむむ〜
本圓にロシア人の倧半がプヌチン倧統領のりクラむナ䟵攻を支持しおいるならこんな事態になっおないでしょ 
"拘束人数は51郜垂で少なくずも1391人に䞊り、うち700人以䞊が銖郜モスクワで、340人以䞊が同囜第2の郜垂サンクトペテルブルクで拘束 モスクワ䞭心郚のプヌシキン広堎には玄2千人が集結。サンクトペテルブルクでも最倧1千人が集たった"
ロシア囜内で がんばるなぁ。。
拘束しないで
䞖界垂民ず連携しよう。
ロシアだっお垂民の䞭にはたずもな人がいるんだ。平和を願う垂民が、組織だっお人殺しをする囜家に拘束されおいく 。そんなのどの囜であれおかしいだろ。Нет вПйМе❗
独立監芖団䜓「OVD Info」によるず、拘束人数は51郜垂で少なくずも1391人に䞊り、うち700人以䞊がモスクワで、340人以䞊がサンクトペテルブルクで拘束
ロシア人も戊争なんおしたくない。この戊争の倧矩はどこにあるのだろうか。
プヌチン本圓にどうしおしたったんだろうな。䜕かに取り憑かれたずしか思えない。本読んでおかしくなっおしたったか。
ロシア人たちも䟵攻に怒っおいる。
りクラむナ語
ロシア語
同じ状況に眮かれお、デモに参加する勇気があるかず自問するず 。
参加した人々を心から尊敬したす。どうか無事に解攟されたすように。
『
ロシアにもたずもな感芚の人がいるのは、良いこず。

皆がみんな、プヌチンみたいに頭むカレタ狂った奎等かず思っおしたうずころだよ 笑
内倖の批刀を受けお、この先どう展開しお行くのだろうか。
法を犯すリスクを負いながら声を䞊げるロシアの人たち
小さいこずかもしれないが、私もハッシュタグアクティビズムで抗議したす


共産䞻矩お埗意の「粛正」が始たるに違いない。 -
圓然よね憎しみや差別しか生たない戊争なんか誰も望んじゃあいないよ😡😡😡💢💢💢
ロシアは宇宙開発.1っおだけでもずおも魅力的な囜だよ䞋手するずそれも倱っおしたうよプヌチンさん。
SNSでロシアは監芖されおるな🏞
モスクワ䞭心郚のプヌシキン広堎には玄2000人が集結。サンクトペテルブルクでも最倧1000人が集たった。
仰る通りです
ロシアが戊争をしおいるんじゃない。
プヌチンが戊争をしおいるんだ。
勇敢な人たちだ。ロシア政府にケンカ売るなんお恐ロシアすぎる。
これな、民䞻䞻矩ずいうのは䞀人䞀人が政治に巻き蟌たれるこずを厭わない䜓制のこずなのだよね。
プヌチンが囜内(だけ)を芋お戊争しおるのは
確かなので
ロシアでの反戊運動の高たりが
政暩を倒すずころたで
頑匵っお欲しい
SNSでデモが呌び掛けられたこずを受け、同囜の重倧事件を扱う政府機関、連邊捜査委員䌚Investigative Committeeは、囜民が無蚱可の反戊デモに参加すれば「法的な圱響」を受けるず譊告しおいた。

あぁ  そうなんだな
「ロシアには抗議掻動を取り締たる厳栌な法埋があり・・」

怖っ

日本だっお憲法改正されたら「戊争やめお」っお蚀えなくなる💊
マゞでデモ隊の皆さん頑匵っおくれ
囜民の声を無き物にしようずするような
暎挙には負けないでほしい
匷暩囜家でここたで反戊デモが行われおいるこずは本圓に玠晎らしい。
参加者1人1人も呜がけ。
この動きが匷たれば匷たるほど
プヌチンの囜内支持が瓊解し、
戊争が止たる可胜性がある。
反戊の意思で
芚悟した
このロシア囜民に
我々も連垯する
【情報曎新】
己の危険を省みずに、自分の考え方を公に衚明できる人っおすごい。たしおや、ロシアだぜ。
憲法条衚珟の自由もないロシアっお
戊前WWⅡ時代の日本のようだ。
プヌチンを止められる事ができるのはアメリカでもなくEUでもなく、勇敢に声を䞊げた圌ら圌女らしかいたせん
敬意を衚したす
ロシアに、りクラむナに、友人がいる人もいるでしょうに 

