メディア記事

ミサイルで民間人犠牲 泣き崩れる男性 戦火広がるウクライナ東部
ミサイルで民間人犠牲 泣き崩れる男性 戦火広がるウクライナ東部
【2月24日 AFP】「避難するように言ったのに」──ウクライナ東部の町チュグエフ(Chuguiv)で、父親の遺体の近くで30代の男性は泣き崩れた。

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 40件中 1~40件
「ウクライナ東部の町チュグエフ」「24日未明、この町の住宅街にミサイルが着弾して死者が出て、市民はロシア軍の侵攻でたたき起こされた」
ロシアは劣等国の仲間入り
ソ連でもロシアでも変わらない本性
日本国内にもいる現実
恐ロシア
「チュグエフで、父親の遺体の近くで30代の男性は泣き崩れた」。市街地は標的としないとか言ってたのは、予想通りプーチンのたわごとだった。→
<“猫を抱いた10代の少女アナスタシアさんは、車椅子の祖父が避難するため、バスに乗せてもらう様子を見守りながら「こんなことになるなんて思いもしなかった」と嘆いた”
「24日未明、この町の住宅街にミサイルが着弾して死者が出て、市民はロシア軍の侵攻でたたき起こされた」「ミサイル攻撃の犠牲者数はまだ確認できていない」
イートインでいつものようにカフェラテを飲みながらニュースを見ていた。
周りでは普通に過ごす人々。私もその一人だ。ごめんなさい…もう犠牲者をだしてほしくない。
🌐 >チュグエフの住宅街にミサイルで死者。ハリコフの軍用飛行場を狙ったのではないかと。港湾都市マリウポリでは激しい砲撃で避難できず。親ロシア地区は通信手段なく
AFP 22.02.24 20:57
こんなことは許されない!
兎に角逃げて欲しい…
1人でも多くの人が助かりますように
当然民間人の死亡者も出ている。
2022年に流れるべきニュースじゃない。
こういうニュース読むと、本当ロシア人て“ロボ”なのかな、て思ってしまう…。
いや、葛藤は必ずある筈なんだケド。
戦争はやめてください
アメリカは煽るだけ煽って何もしない。❗️
アメリカは、中東や、南米、アフリカ、中央アジアなど弱い国としか戦闘しません。‼️
当てにしたウクライナ政権にも問題が❗️
戦争はダメだ。
ならず者が好き勝手されて、何もしてない人に犠牲が出る。
ミサイルで民間人犠牲 泣き崩れる男性 ..."
「住宅街にミサイルが着弾」
一部写真に死体が写ってます。
エゴや権力の犠牲者。
プーチンが言うような軍事施設だけをピンポイントで攻撃ができるような能力がロシアにはないことが証明された。
なぜ報じぬ。
地元当局者は、2地区の住民を鉄道駅に誘導しているが、それ以外の場所では「激しい砲撃にさらされている」ため、人々を避難させることができずにいるとAFPに話した。
戦争はだめだ。多くの命が奪われ不幸になる人が増えるだけだ。菅原文太が「政治の役割は2つ。国民を飢えさせないこと、絶対に戦争をしないこと」って言ったけど、本当にそうだよ。
戦争は何も解決しない。どんな事情があろうとだめだ。
ウクライナ全土を制圧できたとしてもロシア全体に対する怨恨は根深く残る。それはロシアにとって勝利ではなく敗北だ。それがわからない狂気めいたプーチンの統治権力を剥奪するためにロシア国内の民・軍含めた批判勢力は協力すべし。時間が経つほど取り返しがつかなくなる。
ロシア・ベラルーシ・クリミアの3方から陸海空軍が侵攻しているロシア。防空壕代わりの地下鉄内で、ベビーカーに赤ちゃんを乗せ、持てるだけの荷物を抱えた虚無感漂う若夫婦がベンチに座っていたわ…。どこにも逃げ場が無いからと言っていた。
これで3つ目、もはやプーチンを射殺した方がいい。
これが現実なんだよな。。。
ミサイルが着弾したら人間の体なんか木っ端微塵。

戦車砲が間近に着弾して顔面が崩壊していくスロー動画を見たことある人も多いだろう。
「『避難するように言ったのに』──ウクライナ東部の町チュグエフで、父親の遺体の近くで30代の男性は泣き崩れた」
米軍の攻撃だったらあんなに騒ぐのに静かですねw
"近くには車の残骸が転がり、女性が空に向かって呪いの言葉を叫んでいた。5階建ての集合住宅2棟の間に、直径4~5メートルの穴ができた。消防隊は、懸命の消火活動を続けていた。"
人類はいつまで愚かでいつづけるのか。

《
既に戦争の悲劇が始まっている。
悪魔の所業。
ロシアとプーチンに天の裁きが下ることを切に願う。
ロシアの方々は自国の暴走行為を恥じるべき。

ウクライナとウクライナ人、そして平和と正義を望む人々を支持する。
ウクライナ東部の町チュグエフで、父親の遺体の近くで30代の男性は泣き崩れた。近くには車の残骸が転がり、女性が空に向かって呪いの言葉を叫んでいた。消防隊は、懸命の消火活動を続けていた。
AFP:2/24 誤爆で民間人犠牲か 戦火広がる

24日未明:東部の町チュグエフ
★住宅街にミサイルが着弾して死者が出る
★前線付近では、ロシア軍が「全面侵攻」を開始したとの報を受け、民間人や軍関係者が対応に追われた
あんたら、誤爆で市民殺したんやろ。アメリカと同じやで。イラク戦争の時もアメリカ軍のUAVが誤爆して、市民を殺したんや。それと同じや。
ウクライナ兵40人死亡。一般市民に10人死亡。少年も死亡の可能性あり。そして誤爆、市民死亡。
あんたら、誤爆で市民殺したんか?
AFP★
ウクライナ・東北部・ハリコフに近い地域ですね。画像から察するに、被災施設はどう見ても軍事関連ではなく民間の集合住宅だ。たぶん、同様の誤爆ならぬ、闇雲な攻撃による犠牲は多いのでは。
タイトルとURLをコピーしました