メディア記事

ウクライナに派兵せず NATO事務総長
ウクライナに派兵せず NATO事務総長
【2月24日 AFP】北大西洋条約機構(NATO)のイエンス・ストルテンベルグ(Jens Stoltenberg)事務総長は24日、親西側のウクライナにロシア軍が侵攻したのを受け、NATOがウクライナに派兵する考えはないと改めて表明した。

バズる指数ピーク 470

 twitterコメント 98件中 1~98件
所詮こんなもんだよ他国間との同盟は。いつアメリカに手を切られても大丈夫なように日本も核持たないとダメだな、能天気な憲法9条信者や核廃絶論者はよく考えておいた方が良いですね。
無慈悲な鉄槌ですねぇ
国が消えるときなのかな
🇺🇸西側の戦争屋NATOがしゃしゃり出ると世界大戦になる。そうなると自分たちの命も危ういという判断です。只それだけの話。
何でわざわざ言うのかな?逆効果では?
ロシアは武器を更新
NATOはどんどん旧型。
差は広がるばかり
なぜ…
米、NATOが軍事介入したら、それこそ最悪核戦争。これ以上の強い経済制裁で何とかなる問題なのだろうか。。。私にゃわからんよ。。。
北大西洋条約機構
(NATO)
イエンス・ストルテンベルグ
事務総長は24日
親西側のウクライナに
ロシア軍が
侵攻したのを受け、
NATOがウクライナに
派兵する考えはないと
改めて表明
はああ...なんというか...
武力以外でプーチンと対抗するのは当然。
派兵すれば世界大戦へ発展?
核攻撃をチラつかせるプーチン
ウクライナ大統領はロシアに無条件降伏しないとウクライナ国民が犠牲になります。ウクライナはロシアに戦争で勝てません。国民の為に早期にロシアに降伏すべきです。
NATOは派兵しないと声明を出した
全く使えない。無慈悲です
ガーン😱
まるでポーランド
ロシア勝ち確定じゃん・・・
プーチンさんも、ここまでは読んだ上での侵攻ですしね…ただこれでウクライナがロシアの手に墜ちれば、もう緩衝地帯なく直接面することになります。お互い、疑心暗鬼しかない状態で…
こんなザマでは自衛するしかなくなる。核不拡散条約なんてのも怪しくなるな。
非常に危険な状況だが侵略ではなくウクライナ防衛に動いてもいいのではないだろうか、それこそジジイのFuckの方が気合いが入ってるの名言通りだよ
日和った…コレでダウ上がったんか
NATO ストルテンベルグ事務総長「NATOがウクライナに派兵する考えはない」 改めて表明
どちらも軍隊を送る気はないと。
↓NATO

↓アメリカ
NATOストルデンベルク事務総長、ロシア軍のウクライナ侵攻を受けNATO加盟国ではないウクライナに派兵しないことを決定。外野からさんざん危機を喧伝していた割に、いざ危機か起きたらアッサリ見て見ぬ振り。こうなると今後NATO加盟国内で不信感が拡がるかも…。
戦争のきっかけをつくっておいてウクライナを助けてくれないのはヒドイ😢
アメリカもNATOも軍事介入しないならウクライナは独自で自国を守るしかない。
現実はそういうこと。
実際に武力侵攻がある場合、国際法や国内法、憲法、国連や各国は助けない。
自国は自国で守らないといけない。
日本も何時迄もお花畑の住民でいるのでは無く、現実問題として捉え、力をつけるべきだ。
プーチンを止めてください
例えばポーランドとベラルーシの国境で何か物騒なことが起きたら即飛び出せるように待っているのかもしれぬ。ウクライナはまだNATOに加盟していないから集団的自衛権は行使できないんだ (´・ω・) |
バックに中国がいるロシアに経済制裁は有効では無い。
ウクライナ側が譲歩するしか無い現状。
1番の被害者は罪の無い民間人。
散々火付け煽ったけど、ウクライナ🇺🇦加盟してないから自分達は行かへんでと。
第三次世界大戦になるのを避ける為という理屈はわかるんだけど、見殺しにされるウクライナ国民が本当に気の毒で仕方ない。