▌
【動画】 『独立監芖団䜓「OVD Info」が24日、明らかにした。拘束人数は51郜垂で少なくずも1391人に䞊り、うち700人以䞊が銖郜モスクワで、340人以䞊が同囜第2の郜垂サンクトペテルブルクで拘束された』
こういう動きがロシア囜内にあっおよかった。
ロシアの人々もどうか無事で  
政治の右傟化が行き着く先はこれだ。
日本だっお䟋倖ではないに違いない。
今回の戊争は頭のおかしくなったオダゞがひずりで匕き起こしおいるず蚀っおも過蚀ではなさそう。
デモするず逮捕されるロシアず違っお、日本は蚀論の自由が保障されおるなヌ。
各囜が参戊しお第䞉次䞖界倧戊コヌスか、各囜が躊躇しおナチスコヌスか、ずいう感じだったが民衆の反乱で血の日曜日コヌスもあり埗るいずれにせよ倧倉
囜民皆が受け入れおいるずいうわけではないこずに少し安心するし、苛烈な扱いを受けるかも知れないのに、勇敢な人がたくさんいるず感心する。
デモも反察を述べるこずも犁止。経枈制裁で生掻は苊しくなっお、囜民はき぀いこずになるけれども、知ったこずではない、ずいう態床の政府なんですかね。暩力の暎走っお嫌だわヌ。
あヌ、、
1400人拘束 
りクラむナの囜民に限らず、ロシアの倚くの囜民だっお、こんな時に戊争を望んでいないだろう。戊争したいのは独裁者プヌチンだけ。
パンず平和を
戊争反察を蚎えたらこうなる囜なのか  
ここでロシアに憲法9条があれば、「9条に違反するりクラむナ攻撃を止めよ」ず䞻匵する倧矩になるんですよね。こんな状況に぀け蟌んで9条を腐そうずしおいる人たち、芋おたすか
戊争法案絶察反察っおゟロゟロ歩いおたり、酒酌み亀わしお仲良くなったらぁっお蚀っおた人達っおこれにはノヌタッチなんだろうか。

VSロシアじゃ勝おないず刀断したんか
もう䞀床革呜をやっおずめるしかない。
TVニュヌスで「ロシア囜内はプヌチン支持」的な解説があったが、ロシア各地で反戊デモが。ガセネタに隙されないようにしたい

東京五茪の開催反察が日本囜内で78だったのに(2021.7.13共同通信)、河瀬監督が「五茪を招臎したのは私たち」ず歪曲したのず同じ
ぷヌが守るのは自囜民じゃなくぷヌのいう事を聞く人圢だもんな
ヌヌモスクワのプヌシキン広堎に玄2,000人、サンクトペテルブルクでも最倧1,000人が集たり、りクラむナ䟵攻を決めたプヌチン倧統領に抗議した。
政府は取締りを譊告しおいた。
これずゞャヌナリスト暗殺ずか組み合わせるずやっぱり支持されおるのではなく匷暩的に抑え぀けおる印象になるもしこの動きが止たらず拡倧するようなら民意を背景に軍事クヌデタヌが䞀番マシな未来に思えおきた
囜ず囜民は違うっおいう䟋だね。
でも政治は囜民の鏡でもあるから、どうせ今回も脅し皋床だろうず攟眮しおいた責任もあるよね。

心苊しい。
"SNSでデモが呌び掛けられたこずを受け、同囜の重倧事件を扱う政府機関、連邊捜査委員䌚Investigative Committeeは、囜民が無蚱可の反戊デモに参加すれば「法的な圱響」を受けるず譊告しおいた。"
ロシアでも危険を承知で良識ず理性に埓い、プヌチン倧統領に抗う声を䞊げる人々がいたす。我々ず䟡倀芳を共有するこの人々ずの連垯も衚明したしょう。
こういう感じなのに察話でどうにかなるんですかね
反戊デモをした人が捕たる、䜕も悪いこずではないのに。そういう所たできおいるね
戊争反察なんお圓たり前のこずも蚀えないなんお独裁囜家怖すぎる
勇敢なデモ参加者に連垯する。かの囜でこれは文字通り呜をかけた行為で、無法に察する理性に他ならない。
ロシアは䞭囜ず䞀緒で
囜に察しお批刀やトップの批刀を
良しずしない話し合いをする前に朰す
印象がある
反戊を望んでるのも分かる
出来る範囲で安党な方法で
蚎え続けお囜内の小さな茪を
ロシアが手に負えないぐらいの
倧きな茪に
タむトルずURLをコピヌしたした