日本も国防軍が心許ないし、自力で対抗する能力がない。だから他人事に見えない。
ウクライナはNATOに加盟したくても出来ない状況だったのに...
なるほど。
火を付けた人達が、「火事場に行かない」と繰り返す

これから安全なところで、ロシア非難で忙しいだろう
やっぱり。捨てられた🇺🇦
"NATO事務総長は
「ウクライナにNATO軍は駐留しておらずウクライナにNATO軍を派兵する計画もない」
と述べた。"
首都キエフ、数時間内に陥落も-西側情報当局



米大統領、ウクライナ派兵は否定


ここまではアメリカとしては予測済みだろうけど、この後どうするんだ。ウクライナの属国化不可避か。
煽るだけ煽ったあげく、傍観するだけか😡
経済制裁でロシア軍が止まりますか?
いやー申し訳ないけどいい勉強よね、日本にとっては
侵略を許すのか、腰抜けNATOだな。
日本もそろそろ目を覚ますべき
「戦争反対」「核兵器反対」口で言うのは簡単だ、ならそれで国が守れるのか?
領土を侵す者にはそれ相応の対価を払って貰わないと
で、批判するだけ!?
救出しない!?
国外へ避難してくる人々の受け入れは?
バイデンと同じ。余計なことを言うな。「欧州の平和維持のため必要な措置を取る」というべきだ。
こんなことを言うなら、さっさとプーチンに「ウクライナをNATOに加盟させる計画はない」といえば良かった。
もうだめだね
/
📍 厳選
ï¼¼
ヤクザ国家はやりたい放題できますよと。:
ウクライナ政府が諦め、プーチンが予想してたであろうとおり、NATOは口だけで動かず、ウクライナの皆さんを見捨てると。
卑怯者のNATO、そんなんだったら最初からNATO東方拡大に反対してろよ。今回の悲劇の一つはNATOの思わせぶりな態度だろ。
軍事的にはウクライナは孤軍だな。ロシアとて全土占領を目指すならば泥沼化を覚悟せねばなるまいが、要地制圧による親露政権樹立など限定的な目的達成を思い描いているならば、ウクライナには為す術もないのではないか。
旧ソ連一家の内紛に、アメリカ会は介入しないということやな。本体同士の抗争になればアメリカ組もただでは済まない。国際政治には善など存在せず、ヤクザの抗争と考えるとわかりやすい。
世界に期待するウクライナからすれば「なんて冷たい対応、見捨てる気か!」「抗議や制裁だけでは、ドイツのヘルメットと同じではないか!」と言いたくなるかもしれない。でもNATOが派兵すれば大変な事になる。米も兵を直接出さないだろうから、結局、誰も助けてくれない形だ。
一見、酷いけど、、
まぁそうだなぁと
見捨てられたウクライナ
ウクライナ孤立無援😢核保有のならず者国家の前に神も仏もない現実

アメリカはたぶんアジアでの戦争に向けて体力温存中
NATOってお飾りなの?
ウクライナはNATOに加盟してないもんな。そりゃそうだわ。仲間をうまく作っておかないとこうなるのか……。
現状では山崎氏の指摘どおりになってしまっている。→
平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して←NATOが離脱しました。
結局、誰もウクライナを助けないんですね。
「ウクライナに派兵せず」NATO事務総長」AFP
ところがどっこい…
ロシアと戦わないNATOに入る意味あるの?
完全にロシアの脅しに屈している。
西側諸国が把握しきれてない、ウクライナの何かを露は欲している。
チェルノブイリへの侵入等が何を意味するか

NATO軍が動かないのならば、米軍も動きにくく、露の作戦は完了してしまう
じゃあもう安保理以外に守る組織ないじゃん(なお議長)
ウクライナは自ら自衛するしかないということか。
NATOとしてはまだ加盟国が直接攻撃されたわけではないから動かないということかな
下手に刺激するのは悪手だし、さりとて放置すれば相手は増長するだろうし…難しいな、実際
NATO 宇に派兵せず
もはや動けばケガをする。米には打つ手がない。バイデンとプーチンでは格が違った。
宇は西寄りになったことを後悔し、露とそしてバイデンみたいなのを選んだ米国人に怒りを感じることしかできない。トランプならBig Dealを成していたかもとIFを抱えつつ。
ほーん
>「ウクライナにNATO軍は駐留しておらず、ウクライナにNATO軍を派兵する計画もない」

念押しの表明。なんでここまで明言する必要があるんだろう
なんで?
そりゃそうでしょうね。ロシアはそれも織り込み済みなんでしょう。どのみち、ウクライナは蹂躙に血で抗うことになるのか。悲惨というしかない。
NATO見捨てる。
日本も武力底上げ(敵国殲滅能力)しないとそのうち同じようなことになるでしょう。周りは赤い敵国だらけです。
まあ、プーチンも当然こうなることはわかっててやったんだろうからね。
[( ³3³)]
加盟前だから
順当だね。
西側にヨーロッパのダチやられてんのに迷惑って思ってる奴いる?
ヨーロッパのダチやられてんのにロシアにひよってる奴いる?

いねーよ…おる!
ならばベラルーシは聖域になった。ロシア軍はウクライナ北東・北西から、首都キエフ目指して進撃可能。ウクライナ軍の防御戦闘が失敗すれば、キエフは陥落する。
だろうな、、
やられっぱなしだなぁ
「 第4条が発動して協議が行われ、何かしらの手立てが打たれると思ったら……
「ベルギーの首都ブリュッセルで行われたNATOの大使級による緊急会合後の記者会見で、事務総長は「ウクライナにNATO軍は駐留しておらず、ウクライナにNATO軍を派兵する計画もない」と述べた」→
現実はこう。ただNATOとしてはってやつだから、国としてはどうするんだろ。どこか派兵するかな?🤔

ポーランドとか?
ベルギーの首都ブリュッセルで行われたNATOの大使級による緊急会合後の記者会見で、事務総長は「ウクライナにNATO軍は駐留しておらず、ウクライナにNATO軍を派兵する計画もない」と述べた。
事務総長は「ウクライナにNATO軍は駐留しておらず、ウクライナにNATO軍を派兵する計画もない」と述べた。
未加入だしそりゃそうだろうけど
西側は助けてくれないし拠り所を無くしたな。
常任理事国が相手じゃ国際社会も同じだろ。
イエンス・ストルテンベルグ事務総長

【AFP BB News】2022.2.24 22:07


事務総長は「ウクライナにNATO軍は駐留しておらず、ウクライナにNATO軍を派兵する計画もない」と述べた。
政治的・経済的圧力で様子を見るのかな?
だよな。しかし、早期終戦のために何か出来ないかな。
AFP:2/24 NATO、ウクライナに派兵せず

24日:NATO事務総長
ウクライナにロシア軍が侵攻したのを受け
★事務総長は「ウクライナにNATO軍は駐留しておらず、ウクライナにNATO軍を派兵する計画もない」と述べた
ウクライナはNATO加盟国ではないという建前はあるのだろうが、さすがにその断言は言い過ぎではないのか。
NATOは正義の味方でないから、これは仕方ない。

NATOに加盟してないからね。

あれ?日本もじゃない?
理性的かつ無慈悲。
見殺しかよ、
NATOは米軍を当てにしていたのでしょうが、バイデンでは兵の士気が上がりません。
でも、思った以上にウクライナが頑張ればそのうち派兵するでしょう。
ウクライナ次第です。
NATOって本当に
NO
ACTION
TALK
ONLY
だな
同盟関係のない国家とは。空白。
世界大戦は避けられた
とでも言えばええんか?
ただ決まったことはウクライナの運命だ…
プーチンも強気にでるわけだ。
NATO事務総長 「ウクライナにNATO軍は駐留しておらず、ウクライナにNATO軍を派兵する計画もない」

でもロシアやベラルーシやクリミアはウクライナではないので・・?
国連といい国際社会などあてにならないですね(´・ω・)ツメタイ


ストルテンベルグ事務総長は24日、ウクライナにロシア軍が侵攻したのを受け、NATOがウクライナに派兵する考えはないと改めて表明した。
ウクライナ取られたらNATOもまずいだろ。
タイトルとURLをコピーしました